人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒
この記事書いてから数日経っちゃった。

所用でバタバタなここ数日。
週末は基本家族デーなので、
仕事はしませんが、
今出先で息子が起きるのを待ってるところ。
なのでブログいじってUPです。

「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12182673.jpg

「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12183765.jpg

「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12183873.jpg

「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12184012.jpg

「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12184194.jpg


作るって楽しいね。

想像力は、ほんとに無限大だなぁとつくづく思う。

それをぜーーんぶ形にしたいんだよね。


自分の中だけに収めておくなんて、

勿体無いよね??と、わたしは思う。


わたしはこういったものを創造する力を神様から与えられたから、それを具現化する、というのは与えられた使命なんじゃないか、くらいに思ってる。

与えられたものを使わなければそれは無いのと一緒。

使って初めて、
それは「在るもの」になると思ってる。


器用貧乏だったからこそ、
結局何もかも中途半端で終わる自分に嫌気がさした10年前。

器用貧乏が役立つのは学生までだ、と思った。

だから、

わたしの中で眠るものは私自身が呼び起こしてあげて、使ってあげないと意味がない、

と思った。

だから今こうしてる。

そして、まだまだまだまだ。

もっと具現化していく。


そもそも、

わたしはなぜスポーツも芸術も音楽も、


なぜ人より長けて生まれたんだろうか、

と、

子供の頃、

疑問に思ったことから始まった。

努力しなくても、

簡単に得られることが多かった。


嫌味とかじゃなくて、

与えられすぎじゃないか??

って疑問。

なんで与えられたんだ???

という、疑問。

うぬぼれとかじゃなくて、

純粋な疑問。


そして、それは、

この世のために使うために、
還元するために、
神様から与えられたものなんだなと、

解釈した。

それ以外の答えは見つからなかった。

そうじゃないと、

おかしいよね??

と。

だから、

使わないと意味がない。

使わなければ無いのと一緒。


だから、

誰もが、

自分に与えられた能力は使うべきだと思う。


何も無い人なんていない。

何も無い人なんて、

ほんとにいない。


無いというのならば、

それは、

自分で、


「在るのに無いものとしてしまっている時」


身近に、

天才的な才能が与えられている人がいて、

でも、全く使わない人生を選んでいる姿を見て、

余計に、

わたしは絶対に使わない人生は選ばない、

と決めた。


だからこそわかる。

使わなければ無いのと一緒なんだ、

ってこと。


以前のわたしは、

自分で「在るものに」しきれてなかったからこそ、

「在るものに」する人生を選んだ。


10年前の自分に、

ありがとう。


この仕事で、

絶対に生きていく、

と決めれた自分に、ありがとう。








自分には何があるんだろう??

と思うのなら、

興味のあることに片っ端から手を出すといい。

そうすれば、

何かが見つかる。

何もしないで「無い」と決めつけるのは、

自分に対して失礼だ。



「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12184220.jpg



---------------------
オーダー受付中です。
まずはHPをご覧下さいませ☆
eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに』
「在るもの」は使わなければ「無い」のと一緒_c0110020_12184334.jpg


by eri_art | 2016-07-09 16:54 | 考えていること
<< 【オーダー】 長財布 新月と、受注生産品を考える楽しさ >>