人気ブログランキング | 話題のタグを見る
システム手帳 ☆
お正月早々、
ちょっくら体調を崩し、、、
2日、3日は、
ひたすらダラダラとテレビを見続けました(^^;
しかも、家族みんな出かけてて、
一人寂しく・・・ 笑

普段そんなにテレビを見ないので、
ちょっと新鮮。

元気がないときは、
無心に笑うのが一番!とか思い、
お笑い番組ばかりにチャンネルを変える。

あ、あれです。
顔の老化防止には、
表情筋を鍛えるのがいいみたいですよ♪

血色も良くなり、ほっぺたが下がるのを防ぐとか、、、(^^;)
やはり、笑うことは大事なんですねっ。


話は変わりまして。

最新作です。


システム手帳。

システム手帳 ☆_c0110020_0462452.jpg


A5のリフィルサイズなので、
大きめです。

内側は割とシンプルに。

何年後かに、この子が成長した姿を見れるのが、
これまた楽しみです。
システム手帳 ☆_c0110020_0464148.jpg


そうそう、
今回、とーーーっても久しぶりに、
レーシングポニー使いました。

あれです、手縫いをするときに、
レーシングポニーに革を挟んで固定して縫うと、
効率良く縫える、という道具。

システム手帳 ☆_c0110020_0484727.jpg

以前レーシングポニーを購入したのですが、、、

実は、全く使ってませんでした(^^;
なんだか使いにくくて。えぇ。。

小物を作ることが多いので、
これに挟んで固定させるほどでもないし、
(むしろめんどう)
手で持って縫う方が手馴れていたので。

でも、今回はシステム手帳のサイズも大きく、
縫う距離も長かった為、
埃をかぶっていた(えっ?)レーシングポニーを引っ張り出して、
使いましたー。

なので、、買ったときのまんま、とってもキレイ、、。

このブログ、
検索キーワードがなぜか、「レーシングポニー」がやたら多いんですよね(^^;
確か、購入したときに張り切ってブログに書いたので、
それがヒットするのでしょう、、、

はは。

でもこれから4月の展示までは、
大物を色々と作るので、
ようやっとこのレーシングポニーも活躍しそうですよ。

何か、、、
展示の計画を立てれば立てるほど、
何て無謀なことに取り掛かろうとしているんだろうか、、
と思っちゃうんですけどね。

今から間に合うのか焦ってます、、。

いや、あと3ヶ月で全部作るって、
ふつーに考えて無謀なんですけどね。

作る量が多すぎ。 笑

まぁ、いつもの「どうにかなる」精神で、
やってのけようかと思ってます。

お正月気分から卒業して
(とか言いつつ、明日もお出掛けだ、、)
創作に本腰入れたいと思います。


ではでは、
オヤスミナサイ☆
by eri_art | 2010-01-04 23:58 | 手仕事 革
<< せっせっ☆ A Happy New Yea... >>