人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルと試作品
さてさて、、

あっという間過ぎます。10月。

もう半分過ぎちゃうの!?(TДT)!?
早すぎやしませんか・・・?と自問自答な感じです(**;

前回のブログ更新が3日。
あれからもう10日経ったなんて、、、ひぇぇです。


それはいいとして、、


先日我蘭憧さんへキャンドル納品しました。
クリスマス商品が始まりましたねぇ~☆
(10月はまだハロウィンが主だと思いますが)

キャンドルと試作品_c0110020_2159933.jpg


そういうわけで、わたしくもクリスマス商品に取り掛かってみてます。

まずは、蜜蝋キャンドル。
これが意外と一回に作れる量がせいぜい10個なんです。。

体力的に(^^;
「待つ」ということが苦手なわたしは、
ロウが固まるのを待つ、ということが苦手 笑

でも出来上がりはお気に入りです。

この、歪な形が好き。
ディズニー映画に出てきそうな。
今にも歌いだして踊り出しそうな、そんなイメージで。

蜜蝋は火を灯したときの香りが甘くて心地良いですよ♪


そして次に試作、、、段階のものを。

何となく、ちょちょいと思いつきのまま作ってみたものが
思ったよりも気に入って、
商品にしていこうかと思っております。
キャンドルと試作品_c0110020_21571367.jpg

壁にポツンと。




ちょっと寄ってみる。


キャンドルと試作品_c0110020_21581652.jpg
刻印でメリークリスマス、なんちゃらかんちゃら、と入れてます。





そしてクリスマスとは関係ないですが、
冬、ということで、鍋つかみ。

キャンドルと試作品_c0110020_221972.jpg
一作目はちょっと失敗しまして、、、(^^;
晴れて自分用になりましたとさ 笑
画像は一作目です。



キャンドルと試作品_c0110020_2215766.jpg
わたしの勝手なイメージかもしれませんが、
グローブ型?鍋つかみって、女性には大きいものが多い気がします。
使っていると、手から抜けやすいというか。
なので、なるべくフィットするサイズに作りたくて。

でも、手のサイズって人それぞれですよね。
因みにわたしの手はデカイ!!ですよ(^^;

どちらにしても、小さめにしてみよう、と思ったのですが、
ちょっと一作目は宜しくない感じだったので、
2作目で成功♪しました。たぶん、そちらも納品するかと思います。






そして最近、
部屋の中でもこんな格好してます。


キャンドルと試作品_c0110020_2292313.jpg




ほんとにフードまで被ってることがよくありますよ。。。
あったかくてオススメです(^^; 笑
by eri_art | 2010-10-13 21:59 | 手仕事 革
<< ここに多肉植物をね、、、 リメイク?? >>