人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハルニレテラス☆
昨日、軽井沢から帰ってまいりました♪

予定よりも仕事が終わらず、ちょこっと長い滞在になりましたが、
やはり環境が違うだけで、
時間の流れが全然違う!!

東京にいるときは、
朝昼晩と、もう、機械のようなリズムで時間が流れていく。

けれど、軽井沢にいた数日間は、
ほとんどテレビも見ず、ネットも見ず、
自然の中で自然の流れとともに、、
だったので、
時間感覚もなくなりました。

うん、良い時間でした。


我蘭憧さんが、星野エリア・ハルニレテラスに移転すると共に、
HPも出来上がったのでご紹介☆

我蘭憧HP

出来立てほやほや♪
是非我蘭憧さんHPに遊びに行ってみてくださいねー!

取扱商品ページを見るとわかるのですが、、、
他は全て木工作家さんが並ぶなか、
なぜか革のわたしが最後にポツリと並んでます 笑


でもやはり革も自然素材なので、木ととても相性がいいなーと、
改めて思いました。


ハルニレテラスと我蘭憧さん店内写真を撮ってきたので、
いくつかご紹介♪

まず、ハルニレテラス♪
ハルニレテラス☆_c0110020_2216589.jpg
ハルニレテラス☆_c0110020_22185787.jpg


オープン前で閑散としてますねぇ~。
ハルニレテラスって覚えにくい名前だなぁーなんて最初は思ってたのですが、
どうも、
「ハルニレ」という木があって、そこをテラスで繋いだという意味のようです♪

真横には小川が流れています。

ハルニレテラス☆_c0110020_2221766.jpg



さてお次は我蘭憧さん店内写真。

ハルニレテラス☆_c0110020_22215893.jpg
ハルニレテラス☆_c0110020_22221452.jpg
ハルニレテラス☆_c0110020_22222760.jpg


天井がとっても高いので、
広々としていて開放的です。

窓の外には緑♪

BGMには天然の鳥の鳴き声と川のせせらぎ(´`*)
なんてサイコーな環境なのでしょ。。。


そして、、

わたしが制作したアンティークスツールはこちら。

ハルニレテラス☆_c0110020_22253415.jpg


アンティークのスツールに、座面を革張りしました。
手染めした革に、地道にコツコツと刺繍を施しました。

今のところは販売用ではなく、展示用です。

そして納品したものの一部。

ハルニレテラス☆_c0110020_22265056.jpg


ハルニレテラス☆_c0110020_22271817.jpg



手染め革を使用したものがメインになります。

色々な革ハギレを組み合わせたタイプのものは、
今後はwebshopでの販売を中心にする予定です。


我蘭憧さんに過去納品したものも全て在庫整理をし、
商品を思い切って入れ替えしたので、
また私の元へ出戻りした在庫はwebshopにUPしようかと思っています。
ハギレ財布とか。。。♪


そうそう、、、
昨日7/4、さっそくテレビに我蘭憧さんが出たのですよ!
ハルニレテラスが取材を受けて、物販のお店の中で我蘭憧さんが紹介されたわけです♪
TBSの朝7時半から放送しているオセロが司会の「知っとこ!」という番組。

しかし、、、
前日夜中まで作業をしていたお陰でまんまと見逃しましたとさ(^^; あ~ぁ、、 笑

番組HPにちょろっと情報が載ってました♪
http://www.mbs.jp/shittoko/corner/shittoko/090704.shtml


またオープンに合わせて軽井沢に行くので、
その時にまたレポでも書こうかなと思います☆

軽井沢にお越しの際は、
是非是非!星野エリア・ハルニレテラスに足を運んで見てくださいね☆



最後にオマケ。

ハルニレテラスの近くにあるカフェ。
森の中のカフェ、って感じで、素敵でした!

ハルニレテラス☆_c0110020_2258184.jpg
ハルニレテラス☆_c0110020_22581451.jpg

by eri_art | 2009-07-05 23:00 | お知らせ
<< 山谷 Vol.7 山谷 Vol.6 ☆ >>