人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々 in Karuizawa 夏も終わり
こんばんは☆

あっという間に軽井沢の夏が過ぎていきました。
ドタバタと…。

8月は仕事をこなしつつ、
プライベートもそれなりにあそんだりしつつ。

ブログにも書こうと思いつつ。

あっけなく日々が過ぎた…(; ̄ェ ̄)

出産に向けて、
ようやっとベットをダブルサイズに。
おおきければ、添い寝とか何かと便利かなーと。

買うよりも、作ってみたい!とのことで、
自作しました♪
が、あまり動けない私のかわりに、結局夫さんが全部作りました(^^;;

湿気対策に、スノコを使って。
日々 in Karuizawa  夏も終わり_c0110020_20501190.jpg



完成〜
日々 in Karuizawa  夏も終わり_c0110020_20501177.jpg



お布団ひいて、
早速くつろぐチタ。
日々 in Karuizawa  夏も終わり_c0110020_2050846.jpg


ノエ
日々 in Karuizawa  夏も終わり_c0110020_2050975.jpg


大きいっていいなーと実感。
これで、ノエチタがベットに入ってきても狭くありません♪

でも、相変わらずチタには、早朝起こされます。
ご飯くれ、と。本気でイタイ…( ; ; )
日々 in Karuizawa  夏も終わり_c0110020_2050963.jpg



冬の妊婦生活を乗り切るために、
冷え取り靴下を始めました♪

冷え取り靴下とは、
絹→綿→絹→綿orウール
の順番に靴下を重ねばきして、
常に足浴をしているような状態を作り体を温めること。です。

足が鬱血しそうだし、無理だぁーなんて思ってましたが、
意外と平気!
それよりも、体を温めることの方が大事ですからねっ☆
日々 in Karuizawa  夏も終わり_c0110020_20501027.jpg


外出するときは、入る靴がないので二枚履きにしてます。

妊婦は体を冷やしてはいけない、というけれど、ほんとに冷えを以前よりも敏感に感じます。
冷えると、即体に良からぬことが起きるというか。



仕事は体と相談しながらこなしています。

実はお腹の張りが強くて、
前回の検診で、遂に張り止めの薬が(>_<)

これが悪化すると、切迫早産になり絶対安静や入院、
ということになってしまうので、
かなりヒヤヒヤしながら毎日生活してます(^^;;

仕事出来なくなったら困るよぉ〜(T_T)
もちろん、赤ちゃん第一なので、無理はしない、をモットーにしてますが、
何とも色んな調整に頭を悩ませているのが本音。(弱気…)

お陰様でオーダーもたくさん頂いているので、それは絶対に作りたい!!!

うわー。

そんな心の叫び。

世の全てのママたちを尊敬します!
みんな凄いなぁと。
ほんとに命とは奇跡の連続なのだと痛感します。

そして、自分自身が妊娠するまで、
妊娠出産に関して何とまぁ無知だったことか。

一つ一つが初めてのことで、
その度に初めて知ることばかりで。。

この先のことはどんな未来が待っているのかはわからないけれど、
良いイメージを持って日々過ごせたらなと思います。

こんな感じで、メールのお返事が遅れてしまったり、
何かとご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが、
どうぞどうぞ宜しくお願い致します( ; ; )

ガンバリマス(`_´)ゞ
by eri_art | 2013-09-06 20:12 | 手仕事 木工 -DIY-
<< 【お知らせ】オーダー受付休止の... 【オーダー】 がま口ポーチ ☆ >>