人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪森さくらせんせー! ☆
メリークリスマス!
皆様、どのようにお過ごしでしょうか??

本日は、
クリスマスとは関係のないお話・・・笑

だいーーーぶ前のブログに、
お友達の漫画家「雪森さくら」ちゃんの話が登場したことがあったのだけれど、

さくらちゃんの初コミックスが先月発売になっていたのです!

あの、マーガレットで連載をしていたのだけれど、
それがコミックスに。

わたし、漫画って基本的に全然読まないんですよ。

特に少女漫画とは無縁・・・(^^;

でも、「紡木たく」だけは大好きで、
「ホットロード」とか、「瞬きもせず」とか、
その他、読みあさりましたねー。

あ、あとは、
ドラゴンボールとスラムダンク!!

この二つは外せません 笑
(少女漫画じゃないですが)

ライブのMCで、ドラゴンボールの話で盛り上がり過ぎて、
時間オーバー。一曲歌えなくなる、、
という失態もしたことありますが。はは。


そんなわけでして、

でも、せっかくなのでさくらちゃんのコミックス買いましたよ!

雪森さくらせんせー! ☆_c0110020_1438590.jpg



『王子様拾いました』 雪森さくら


あー、このタイトル、好きだなー。
インパクトあるというか、
ん?王子様拾うって、一体どーゆーこと!?

と興味をそそられるタイトルだな、と思ったわけです。


実は、
連載中は、
さくらちゃんと共通の友達の家で、
中途半端に、、
第一話と最終話だけ読んでしまっていたという・・・(^^;

で、今回コミックスを買って、
初めて全部読みました。



これが、面白い!!


一気に読みましたよ。


少女漫画って、
あの、学生のころの

「胸がキュンとする感覚」

を与えてくれるものなんでしょうかね??


そんな感じなんです。

展開もリズム感良く進んでいくので、
惹きこまれました♪



でも、、
一体どうやったら、お話なんて書けるのでしょう??

小説なんかもそうですけど、
一体どうやって、物語なんて思いつくのかしらー?と思ってしまいますね。

どんな世界でも、
表現というのは、
面白いですし、
素晴らしいですね。


そして、凄いですね。



最後に、

さくらちゃんのブログをご紹介♪

http://yukimori.sblo.jp/

初めて会ったときの印象は、
キレイなお姉さん♪
でしたよ。
漫画家さんというよりは、
OLさんみたいな、そんな感じの印象で。

でも、これが、
とても面白い人だったのです♪


うん。


これからも、さくらちゃんの活躍が楽しみです(^0^)ノ☆
by eri_art | 2009-12-25 14:49 | 日々のこと
<< 遅ればせのMerry chri... キャンドル☆ >>