人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々 in Shizuoka お買い得なお買い物♪
先日静岡に行ったときのこと。


激安のリサイクルショップ、キングファミリーにて。


とっても安く、
お気に入りを手に入れた~~♪(´▽`)♪


ほとんどが、380円均一、 という激安なのですよ。

バザーやガレージセールで育ったわたしは、
こーゆーリサイクルショップが大好きでして。

掘り出し物を見つけることに関しては、
もう得意げになっちゃいますよー 笑

リサイクルセンターなんかで、
数多くあるものの中から短時間で良いものを見つけるわたしの方法は、

形よりも、

まずは色合いと素材感を見ること。

たーーくさんハンガーでかかっている中から、
ばばばばーーーと選んでいきます。

形は手に取らないとわからないですからね。

素材や色合いが洗練されているものは、
形も洗練されているものが多い。

素材や色合いが好みのものは、
形も好みの確立が高い。

が、持論です。


(因みに、「古着屋さん」はお値段がそんなに安い、というわけでもないので、
わたしは「リサイクル」と名の付くお店の方が好きです)


今回はこちらを手に入れましたよ♪
全て380円♪
日々 in Shizuoka お買い得なお買い物♪_c0110020_17441568.jpg


ジーパンに、セーター二つ。

ジーパンはサイズがピッタリだったし、
欲しかった形!

セーターも、
状態は良好だし、
左のはざっくりと手編みみたいなセーターで、とってもあたたかい♪

右のは薄めのセーターで、
この目立つ柄が気に入った。

良いお買い物が出来たわー☆

ちょうどセーターがもう少し必要だな、
と思ってたけれど、
これで買う必要はなくなった♪



今までにも、
よくこういった激安で手に入れた記事を書いてた気がする。
例えばこんな感じ。

http://erinoart.exblog.jp/16707702/
http://erinoart.exblog.jp/10731896/
http://erinoart.exblog.jp/13961781/
http://erinoart.exblog.jp/10923806/


これからも、こうしてわたしの激安人生は続く♪


でも、、、

最近ちょびっとずつ、"お金をちゃんと出して洋服を買う"  という行為が出来るようになってきた 笑


たまーーにね、まともに買い物をするようになってきました。

30代になって、、、ようやっと 笑


でもやっぱり、

お金がかからずに好きなものが手に入ると、

気分上々になるのでした\(^O^)/
by eri_art | 2012-12-08 18:10 | 日々のこと
<< 【お知らせ】 facebook... オーダー キーケース ウォレッ... >>