【オーダー】 長財布☆
こんばんは☆

オーダー商品の掲載がまた中断してしまっていました・・・。

作ってから数ヶ月経ってしまった・・・(^^;)


わたしが革を始めてからのオーダー第二号は、高校の同級生からでした。

そのお財布がこちら。

http://erinoart.exblog.jp/9096237/

そして、その後何度かリペアもしたんですよね。

どうやって使ったらこんなにもボロボロになるんだ!?
と、思わず思ってしまうほど、毎回ボロボロになってしました 笑

でも、そこまで使い込んでくれるのが嬉しいんですよねー。

リペアの様子。

http://erinoart.exblog.jp/17031193/


全く色も違います♪



そして、遂に、
二代目をオーダーしてくれました。

基本的に形は同じ。

でも、一代目の革は牛カーフのナチュラルを使っていたのですが、
今回は、普段手染め用に使っているタンローという革を染めずにそのまま使うことにしました。

出来上がったのが、こちら♪

c0110020_18585373.jpg


c0110020_18585717.jpg


c0110020_18585585.jpg


一代目のお財布の使える部分を再利用して欲しい、とのことだったので、
内側の右側カードポケットに再利用。

c0110020_18585999.jpg


c0110020_185937.jpg


えぇと、一代目は5年くらい使ってくれたことになるのかな!?

わたしは革を始めてから6年目に入ったので、
そうですね、ちょうど5年くらい使ってくれてたことになります。

タンローは最初はかなり白いですが、
使い込めば飴色にしっかり変わっていくので、数ヶ月経った今どんな風になっているのか気になります(^^)♪

次の再会まで楽しみにしておこう☆


友よ、ありがとう☆☆
by eri_art | 2013-07-31 19:15 | オーダー作品集
<< 【オーダー】 小銭入れ☆ 日々 in karuizawa >>