人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2周年☆ ショートケーキ☆
早いもので、
先日結婚2周年を迎えました。

最近わたしの中で流行りの記念日お菓子作り。
ここぞとばかりに気合い入れてショートケーキに挑戦!

相変わらず、簡単レシピばかり探して作ってるんですけどね(^^;;

スポンジケーキ、初めて作ったわりにちゃんと出来た〜

2周年☆  ショートケーキ☆_c0110020_5331885.jpg


そして、せっかくだからと、生クリームもお高いのを買いました。

そしたら全然量が足りないΣ(゚д゚lll)
気合い入れて、生クリーム絞って模様つけたり豪華なのにしようとしてたのに(´Д` )

側面すら全部塗れず(^^;;
上面も、うすーく伸ばすはめに…

2周年☆  ショートケーキ☆_c0110020_5331912.jpg


仕方ないので、
イチゴとブルーベリーとチョコペンでそれっぽく仕上がるよう頑張りましたっ(`_´)ゞ

シュガーパウダーふったら、更にそれっぽく出来たかなと♪(´ε` )

2周年☆  ショートケーキ☆_c0110020_5331911.jpg

2周年☆  ショートケーキ☆_c0110020_5332070.jpg


これはこれで、満足した出来になりました\(^o^)/

ふつうに美味しかったし!

まさかこんなにお菓子作るようになるなんて〜。

ただ食べたいがために作ってる…ような気がしなくもないですが(^^;;

次はタルトに挑戦したいなー。

一年前にはいなかった息子くんも加わり、
ありがたき幸せな2周年でした(^-^)/
by eri_art | 2014-04-19 05:32 | 日々のこと
<< レッグウォーマー☆ 小さなカゴ☆ >>