人気ブログランキング | 話題のタグを見る
単身NYに飛び込んだ親友のお話☆
インスタに載せた長文。
ブログに全然いろんなこと・・・書けていないので、
この大事な記事はブログにもちゃんと記載しておこうと思います(^^)
以下、インスタに投稿した記事を転載☆

--------------------
単身NYに飛び込んだ親友のお話☆_c0110020_1293567.jpg


わたしには、「しほり」という親友がいます。
彼女、ももクロちゃんやしょこたんや、様々なアーティストに
楽曲提供している作家でありシンガーソングライターです。
彼女の作った曲が紅白で歌われたりしてます。
彼女の話はね、もう10年くらいちょこちょこ私のブログに登場してるし、
インスタ始めてからはインスタにも登場してます。

出会いは10年以上前。
初対面の彼女からはずば抜けたエネルギーを感じました。
そして、考えてることは私とソックリで。
愛を表現したいんだ!って強く思っているということ。
彼女はどんどん喋ってグイグイいけるけど、
私は人見知りだから心の中で熱くメラメラ燃えてるタイプだったけど(笑)

出会ってから2年後くらいかな?
お互いのライブを見に行くくらいの繋がりだったのだけど、
ある日突然しほりちゃんから電話が来て、
「自立する気ない?!」と。
最初何のことやら??でしたが、
つまり、一緒に住まないか、というお話でした。(当時わたしは実家住まい)
その時、わたしも何か変化を起こしたいと願ってた時期で。
それがリンクしたようで、あっという間に一緒に住むことに。
しほりちゃんの頭に私の顔がぱっと浮かんだらしく、
そしてすぐに連絡してくる行動力。
しほりちゃんとの出会いは、神様が導いてくれたのだな、と思ってます。

でもその二年間がまさに二人とも暗黒時代(笑)
先日自己紹介文に書いたわたしが精神的に壊れた時期です。
同時にしほりちゃんもとんでもない事務所にいたりして、
二人とも必死に過ごしてましたね。
収入も全然ないし(^^;;

今があるのはそこからの快進撃。
しほりちゃんは、音楽だけで食べていく!と決断して、
ほんとにそこからは地道な積み重ねで今の地位を築きました。

わたしはしほりちゃんから、
「えりちゃんもあとは決めるだけだよ」と言われ、
その言葉に背中押されました。
しほりちゃんに比べたらわたしは今でもまだまだですが、
でも今でもずっと、お互い励まし合い助け合い一緒に生きてきた感じです。
何よりも、わたしのことを認めてくれてます。

で、今ではしほりちゃんは東京と軽井沢の二重生活してます。
これも、私が軽井沢に移住してから時々遊びに来てて、
いつか軽井沢にも家が欲しい、と言い始め、そしてあっという間に現実になりました。

そしてしほりちゃんのような地位を築けば
、今では多くのサポートがバックにあるんじゃないか、なんて思うかもしれませんが、
彼女は相変わらず単独で、自分一人で道を切り開き続けてます。
昨年末にNYに行く!と公に宣言し、そしてあっという間に実行に移し、
今はNY移住を視野に入れたリサーチをしに単身NYに行ってます。
そして度胸と行動力で、あっという間にNYでのツテも見つけ、
仕事へ繋げ、ライブ出演も決めてます。ほんと、これ一人でやってのけてます。

あ、このシェアした動画はNYで歌ったものです。
つまり何が言いたいかというと、誰もが始めから凄いわけではなくて、
掴みたい夢、叶えたい様々なことがあるのであれば、そうなるのだと強く決断し、
そこに向けて突き進むからこそ、それが実現していくのだということ。

諦めるのは簡単で、出来ない理由を見つけるのも簡単で。
そして、自分の理想を生きている人を眺めながら時には嫉妬することも簡単で。
でも、そんな自分には絶対満足しているわけがなくて。

特別な人だけが成し遂げるわけじゃない。
決めてやり続けた人だけが成し遂げる。

しほりちゃんを間近で見ていると、ほんとにそれを強く強く実感します。

そして、私自身もそうでありたいと思うし、日々挑戦し続けたいし、
そんな姿を息子にも示したいと思ってます。

そんなの簡単じゃないよ。。。いや、ほんとその通り。
簡単じゃない。
その裏側には何倍もの努力や行動などが積み上げられているわけだから。

ただ、それは別世界のお話なのだと思ってしまうのか、
いや、自分にもあてはまるのだと信じて進めるのかどうか。
その違いが大きいなと思います。

変わりたいなら変わるために小さな行動を起こせばいい。
今日は昨日とは違う扉を小さくてもいいから開けてみればいい。
そして、どんなに忙しくても、どんなに子育てや家族のことでいっぱいいっぱいでも、
「思考」は自由。
誰にも邪魔する権利はない。
人間には自由意志というものが与えられている。
だから「思考」を変えるところから始めてみてもいい。

私自身子育てをしていると、
自分のために思考を使うことを忘れがちになる。
だから、意識的に修正。ママになったから何かを諦めたりとかって、
とってももどかしい。

誰もが何かを成し遂げられるステージにいるってことを伝えたいし、
私はその生き方をしたい。

つまりは、自分に嘘つかず、自分自身を生きていこうね、ってお話。

そして、誰にもそれは出来るんだってお話。

これからはこーゆーことも発信していこうかな、
なんて思ってます(たぶん)

そして、ワークショップも始めてみたいなーなんて考えてます。
私にしか出来ないワークショップを。

わたしは、今年はまたゼロからスタートする気分です。
自分はどうしたい??そう常に自分に問いかけてます。
またまたこんなウザい長文(笑)。

読んでくださった方、ありがとうございます??✨
みんながハッピーでありますように!

-------------------

eri'sArt instagram
by eri_art | 2016-02-29 01:35 | 考えていること
<< instagramアカウント増... 【納品 SUNFACE】ちっち... >>