人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レ・ミゼラブル ☆
個展前に見に行く時間がなかなか作れなかったので、
個展が終わってから最初のレディースデーに、
レ・ミゼラブルを観にいきました。

もう…

良過ぎたの一言( ; ; )

最初から最後まで惹き込まれっぱなしでした!

ミュージカルは好きだけど、
ミュージカル映画では、
なかなか満足するものに出会えなかったんですよね、、

でも今回はほんとに全てにおいて、
お見事!!でしたヽ(;▽;)ノ

私はカトリックという家庭環境に育ったのもあり、
尚更ジャンバルジャンの生き方が、
心にズドーーンと響きました。

愛するとは許すこと

と言いますが、
これってとても難しい難題。

どうして許すことが愛することなんだ?
どうして許しが愛なんだ?

という疑問を分かりやすく表現してくれている作品だなと思いました。

小さな頃から神様の存在や、
愛とは?みたいなことが当たり前に頭の中にあった私にとっては、
とてもすんなり心に入ってくるストーリーですが、
そういった概念があまりない場合は、
この映画から何を感じるのかな?と、
自然と興味が湧きます。

この映画は大人気でかなりのロングランになりそうなので、
既に観た方も多いのではと思うのですが、
みなさんはどんなことを感じましたか?

なんて、聞いてみたりして(^^;;

まだ観ていない方、気になっている方には本当にオススメです☆

役者さんたちも、みんなステキ☆

ジャンバルジャンかっこいー! 笑


そして今もまだレ・ミゼラブル熱が冷めない私は、
ミュージカルの25周年記念コンサートのDVDを借りて早速鑑賞( ̄ー ̄)

こちらもラストのとこで更にかんどー。

レ・ミゼラブル ☆_c0110020_22124082.jpg


100年以上前に書かれた原作。
この素晴らしいストーリーがあったからこそ生まれた素晴らしきミュージカル。

ミュージカルという形で新しく生まれたこの作品。

そのミュージカル化には、果てしなく広がる夢と共に困難もあったのでしょう。

でも、諦めなかったから、
ミュージカル化が現実となり、
25年以上愛され続け、魅了し続けてる。

うん。

やっぱり諦めないって大事だよ、

なんてね、フツフツとまた私の心が熱くなるのでした。 笑

人が成せる業は偉大。

そして、それは愛と共にあることが大事。


改めて、
自分は何が表現したくて、
何を成し遂げたくて、
今こうしているのだろうか、

と問い掛けたりするよいキッカケにもなりました。


なんだかね、
34歳になってみて、

更に更に、
人生に対して、

絶対にやりたいこと、
というより、

やってみせる、

みたいな強い気持ちが湧いてくるのです。


何があっでも負けない、

みたいな。


でも、そう決めると急に心が楽になったりして。

決める と、

そこに向かって突き進むという明確な目標があるから、

後は大変でもそれを楽しめばいいだけ。

物事はシンプルに。



何だか熱く語ってしまいましたが、
本を全然読まないわたしが、
原作も読みたいなーなんて思ってみたりしてます。


表現することって素晴らしい。

表現し、人を感動させることが出来るって素晴らしい。



わたしもがんばるぞー(`_´)ゞ
by eri_art | 2013-04-01 21:37 | 日々のこと
<< オーダー カメラストラップ☆ ブログトップ画像変更しました♪ >>