人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニーランド☆
先月末、


姉家族、母、わたしたち、

で、

ディズニーランドに行ってきました(´▽`)ノ

ディズニーランド、何年ぶりだったんだろー♪

でも、結構行ってるんですよね、ランドもシーも。

とは行っても、
アフター6で行くことが多かったので、
丸一日行ったのは久しぶり!

つまりは、昼間に行くのが久々だったので、

明るいと景色が全く違う! 笑

ディズニーの世界は、
本当に素晴らしくて、
一人の人が思い描き想像した世界が、
こうして現実に創造され、

多くの人たちを夢の世界へと連れて行く。

人間の力、
想い描けば実現出来るということを、

強く感じます☆


今回は一眼レフを持っていかなかったのが後から後悔したのですが、
その代わり、iphoneで写真を撮ってきました。


姪ちゃんは、行きの新幹線の中から、
マップを広げてルンルンでした(´`*)♪

ディズニーランド☆_c0110020_2381920.jpg



到着!

ディズニーランド☆_c0110020_239763.jpg


6月末までイースターでした☆

卵の前にて。

ディズニーランド☆_c0110020_239565.jpg



シンデレラ城へ繋がる道。

ディズニーランド☆_c0110020_23103274.jpg


素敵。
ディズニーランド☆_c0110020_23105292.jpg



わたし、
何回も来てるのに、
何とシンデレラ城に入るの初めて!

エレベーターで上へ。

ディズニーランド☆_c0110020_23114691.jpg



色んなシンデレラがいましたよー。

しょっぱなからこれに衝撃受けた 笑

ディズニーランド☆_c0110020_23123125.jpg


角度変えて。
かなりシュール 笑
ディズニーランド☆_c0110020_23124941.jpg


他には、
こんなのが。

ディズニーランド☆_c0110020_23132214.jpg

ディズニーランド☆_c0110020_231340100.jpg





イッツアスモールワールド。
大人になってから、
楽しいと思えた。


エントランス
ディズニーランド☆_c0110020_23153594.jpg


ディズニーランド☆_c0110020_2316632.jpg


世界がこんな風に一つになれたらどんなに素敵だろうかと、
そんな風に強く思ってしまいます。

あぁー、ほんとにディズニーの世界は、ピースフル。
本当は、人間は、
誰もがこういった世界を望んでいるはずなのに、
どうしてそうなれないんだろう??

と、頭の中でぐるぐるしながら、
妙にこの世界に感動してついウルッとなりそうになります。




お昼を食べたピザやさん♪
ディズニーランド☆_c0110020_2318484.jpg

ここ、初めてランドに来たときに来たお店で、
それ以来必ず来ます♪

ここもほんとにワクワクするー。
こういうの大好き。

なのですが、、、、

姪がなぜか怖がっちゃって中では食べれず(TT)

仕方なく、外のテーブルで食べることになりました トホ。。

姪曰く、来年になったら大丈夫になる、

とのこと。 笑



移動の合間に見れたパレード。

ミッキー&ミニー

ディズニーランド☆_c0110020_23203423.jpg



ミニーのおうち。
かわいいね。
ディズニーランド☆_c0110020_23244190.jpg


おうちの中。
ディズニーランド☆_c0110020_232594.jpg


初めて発見したツリーハウスの中♪

ディズニーランド☆_c0110020_23261280.jpg


こういう細部まで行き届いた演出大好き。

アンティーク好きだし、ツリーハウスも大好きなので、見ているだけで楽しくなる。


いつか本物のツリーハウスを巡る旅がしてみたい!
と、思います。

もしくは、

自分の庭にツリーハウスが欲しい(>_<)

そしてハンモックとか・・・・

あぁ、想像ばかりが膨らんでいく~




そしてそして!!

以前たまたまyoutubeで発見してたこの人に出会えた!!


ディズニーランド☆_c0110020_23283381.jpg

ディズニーランド通の方ならご存知なんじゃないでしょうか!?

ピアノに自転車みたいなのが付いてて、

そこでピアノ弾いているピアノマンが♪

この人、凄い楽しいですよ!

本物見れて感激(T▽T)!!

こういうピアノが小さいころから大好きで、
実は小学生のころピアノ習ってましたが、
楽譜見て弾かなくちゃいけないのが嫌で、
長続きしませんでした・・・(^^;

(多分、姉や祖父がこういった部類の曲調を弾いていたのを耳にしていた影響だったんだと思う)



youtubeで動画見つけたので載せておきます♪
楽しいね!





そして夜は父も合流し、
遅ればせの父の日のお祝いということで、
ディナーでした☆



そして夜のパレード。


ちょうど月がいい位置にあった。

シンデレラ城とシンデレラと月。

ディズニーランド☆_c0110020_23353261.jpg




夢の世界は、
夢で終わりじゃなくて、

現実世界もどうかこうでありますように、、、


と心底思います。


ディズニーランドという世界は、
ほんとプロ集団の世界なんだなーって、
そんなことも思ったり。


隙のないこの完璧なまでの作り。

とってもクリエイティブで、
プロフェッショナルな世界ですよね。


凄いな。。。




次に行けるのはいつになるかなー。



今度行くときは、
お泊りもしてみたいです。

(因みに姉たちはお泊り・・・私たちは日帰り・・・でしたので)



楽しい一日でした♪
by eri_art | 2012-07-06 23:44 | 日々のこと
<< 納品 我蘭憧 ☆ オーダー長財布のリメイクとウォ... >>