人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆
オーダー品のご紹介です☆

手帳型スマフォカバーと、バッグのオーダーのご依頼でした。

スマフォカバーは、以前minneで販売したポシェットのデザインを元にお作りしました。

minneで販売したポシェットのサーモンピンク?のような色の革は、これは染色ではないんですね。
元からこの色で販売されていた革を使っています。

なので、染色でこの色に近づけるべく、染料を配合しました。
うん、なかなかに近づけることが出来たかな~??
【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_1312101.jpg

【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_1312131.jpg

【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_13121681.jpg



そしてお次はバッグ。
これも、過去作品と同じデザインで、
サイズだけ変更してお作りしました。

【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_13122057.jpg

【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_13122585.jpg

【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_13122267.jpg

【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_13122847.jpg


小さなお子さんのいらっしゃる方だったので、
マザーズバッグとしてお使い頂けるようにポケットはたくさんお付けしておきました☆
【オーダー】手帳型スマフォケース バッグ☆_c0110020_13123488.jpg




こうして、、過去作品の再現?をすることも時々あるのですが、
過去に作ったことがあるから簡単・・・

かというと、
実はその逆なんです。

わたしは型紙もなくその時の気持ちの赴くままに手を進めていきます。
なので、そのときに出来上がるニュアンスはその時だけのものなんです。

だから、それを自分で再現することが実はとても大変なんです。

同じものを作るのが性に合わない、ということもあり、

一点物を作る、

という道を選びました。




でもね、こうして過去に戻りその時の自分を感じて作る、

という作業も、

あの時何を考えてわたしはこうして作っていたんだろうかー??
なんて頭をめぐってたりもするので、
それはそれで面白かったりもします。


何事も学びです。


オーダーは自分自ら進んでは経験しないであろうことを経験させてくれるので、
それが醍醐味だなーと感じています。





オーダー主のTさま、
ありがとうございました!!
by eri_art | 2016-03-21 13:25 | オーダー作品集
<< 【オーダー】iPhone6ケー... 【オーダー】手帳カバー がま口... >>