人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族で結婚式に参列 in Tokyo
東京の仲間の結婚式にお呼ばれして、
家族で参列してきました☆

その仲間に会えるのも約一年ぶり!
あーそんなに会えてなかったんだなー。

朝早くに車で出発。

朝は時間なかったので、
息子の着替えは着いてから車の中で。

そのあと夫が着替え…

の、間は、
息子は駐車場を早速駆け回ってまして、
わたしはそれを追いかけて、
キャッキャしてました。
(のは、息子だけ(笑)わたしは淡々と追いかける)

広いところで駆け回れることは、
子供にとってはほんとに楽しいんだろうなーと思います。

家族で結婚式に参列 in Tokyo_c0110020_12160516.jpg

こーゆー後ろ姿に、
シアワセを感じます。


和装のお式で、
神前式でした。

会場入り口で靴も脱ぎます。
それも、珍しくて新鮮。


家族で結婚式に参列 in Tokyo_c0110020_12160533.jpg


神前式は、わたしは初めて。
とても良かったです。


着いてからも来賓控え室から脱走し続けていた息子。

お式の最中は、
「何してるの??」など聞かれつつも(^^;;

割とおとなしくしてくれてました。


披露宴では、
珍しくしっかりと食べてました。

お腹空いてれば意外と落ち着いて食べるのねーなんて。
家族で結婚式に参列 in Tokyo_c0110020_12160643.jpg

多分、保育園ではこんな感じでしっかり食べているんでしょう。

でもまぁ、
お腹がいっぱいになってからは、
また延々と脱走し続けて、
それを追いかけ続ける夫。

夫は疲れ果ててました(笑)

主役の二人は、
本当に凄くお似合いで、
凄く幸せそうで。

新郎とはもう10年くらいの付き合いになるのだけど、
本当にいいお嫁さんを見つけたなぁ!と、
わたしもとても嬉しくなりました。

この仲間は、
元は音楽繋がりがフットサルを始め、
そこに集まった人たち。

わたしが軽井沢に移住したときに、
その中の同世代仲間が泊まりにきてくれました。

何となくそこから始まって、
気づけばそれぞれが結婚したり、
(わたしもまだ結婚前でした)
新たなパートナーと出会いみんなに紹介してくれて、
そして仲間に入り、
気づけばほぼみんなが結婚しました。

そして、人数も倍に増えました。

凄く理想的な広がりだなーと思います。

いつもウェルカムでいてくれるみんな。

わたしはたまーーーにしか会えないのに、
ほんとにウェルカムでいてくれるので、有難いなぁとしみじみ思いました。




因みに息子の服は、
全てお下がり。

お下がりがあると、
準備の手間も省け、
有難いですね。


披露宴が終わった後、
遊び疲れた息子と、
息子を追いかけまわして疲れ切った夫は、
車でしばしお昼寝。
その間にわたしは仲間と川べりで楽しいひと時を過ごさせて貰いました。

いつも、
わたしが楽しく過ごせるようにと、
万全のサポートをしてくれる夫。

優しくしてあげないとね(笑)



とても良い一日になりました。

感謝。


感謝。




***

もうすぐオーダー再開予定です☆

eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを
世界に一人だけのあなたに』
家族で結婚式に参列 in Tokyo_c0110020_12160793.jpg


by eri_art | 2016-04-12 07:30 | 子育てのこと
<< 作る時も、好きなことだけを。 HPやオーダー再開について >>