一歳のお誕生日☆
もう先月半ばのお話…ですが(^^;;

一歳になった息子のお誕生日パーティーのときのことを。

InstagramやFacebookでは既に写真を載せているものばかりですが。。

なんだかもう、とにかくお誕生日直前は忙しかった!
ネット販売準備を進めたり、
何気にライブで歌ったり、
そして息子のお誕生日アイテムは意地でも作ろうと…

毎日夜な夜な作業で寝不足。
そして寒波囧rz

というわけで、お誕生日終わった途端、わたし風邪ひいたなぁ〜(^^;;
クリスマスには息子も高熱出したなぁ〜


そんなこともありましたが、
無事一歳を迎えられたことは、
とても幸せなことです。


まず、お部屋の飾り。

c0110020_10141848.jpg


布にイラスト描いて、
オーナメントらしきものを作って、
風船膨らませてカラフルに賑やかにしましま。

イラストの布は、これをリメイクして今後息子のお布団カバーにしたり、
何かしらに使おうと思ってます。

そしてお次はケーキ。

飾りはチョコレートで作ろうかと思いましたが
慣れないことすると時間も労力もかかるので断念。

そして考えたのがプラ版!
これなら濡れても平気だし再利用出来るし、
ということでこんな風に。
あとは布も使って。
c0110020_10142299.jpg


ケーキはこんな風に仕上げました♪
c0110020_10142298.jpg


息子はまだ
あれがいいこれがいいと意思表示をする訳ではないけど、
雰囲気を楽しめるようにしました。

ロウソクの火も付けて、
パチパチパチッと。

c0110020_1014236.jpg



2歳のお誕生日になったらもっと色んな反応を示してくれるんだろうなぁと思うと楽しみです☆


息子がいることで、
自分自身の手作りの幅も広げることが出来ている気がして。

これからいろんなもの一緒に作れたら楽しいだろうなー。

うん。

無事一歳を迎えられたこと、感謝感謝です。

奇跡の積み重ねが命。

大事に積み重ねていこうと思います(^-^)/
by eri_art | 2015-01-11 10:12 | 子育てのこと
<< 模様替え☆ HAPPY 2015 !! >>