【お知らせ】ブログお引越し致します☆
ーお知らせー
eri'sArtのブログは2017年5月より、
下記URLのに引っ越し致しました。



このExciteブログは活動初期から2017年4月までの記録としてわたしにとってとても大切なものなので、
このまま保管していく予定です。
過去作品を覗きたい方はこちらのブログの過去記事も是非覗いてみてくださいね(^^)

そして、新しいブログもどうぞよろしくお願い致します。

今後ともどうぞよろしく願い致します☆

エリ




# by eri_art | 2017-05-08 12:56 | お知らせ
久しぶりに近況を
昨日オンラインショップにお越し下さった皆様、
ご購入下さった皆様、ありがとうございます!!
online shop http://erisart.thebase.in
c0110020_10365261.jpg


。。。なかなかブログが書けない日々が続いております。
毎日毎日、ほんとーーにいろんなことを考えているんですけどね(^^;

それを言葉にする前に、次から次へと日々が進行していっていて、
昨日思っていたことも、あれ、どっかいっちゃった!みたいな感覚です 笑


エリプロジェクト、じわじわ、でも、確実にスピードアップしながら進行中です。

今は毎週ミーティングしてますし、連絡も以前に増してぐーーんとこまめに取るようになりました。

メンバーは6人。

6人!?!?

自分でびっくりしちゃう!

全員年上。

それぞれが畑違いの業界でやってきていて、
個々の能力が集結した感じ!? です。

はぁー。
一年前からは考えられない今を過ごしています。

でも、ほんとに、それを感じてる暇なしで日々が過ぎるのです。

一年前、もう一匹狼の活動を続けるのは飽きた!!!
と心底思って、
つまらないつまらない、、、なんて思ってましたからね(^^;
(変化の無い生活が嫌いなんです)
で、チームになって仕事がしたいよぉと思ったのです。

そのためにはどうすればいいかな??なんてぼんやりと考えてたんですよね。
でもわたしは、自分で無理矢理どうにかしようとすると上手くはいかないので、
流れに身を任せようとは思っていました。
でも、でも、、一体どうやって??って感じで。

そして、昨年夏前頃に受注生産シリーズやりたいなー!と思いついて、
それじゃぁ一人では無理だろう、、と思って、
そうか、ならば誰かスタッフが必要だなぁ!と思ったんです。

もしかして、これがチームとしてやっていく道になるのかな??と、最初は思いました。

そして、それもあっという間に叶いました。
まぁ完全にこれは必然だな!と思うタイミングで、イトコが軽井沢に一ヶ月滞在するというので、
革やってみる??なんて言って、一ヶ月間革を教えました。

そしてその流れで、ほんとにスタッフになってくれることになりました!

それも見切り発射、もう勢いで決めました。(えいやっ!って感じ)

で、その後です、、、、このエリプロジェクトの話が浮上したのは。

10年前に知り合いになった人に、ある日突然声をかけてもらいました。
一緒にやらない?と。

10年間、facebookで繋がっているだけの仲だったのに。

そして、そこから更に人を紹介してもらい、
その人も一緒にやることになりました。

そんなこんなで気づけば6人体制。

それぞれがそれぞれの仕事もしつつ、
このエリプロジェクトも全力でがんばるぞー!という、
とっても恵まれた環境。

営業チームが卸先を開拓してくれていて、
そして、ブランディングしてくれているメンバーとは、
日々連絡を取り合いながら、
新しい商品開発に向けてあれやこれやと話す日々。

その中で、今までと変わらず新作一点物を作ったり、
エリプロジェクトの商品デザインを起こしたり、
あっちゃこっちゃ、脳内あっちゃこっちゃ!です!
(ついでに新居も着工していてハーフビルドだなんて無謀なことにも手を出すという・・・)

そこで大活躍してくれているのが、スタッフになってくれたイトコ!
このブログにもたまに登場してくれるようになりましたね♪

秘書か!?って役割も担ってくれてますし、
web関係はほぼ全部イトコ。
配送作業から制作から様々なデータ作りから経理みたいなことも、
あれやこれやの調べ物も、
もう何でもござれな敏腕な右腕になってくれてます。
お陰様で、サイトも充実してますし、
お知らせもちゃんと載せられるようになりました。

ちゃんといろんな意見も言ってくれますし、
大助かりです。

多分ね、今後会社にもなると思うんです、この流れでいけば。
ちゃんと粛々と着々と進められれば。

となると、多分、スタッフも増えていくと思うんです。
(そんな未来をイメージしてるので)

そこで強く思うのが、
スタッフが、「幸せだー!」と思える環境を作ること。

せっかく働くんだから、一緒に「幸せだね!!」と感じられる瞬間をたくさん持てる環境にすること。
そして、ついでに、お給料だっていっぱい渡せる会社にすること。
(スタッフを雇って実感してます、お金を払う立場の責任みたいなものを。。。)

そんなことを一番に思います。

せっかく生きているんだから、
せっかく働くんだから、
せっかく、働いてお金を循環させるんだから、
そこに幸せがなくてどうする!?楽しくなくてどうする!?
一度きりの人生、つまらなく生きる必要がある??
楽しくしなくて、どーする!?

です。

本当に最近つくづく思います。

せっかく生きているんだから、
「幸せを選択すべきだ!!」と。

みんなの気持ちが豊かになるように、
いろんな意味で豊かになれるように。

そのためには、いかに今に幸せを感じて生きていけるか、だと思います。

豊かさは未来に待っているんじゃなくて、
今ここに在る、と感じることが出来て初めて、
未来にも豊かさが待っている。


学び学び学び。

人生、学びだらけ。

エリプロジェクトを進行する上でも、
初めての経験もたくさんあって、
本当に学びだなーと毎日のように感じています。
自分のダメなとこを確認したり、ここはこうすればうまくいくんだな、と学んだり。
人生の学びは全てのことに繋がるなって改めて実感してます。

今はね、ほんとに冷静に心静かに?自分を見つめるとかって無理で、
そんな余白すらないくらいに超特急で毎日が「シュンッ」と過ぎ去っていくのですが、
(それだけ充実してる、って意味でもある。ほんと必死(笑))
たぶん、気づいたら、世界が変わってそうです。

あれ!?ここどこ!?

みたいになってそうです。

でも、それを望んでいるし、そうなれるように、
今出来ることをやるのみです。



そして、自分について、つくづく思うこと。

わたしは、とにかくこの人生で、いろーーんな経験をしたいらしいのです 笑

作家として食べていける人生は経験出来た。
そして今はチームになって動く経験をし始めています。
次は社長の経験をするのかな??ということは、会社経営の経験も出来るのかな?
それに伴ういろんなこと、煩わしいこともあるかもしれないし、でもそれはやってみないとわからない。
せっかくならば、経験する人生を選びたい、ってこと。

たくさんのスタッフに囲まれて、ハッピーな環境も作ってみたい。
世界を仕事で飛び回ってみたい。

わたしから生み出されるものが、
より多くの人の元に届き、
ハッピーを循環させたい。

まだまだたくさん、色々あるよ。

結婚して、母親になったから出来ない、、だなんて考えない。
やりたいことは、変わらずする。
それを選択出来る自分で在りたい。

いろんなことが起きるでしょう、人生だもの。

でも、その中で、どうすれば出来るだろうか?と、考えるんです。

わたしは、普段はほんとうに「わたしは母親である」という概念は持ってません。
忘れてます。

だって、忘れてたってなんだって、「母親である」という事実は変わらない。
もしもそこに囚われてしまって、本当にやりたいのに、、、という自分の気持ちを無視するのは良くない。
我慢することが母親の仕事、ではないからね。

みんなが自分を生きていけるように、
お互いを尊重しながら、みんなが自分の望む人生を生きられるように。
親子関係では特に!

もしかしたら、それが人のために尽くす人生かもしれないし、
自分のやりたいことに没頭して、その先に世界に幸せを振りまける人生かもしれない。

感謝しないと!なんて、無理矢理思うんじゃなくて、
自然と感謝の気持ちが湧き出るような人生を。

「ありがとう」の言葉がたくさん出てくる人生を。




頑張ります。
楽しく頑張ります。

あなたの心に、毎日喜びが溢れ出ますように。

「あー、今日もありがとう!!」

って、幸せいっぱいの気持ちで眠りにつけますように。





また熱く語ってしまいました 笑


ではでは、引き続き、頑張ります!

みなさま、いつもありがとうございます!!


eri's Art love & peace Factory

*website http://eri-art.com

*online shop http://erisart.thebase.in

*Instagram https://www.instagram.com/eriart

*FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory

*Twitter https://twitter.com/eriart




# by eri_art | 2017-04-20 10:39 | エリプロジェクト
500円引きクーポンプレゼント
どうも。スタッフです。
本日はお得な情報をお届けにまいりましたよ。
ミノガサナイデー٩( 'ω' )و
c0110020_15395845.png
てってれー!
オンラインショップで使える、期間限定「500円引きクーポン」をプレゼントいたしますよーっ!

こ、これはお得じゃないかっ。
欲しい。このクーポン欲しい。ください。

さて、このクーポンなのですがゲットするにはクリアせねばならないことがあります。
そんなにメンドクサイことじゃないハズなので、ぜひクーポンゲットのゴールを目指してみてください。

500円引きクーポンが欲しいかーっ!
新しいiPhoneケースを3,300円でゲットしたいかーっ!

さあ、クーポンゲットへ向かってスタートです。

まず。
eri's Artのオンラインショップは、「BASE」というショップがたくさん集まってるお買い物アプリの中にあります。
クーポンをゲットするには、このショッピングアプリ「BASE」でeri's Artをフォローします。
アプリの入手はこちらリンク先からおねがいします。↓
アプリをゲットしたらアプリ上で「eri's Art」を検索して見つけてくださいね。
ショップからのプッシュ通知の設定を必ずオンにしてください!

そして。(ここ大事!)
この500円引きクーポンは、4月10日正午までにeri's Artをフォローかつプッシュ通知設定してくださった方にプレゼントいたします。
4月10日(月)お昼12時までにフォローしてくださいねー!
すでにフォローしてくださっている方はそのままで大丈夫です〜(*´∀`)

そうしますと。
4月10日21時以降にフォロワーさまへクーポンが配信されます。
500円引きクーポンゲットです!

ゴーーール!
おめでとうございまーす(*゚▽゚)ノ

待って。まだ安心しないで。
この500円引きクーポンは、ショッピングアプリ「BASE」において、クーポン配信後から4月30日23:59までの期間でご利用いただけます。ご注意ください!

●「500円引きクーポン」ご利用には下記にご注意ください●
・クーポンは、ショッピングアプリ「BASE」にて当ショップeri's Artを4月10日正午までにフォローしプッシュ通知設定している方のみご利用いただけます。

・クーポンのご利用期間は4月10日クーポン配信後から4月30日23:59までです。

・クーポンはショッピングアプリ「BASE」でのみご利用いただけます(パソコンやスマートフォンなどのウェブブラウザではご利用いただけません)。

・クーポンはお一人様1回、ご注文金額が1,000円以上のご注文に限りご利用が可能です(送料は含みません)。


いかがでしたでしょうか。
ややこしいかんじだけど、ご理解いただけたでしょうか。

なんか小耳に挟んだんだけどっ。
あ、ここだけの話しですよ。
クーポン配信に合わせて新作だすとか...ごにょごにょ

それではみなさん、この機会をお見逃しなく〜〜。
ごきげんよう。

スタッフでした。



# by eri_art | 2017-04-01 15:25 | お知らせ
【お知らせ】イヤフォンホルダーのコード通し穴サイズを変更しました
あったら便利♪ な、
受注生産シリーズ・イヤフォンホルダーに一部変更がありますので
お知らせです。
c0110020_16391431.jpg
以前からご好評をいただいておりますイヤフォンホルダー。

「カラー選び放題だし、コードこんがらなくていいし、くにゃってするからジャマにもならない!」(byスタッフ)

コードの通し穴が今までは5㎜でした。
そして、ご希望のお客様には8㎜に変更していました。

でも、よくよく考えたら、いっそのこと通し穴を大きくしてしまった方がいいよね??
ということで、通し穴サイズを今後は大きくすることにしました☆

そして、それに伴い、ホックの形も歪な形に加工したものに変更しました。
c0110020_23295305.png
画像に写っているのは、充電コードとイヤフォンの二本を通した状態です。

これで、以前よりも使いやすくなったのではないかと思います(^^)
進化したイヤフォンホルダー、気になる方はぜひともゲットしてくださいね。
ご注文、お待ちしております!

c0110020_23294672.jpg


イヤフォンホルダーのご購入はこちらから
どうぞよろしくお願いいたします☆



# by eri_art | 2017-03-24 23:39 | お知らせ
【お知らせ】サイトリニューアルしました。eri'sArtグループブランド「checa」が始動します。
以前から少しずつエリプロジェクトについて呟いておりましたが、
やっと具体的なご報告です(^^)
(日々ミーティングを重ねております♪)


まず、一つ目のお知らせです。
本日、サイトリニューアルオープンいたしました。


今後は、最新のお知らせなどサイトにちゃんと(笑)UPしていきますので、
是非チェックしてくださいね。


そしてもう一つのお知らせ、
eri's Artのグループブランドとして、
「checa(チェカ)」が始動致します。



c0110020_16350132.jpg
checa by eri's Art love & peace Factory

今までオンリーワン故にタイミングが合わず手に入れられなかったり、

お値段がちょっとという方も、

checaを通してeri'sArtの世界を身近に感じられるように、

そして、多くの方に手に取って頂けるように、

新しいブランドを立ち上げました。

イラストを使ったアイテムが中心のブランドになります。


作家活動を始めてから10年目。

わたし自身にとっても、新しい世界が開ける良い節目となりそうです。


現在商品開発を徐々に進めておりますので、

今後の展開を楽しみにしていてください(^^)


そして、checa第一弾アイテムとして、

手帳型iPhone ケース(6/6S /7専用)を9種類、各8個の数量限定にて発売致します。

c0110020_17053754.jpg

発売日は2017年3月16日17時~です。

オンラインショップ

http://erisart.thebase.in/


現在まで販売しておりますスマホケースとは仕様が異なります。

留めベルトが無くなり開閉はマグネット式で留まるようになっています。

わたしも使用していますが、ベルトよりもスムーズに開閉出来て便利になりました(^^)


またお値段も4600円→3800円とお買い物めやすくなっていますので、

是非この機会にご購入下さいませ☆


また、現在販売中のスマホケースは16日の新iPhoneケースの販売開始を境に、

16日の16時に販売終了とさせていただきます。


ハードタイプをご希望のお客様、

また、新iPhone には無いデザインをお求めのお客様も、

この機会にぜひご購入下さいね。


今後活動の幅が拡大していきますが、

一点物の革作品は今までと変わらずeri's Artの中心軸としてやっていきますので、

変わらず見て頂けますと幸いです☆


そして、新しい展開を魅せるeri's Artを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




-eri's Art love & peace Factory-

website http://eri-art.com

Onlineshop http://erisart.thebase.in/

Instagram https://www.instagram.com/eriart/

Facebookpage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory/



# by eri_art | 2017-03-13 22:14 | お知らせ
サイト一時休止について
eri's Artサイトリニューアル作業に伴い、
一時的にエラー表示となってしまっております

22:00
復旧致しました。

復旧しましたら再度お知らせ致します。

ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。



# by eri_art | 2017-03-13 20:57 | お知らせ
●スマートフォンケース●対応機種からご注文できるようになりました
はじめまして。スタッフです。
お知らせに参りましたっ( ・ω・)ノ

オンラインショップで販売中のプリントタイプ スマートフォンケース。
ご注文の種類が、Androidの機種も選択できるようになりましたー!

プラスチックタイプをご注文の際は、スマートフォンの機種をご確認くださいね。
手帳型は、S/M/L でのご注文になります。

対応機種一覧をよーく見てください!
デザインによっては対応してるものしてないものありますので要チェキです!
「自分の機種だめだ〜」と諦める前に、他の気になるデザインも見てみてください。


そんなこんなで。
もうひとつお知らせデスよ。

スマートフォンケースプラスチックタイプにニューデザイン登場です!
じゃじゃーん
c0110020_12413170.jpg

カエルくん率いるサーカス団があなたの街にやってきましたっ♪
チョビとふうせんさんのあっと驚くワザをご覧あれですよ。
いや〜、楽しいよこれ。
アガるよこれ。
イチオシですぜ。


こんなかんじにたまに登場いたしますスタッフでした。
よろしくどうぞ( ° ∀ ° )

それではごきげんよう。



# by eri_art | 2017-01-20 12:57 | お知らせ
エリプロジェクト打ち合わせ 2017年の始まり
先日、また打ち合わせに東京行ってきました。

原宿へ。

打ち合わせの時間までは一人プラプラと。

軽井沢に引っ越してから、
目に入る景色も変わりましたし、
何より情報量が圧倒的に少なくなりました。

いくらネット社会とは言って情報がすぐに手に入るとは言っても、
目に入る情報は圧倒的に東京が多い。

それを毎日浴びるのはもう今のわたしにとっては必要ありませんが、
やっぱり時々必要。

ということで、時々東京に行くときは、
目一杯刺激を受けにいこうと思っているのです。

それで、
わたしは吉祥寺で育った、と言っても過言じゃないくらいに吉祥寺いりびたりで、
(実家は隣の駅)
吉祥寺って一通りなんでもある面白い町なので、そこで事足りるんですよね。

でもね、やっぱり都心とは違います。
行く街によって、特色もありますし、
街歩く人のファッションや年齢層も違う。

思い返せばちょうど一年前、
出産してからほぼ行かなくなっていた東京にまた毎月行くようにしたいなと思って、
それを目標にしたんですよね。

で、それはあっという間にそうなりました。
子育てを自分から解放してあげて、
夫に任せることも覚えて、
安心して一人東京へ。
そのうち、泊りで東京へ行っても大丈夫になりました。

吉祥寺へ行くことはやっぱり多くて(用事もあったりするので)、
でもね、青山辺りに仕事の用事で行くようになりたいわーと思ってたんです。

そしたらね、一年後にはちゃんとそうなってました 笑

青山や表参道で目に入る情報って、
とても心地よくて。

情報を選ぶことはとても大事ですしね。

どの街に多く足を運ぶかで、
人生そのものが変わるんじゃないかなーなんてぼーっと考えながら歩いてました。

原宿のラフォーレにふらっと入ったのですが、
貴和製作所が入っていたのが、結構衝撃で 笑

なんだか、記憶に残っているのって、15年~20年前のラフォーレなんですけど、
もっとツンケンしているイメージというか
こんなにゆるゆるっとした雰囲気だったっけ??と。

そして、人が全然いない。
平日のまっぴる間とは言え、
外にはとってもたくさん人がいるのに、
こんなに居ないものかね??
というくらいに。

時代の変化を感じずにはいられず。。。

まぁなんかしばらく東京から離れているわたしにとっては色々と変化を見るのが面白くてですね。
でも相変わらずいろんなファッションが溢れていて、見ていて飽きなかったです。

そのあともふらふら歩き、
古着屋が並ぶ通りをたまたま歩いていて
目に飛び込んだ『chicago

懐かしい!

下北にあるchicagoには、よく行っていました、学生の頃。

で、古着屋も変わったなーと思うのです。
リサイクルショップもね。
かつてはもっと汚い洋服がいっぱいあったけど、
管理の仕方も洋服の質もとっても良くなっているなーといろんなとこで感じていて、
でも、そうじゃないと売れない時代なんだろうなーと思ったりしてね。

そして、その店舗の洋服のセレクトがわたし好みドンピシャで!
(店舗によってセレクトを変えているんだろうなと思われます)
あー、やっぱりわたしはレトロクラシックな服が好きなんだなーとそのたび再確認するのです。

で、思わず買ってきました。

c0110020_07435410.jpg
これね、両方ともタグが付いてなかったのです。
たぶん、手作りっぽい。
とても丁寧に作られていました。

このカーディガンの雰囲気もなつかしい。
子供のころから、このビーズ刺繍のカーディガンは家にあることが多くて、
(姉たちが着てたのか母が着てたのか、みんなこーゆー服が好きだったのか!?)
以前は持っていたのに、今は持ってないなーまた欲しいなーなんて思ってたんです。
そしたら見付けた♪

あー、これ、ほんと好き!

わたしは古着屋に行った方が、欲しい服がすぐに見つかる。

レトロなセーターとかね、作りが丈夫なものも多いですからね。
ウール100%も多いと思われる。

なーんて、洋服に関しては全然詳しくないのに、
知ったかぶりのように語ってしまいましたよ 笑

好きな洋服をもっと着ようと、改めて誓ったのでした。

c0110020_07433551.jpg
原宿の夜




前振りが長くなりましたが。

というわけで、
なぜか青山原宿辺りに仕事で行く回数も増えてきました。

確かね、昨年は、
一人で籠ってただ制作だけしていることに本当に飽きてしまって、
(作ること自体はとても楽しいですよ)
あー、だれか人とかかわって仕事がしたい!!
って、すっごく強く思ったんです。
もちろんお客様とは関わってますが、
一人じゃなくて、チームになって仕事したり、スタッフに囲まれて仕事したい!!

と。

で、まさか一年後には、本当にそれが現実になっているとは、
予想もしてませんでした。
だってそれまでは、そうとは望みつつも、ずーっと同じように一人で作るだけの日々でしたから。

本当はね、そんな未来図はずーーと前から持っていて、
でも軽井沢に移住してから本当にたくさん売れるようになっていきましたし、
まだまだ自分を磨いていくために必要な時間だったんだなと今では思います。
だから、やっと準備が整った、みたいな感じなのかな。

自分の世界観をより強固なものとして確立することも目標にしていたので、
それはある程度出来上がったと思っていますし。

だれかに見付けてもらうための準備をしていた、
というのがわかりやすいかな。

そして、
今は本当にエリプロジェクトチームが出来て、
4人で進めています。

それとは別で、スタッフが一人います。

わたしの作品を広めるために、
やるぞ!となってくれているのが、
いまだに信じられない 涙

そこで成される打ち合わせは、
毎回毎回わたしの想像をはるかに超えているので、ビックリしてます。
(超えてはいるけど、全部理想的で望み通り。 ただその全てはこれから丁寧に形にしていくしかない。)

自分の中に落とし込む作業が簡単にできず、
繰り返し繰り返し、同じことを聞いているような気もするし 笑

何でそうやるのがいいんでしょう???

って。

そして、毎回同じことを説明してもらっているような 笑

未知の世界っていうのはわからなくて当たり前。
経験したことないことは、実感を持って想像が出来ないのも当たり前。

じゃぁその中で、どれだけワクワクと思えるかってとこですよね。

ワクワクしてるので、大丈夫、って思います。

こないだは初めての経験、「商談」とやらをしてきました。
初めてって楽しい。
勉強になります。

目の前に用意されたことを、
今はとにかくこなしていこうと思います。

具体的説明が出来ないので、
毎度何を言っているんだろう??って感じだと思いますが。。。

少しずつ具体的な説明が出来るように、
一つ一つ頑張っていこうと思います!

エリプロジェクトメンバーを信じているので。
信じられる人たちなので。

やりたいことやらずには、
やっぱり死にたくないのでね。
やるぞ。

やりたいことあるのなら、
やっぱりやりましょう。

それを現実に出来るのは、ほかの誰でもなく、自分だけ。

やるかやらないか、それだけ。

それならば、やった方がいいよね♪

答えは、複雑なようで、いつでも単純(^^)

もっともっと、
愛と感謝が自然と湧き出るような、
そんな言葉をわざわざ使わなくても、
それが当たり前に循環するような、
そんな未来をより強く構築していきたいです。


頑張ります☆

そしていつもありがとうございます(^^)




◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加















# by eri_art | 2017-01-15 08:44 | エリプロジェクト
2017年もよろしくお願いいたします☆
2017年になりましたね。

改めまして、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

c0110020_19562707.jpg

年末に更新したブログ。
2016年のこと、いろいろありすぎて、ゆっくりと振り返ろうかな、なんて思っていましたが、
そんなゆとりもなく、過ごしています 笑

ほんとはそれくらいのゆとりを持って過ごしたい・・・
でもなかなかに難しい。

息子がさっそく風邪をひいてしまいまして、
(でも元気過ぎて暴れまくり・・・)
そしてわたしも風邪気味でして。。
さっそく仕事が進まず焦り始めています。
(焦っても仕方ないのにね!)

とりあえず、
新年一発目?

ノートパソコン買いました♪
c0110020_19562825.jpg
昨年スタッフを雇ってから、
作業効率を上げるためにノートパソコンが欲しくなって。

早く欲しい早く欲しい、うずうずとしていて、
そして晴れて手に入れました。

予算よりかなりオーバーだったけど 笑
でも、中途半端なものを買って、
何だかなぁという気持ちでお金を使うのはよろしくないので、
ちゃんと自分がこれだ!と思えるものを購入しました。

わたしはMacではなくWindowsを使っているので、
Surface pro4というのを購入しました。

これ、キーボードが外せてタブレットとしても使えます。
なので、タッチパネルにもなっていて、とても使いやすい。
ペンも付属しているので、絵を描いたりとかにも便利。

使いこなせる自信はありませんが 笑

でもこれで、工房にいても事務作業できますし、
ちょっとやっておいて欲しい作業をスタッフに頼めます。

効率化するって大事ですね。

作業効率が上がるだけでだいぶ違いますからね。

そして、いまこうしてブログを書いているのは居間でカチカチと打っているのですが、
目の前にデスクトップのパソコンも置いてあるのに、
なぜかノートPCの方が書く気が起きるという(^^;)

そして、これが持続することを願って 笑

年始から良い出費ができて気分上々です。

今年は自分でも予測が出来ないくらいガラリといろいろなことが変わりそうです。
新しいおうちも出来る予定ですし。

未知の世界は不安もありますが、
しっかりと丁寧に向き合っていこうと思います。

わたしの世界観がたくさんの方に届きますように。
真摯に、そして楽しく生きられますように。

皆様にとって、素晴らしい一年となりますように☆

エリ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加










# by eri_art | 2017-01-09 20:41 | お知らせ
2016年、ありがとうございました
c0110020_22240688.jpg


2016年が終わります。

義実家にて、年末らしくない年末を過ごしてます(笑)
(大晦日の雰囲気は全くなく美女と野獣 を見ている…(笑))


今年は、
とにかく変化を起こそうと、
ひたすら水面下で動きまくった一年でした。

結果、
新たな世界がたくさん開き始めました。

来年は、それを形にする年になると思います。
たくさん書きたいことはありますが、
また、年始にでも落ち着いて書ける時があれば書こうと思います。

たくさんの出会いに感謝を。
たくさんのお客様に一つ一つの感謝を送りたいと思います。
ありがとうありがとう。
本当にありがとう。

関わって下さった全ての方に、
ありがとう。

何か一つが欠けていても今のわたしは居なかった。

そして、自分にありがとう。

今年一年はよくやったよ、と
久々に褒めてあげられる一年になったと思います。

来年は、一つ一つの出来事を、
全てもっと深く意味の持つものにしていきたいと思います。

良いお年を、そして、またすぐに迎える新しい幕開けが皆様にとって最高の実りあるものとなりますように。

心よりの祈りと感謝を込めて。

エリ

# by eri_art | 2016-12-31 22:21 | お知らせ