人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イラストで手作り布絵本☆
この記事に、
布用転写紙にイラストを印刷して、
おもちゃを作る、と書いていましたが、

作ったのは、息子くんへの布絵本♪

どうもわたしのイラストに興味持ってくれてるらしい?と思ったことと、
シャカシャカとビニールの音などが気になるお年頃なので、
シャカシャカいうものをあげたくて。

ならば布絵本だ!とね。

ストーリーなどちゃんと考えて作るのは、
もっと成長してから作ろうと思うので、
まずは既存のイラストから。
Tシャツ用に書いたイラストやらを使いました。

出来上がったのが、これ!

イラストで手作り布絵本☆_c0110020_1023207.jpg


イラストで手作り布絵本☆_c0110020_10232194.jpg


真ん中のページには中にビニールが入っていて、
触るとシャカシャカ音がします。

イラストで手作り布絵本☆_c0110020_10232264.jpg


裏表紙はサインペンで書きました♪
そしてここはポケットにしたので、
もしや入院中に作ったライオンくんが入るかも?!と入れてみたら、
ピッタリ!

イラストで手作り布絵本☆_c0110020_10232391.jpg


ヤバイ…かわいぃ…
と、またもや自己満まっしぐら(^^;;

でも編みぐるみは息子が舐めちゃうと毛糸を食べちゃうと思うので、
ライオンくんはまだ渡さないようにしてます。

息子に渡してみたら、
興味持って触ってくれたー。

イラストで手作り布絵本☆_c0110020_10232357.jpg


でも、いまいちビニールのシャカシャカ音が小さくて、
そこには食いつかなかった息子…orz

もっとシャッカシャッカ音がするビニールを入れれば良かったかな…( ;´Д`)

でもこれもわたし自身はとーっても気に入っているし、
もしも、もしも数十年後に孫が出来たりしたら、
また使ってくれたりしたらそれはもううれしいだろうな!と妄想しております♪(´ε` )

そういったモノをたくさん残せたらいいなぁ。

これ作るときに一番時間かかったのは、
転写かも?
アイロンもかなりじっくりかけなければいけないし、
冷めるのを待ってから、
専用紙を乗せてもう一度アイロンをかける…
という感じで。

途中までやって何日も放置して〜
なんてやってたら、最終的に出来上がるまで時間かかっちゃいました(^^;;

いつか、もっともっと遊べる布絵本を作りたいと思います♪
by eri_art | 2014-06-28 10:22 | 手仕事 子供用
<< ハーフバースデー☆ 手描きイラストクッション☆ >>