人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラベル作り☆
調味料やティーバックなど瓶に入れてるのですが、
ラベルをずっと貼っていなくて。

ルイボスティーと麦茶は見た目区別がつきにくかったりするので、
こりゃラベルつくらねばなーと。

そこで作ったのがこちら。
(ルイボスのスペル、ローマ字読みにしてしまった…(^^;; )

ラベル作り☆_c0110020_1405757.jpg


何で作ったかというと、
テーブルクロスなどに使うビニールの透明クロス♪

ラベル作り☆_c0110020_1405750.jpg


そーいえば、これを使ってもう随分前ですがアクセサリーを作ったことを思い出して。

クラフト紙に文字をスタンプして、
それを透明クロスではさみ、
周りをライターで溶かしつつ、焦がしつつ、くっつけました。

この焦げた感じが何ともいい味に♪(´ε` )

そしてそれを瓶に両面テープでピタッと♪

ラベル作り☆_c0110020_1405833.jpg

ラベル作り☆_c0110020_1405915.jpg


これで間違えることもないでしょうっ☆

ラベル作り☆_c0110020_1405992.jpg


こーゆうちょっとした手作りは、
やっぱり楽しいなー!

凄く簡単に出来るので、
興味ある方試してみて下さいねー(^-^)/
by eri_art | 2014-02-28 14:00 | 手仕事 その他
<< 年賀状の整理☆ 【子育て】三世代で楽しめるカフ... >>