人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆
続きましてのオーダーのご紹介は、

今までにも色々とオーダー頂いたことのある方が、
新しくオーダー下さったキーケース。

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_13581624.jpg

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_13581844.jpg




そして、もう一つ。
2009年にオーダーでお作りしたシステム手帳のリペアーも一緒にしました。

その手帳の作りたてほやほやの姿が、これ。

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_13575074.jpg


そして今回のリペアーの内容は、、

手帳を職場の机の上に置くため、
日焼けによって色が完全に変わってしまったとのこと。
しかも表だけ(>_<)

こんな風に。。。

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_13575757.jpg

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_13575971.jpg


いやぁ、、見事な変わりっぷりですよね(´_´;)
その色が何とかならないかな?とのご相談だったのですが、
最初は無理かなぁ、、なんて思ったのですが。。

よくよく見ると、わたしが使っている手帳カバーも全く同じ色の変化をしていました。
いつも見ているから、自分で気付かなかった(^^;

そこで試しに変色した部分だけ上から染料を塗ってみる。。。。

そしたら、何だか凄く味のあるむしろかっこいい色合いになったのです!!

こんな風に。

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_1414599.jpg



これはイケル!と思い、リペアー出来る旨をご連絡し、
そして、見事に復活するに至りました!

復活後が、こちら♪

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_1358216.jpg


【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_1358524.jpg


最初に染めた色よりもむしろ、もっと深い焦げ茶色で、
ずっとかっこよくなりました☆

はぁー、良かった!!


日に当たる時間が長いものは、
どうしても変色してしまいます。
そして、日に当たっている部分だけが顕著に変色します。
(室内の照明だけでも変色します)

本来は使用感と全体的な色の変化、
手の油が付きやすい所とそうでない所のムラにより深みが増したりなど、
その人の使い方、用途、などによって全体的に良い味と深みが出てくるのですが、
使い方によっては、ちょっと深みや味とは違った変化をしてしまうことがあります。

そういった場合でも、出来る限り対応出来たらいいなぁと思います。

今回は焦げちゃで渋い色だったので上塗りしてもよりかっこよく仕上がりましたが、
鮮やかな色の場合は、そう上手くはいかないのかな・・・。

でも、もしも何かある場合は、
ご相談下さいね♪



最後に、リペアーしたシステム手帳と、
新たにお作りしたキーケースを。

うん、いい感じ♪

【オーダー】 キーケースとシステム手帳のリペアー☆_c0110020_1358825.jpg



オーダー主のOさま、ありがとうございました(^^)!
by eri_art | 2013-07-13 14:17 | オーダー作品集
<< 日々 in karuizawa... 【オーダー】 いろいろ >>