人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お手伝い☆
季節外れの雪が降るという、、
そんな今日。

ほんとうは午前中にサッカーしに行く予定だったのに、
潰れた・・・(T^T)
あーぁ、、凄く楽しみにしてたのにな。。

なんでこーなるのっ(`_´+)ノ 笑


でもこの異常気象。
そして世界各地で起きる自然災害。
こんなにも地震が続いたことってありましたっけ!?な状態ですよね。

地球が怒っている感じがします。。。





話は変わりまして。

昨日は友達のお仕事のお手伝いをしてきました。

とあるセミナーで「女優さん」としてお手伝いをするという、、(^^;
え??って感じの。。。

ちょうど一年前の同じようなお手伝いしたんですけどね。

もちろんわたし、お芝居はド!!素人。
超素人。
ものすっごい素人。。。

内容は、
撮影機材(カメラ)を使って、
ショートストーリーの演出、撮影から編集までの一連の流れを行なうというセミナーでした。

いつもは10名ほどが参加されるそうなのですが、
今回は4名と少なめ。
わたしは内心、「ほっ」っとしておりました(´´;)
(何てったって、ド!!素人。。。)

ショートストーリーは、セリフが4つ程度なのでとても短いものでした。
が、それでも、慣れていないのでどぎまぎしちゃいましたが。

でも、一年前に、その場で数個のセリフを覚えて、
なんとかお芝居をする、

という経験をさせて頂いていたためか、
今回の方がリラックスして出来ました。

撮影は2チームに分かれて行なったので、
演出も2パターン。

同じセリフでも、その人となりなど、設定(演出)が違うだけで、別人になる。
お芝居って、とっても面白い世界だなーと思いました。

別人になれる、というのは、とても魅力的。

今回の役の設定は「百貨店の受付嬢」 笑

わたし、、受付嬢とかって、絶対にやりたくない職業!!
とか思いつつも、
何とか撮影も終了。

そして、みなさま編集に。


。。。。。。。。編集中。。。。。。。。
お手伝い☆_c0110020_2343551.jpg



わたし、唇のドアップ発見! 笑
お手伝い☆_c0110020_23434441.jpg

自分の唇ドアップなんて見る機会ないから、ちょっと面白い。




2チーム。
全然違う風に出来上がっていて、
改めて、面白いなーって思いました。

なんだかわたしも演技をするのが面白くなってきちゃいましたよ。。

また機会があれば、やりたいなー、なんて。

時間が許すのであれば、
もっともっと、色んなことしてみたいな、という願望はあるのですが、
なんといっても時間には限りがありますし、
本業が疎かになっては本末転倒なので、、、(--;)

それでも、
これからも色々なことに挑戦していきたいな、なんて思います♪


明日はバンドのリハです♪
展示会準備で歌をすっかり疎かにしてしまっているので(^^;
音楽にももちょい力入れたいですね、、、。

あ、そして、最近ギターをちょろちょろと練習し始めました。
何度も挫折したギター、、
でも今回はちょっと楽しい♪と思えているので、
何とか弾き語りが出来るくらいにはなりたいな、と思ってます。


人生貪欲に。


ラブとピースのもとに。


全てを受け入れる力を。


そして生きるエネルギーに。


ハッピーに行きましょう(^^)ノ♪
by eri_art | 2010-04-17 23:52 | 日々のこと
<< MACROレンズ ☆ ありがとうございました!! >>