人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しほり」というシンガーソングライター
今日は、
わたしの大親友である、
シンガーソングライター「しほり」について書きたいと思います。

「しほり」というシンガーソングライター_c0110020_1274958.jpg

彼女とは8年くらい前に出会い、
その後、5年前から2年間シェアメイトとして一緒に住み、
そしてそれから3年が経過しました。

出会った時の第一印象は、
本当にエネルギーに満ちていて、
この人は絶対にいずれ世に出る人だな、

と思いました。

爆発的なエネルギーを秘めている人に出会うと、
こう、言葉ではないものを感じますよね。

わたしが今までに出会った人の中で、
一番爆発的エネルギーを持っていると言っても過言ではないくらい。

ずっと歌を歌ってきた彼女。

10年間音楽生活をしてきて、
そして、最近、凄い勢いで開花し始めています。

昨年は作詞作曲家としても大活躍。

↓こんな感じ

■楽曲提供
・シェリルノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞
 (劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌 2009.11.25)
・水樹奈々『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス(2009.10.28)
・早見沙織『ナミダイロ』作曲 (2009.9.16)
・水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲 (2009.6.3)



「水樹奈々」さんは、昨年、声優として史上初オリコン1位を獲得したり、
声優史上初で紅白出場を果たしたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか!?

そして、現在上映中の映画「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌」の作詞も。
これは、マクロスを知っている人からすると、ひぇぇ!?!?というくらいに、凄いことなんですよね。


あ、あと、CMソングも一杯歌っているのですが、
有名ところでいうと、
2003年度のゼクシィのCMの
「パパパパーンの歌」
も、実は彼女が歌ってました。
(わたしが出会ったのがこの頃かな)


歌手として、作家として、
ほんとうに幅広く活躍している彼女なのですが、

それにも増して、
シンガーソングライターとしてステージに立ち歌う彼女は、
本当に素晴らしいのです。

昨年11月に行われたアストロワンマンライブのPVがあるので、
是非是非最後まで見てみて下さいね。(5分くらいです)
因みに、最初に「パパパパーンの歌」が流れますよ♪
(あ、このライブの時は、
わたしはeri'sArtとして、コラボストラップを制作して販売しました。
あと、彼女のスタイリストをしました)




なんていうか、、
一緒に住んでいた2年間は、
ほんとうにお互い暗黒時代というか、、
支えあいながら何とか生きてた感じで。

いろいろありました。

人生、いろいろありますね、生きていれば。

その中で、
わたしは音楽ではなく、物作りの世界にシフトし、今があるわけですが、

ずっとそばで彼女を見てきて、
どんどん前に進む姿、
どんなことを言われようが、
どんなに叩かれようが、

自分を信じ、何度も立ち上がって前に進む姿、

信念を貫くということ。
ありのまま、そのままの姿でいいのだということ。
それこそが個性であり、
その人それぞれの個性を生かしてこその人生なのだということ。

人が持つ憎しみも悲しみも喜びも、
そして人は素晴らしいのだということ、

そんな全てが彼女の歌には所狭しとちりばめられていて、
だからこそ、
彼女の歌を聴いて勇気が出たり、
涙が出たり、
また頑張ろうと思えたり、
何か大きな決断をする決意が出来たり、

そんな人が多く現れてます。


そんな彼女と、
いつも多くを語り合って、
助け合って、
励ましあって、
そして、思い切り遊ぶときは遊んで。

そんな生活が今も出来ているわたしは幸せです。

彼女がわたしのことも心底応援してくれているので、
勇気が出ます。

いつも一生懸命生きている彼女は、
これから、本当にたくさんの人の心に届く歌を歌っていくのだと、
わたしは信じてます。

人は、生きていると、
多くの感情の中に在って、

表現者は、その感情や想いを代弁してくれる立場でもあると思います。

代弁して、そして、次に繋がる道を作る光りをくれるような存在。

わたしもそんな風でありたいと思いますし、

まさに、彼女はその通りの表現者です。


彼女の歌が、世界に届きますように。



そして、
彼女のワンマンライブが、
2/9に渋谷のO-WESTで行われます。

本当に、一人でも多くの人に、彼女の歌が届いて欲しいと思う。
それは、必ず、そこには光りが生まれるから。

わたしも、今回はお客としてライブを見に行きます。

是非是非、一度彼女の歌を聴きにいってみてください。
その歌に触れてみてください。

そしてワンマンライブでは、普段は聴けないような、
様々な彼女が見られるはずです。

-------------------------------------------------

『しほりソロライブ ~やっぱり!そのままの君が好き~』
■2/9(火)渋谷O-WESTにてワンマンライブ開催!
■開場18:00/開演19:00
■チケット:前売り¥4,000/当日¥4,500

e+(イープラス)にて発売中!
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002034963P0030001P0006

Official HP
http://shihori.com/index.html

試聴
http://sham-rock.jp/artist_detail/?artist_id=1235319124-714936

----------------------------------------------------
by eri_art | 2010-01-26 12:11 | 日々のこと
<< Right☆ ありがとうございます☆ >>