お財布できた☆
今日は、作りかけのお財布を完成させるぞー!
と決めておいたので、
午前中からとりかかりました。


で、出来上がったのださっき(^^;

時間かかり過ぎなのでは・・・。

なんて思うのですが、

極力丁寧に、機能性もデザイン性も、
オールマイティーに、
と欲張りに考えているので
(いやいや、これを手にするまだ見ぬどなたかのために・・・)
完成までの行程が結構いろいろ大変なのです。


全て「手縫い」は、
革細工を始めてからの拘り。


時間を掛けて、
丁寧に丁寧に、
と思えば思うほど、
お値段は上がっていってしまいますが、
わたしが目指すもの作りは、
それ相応の価値のあるものを作りだすこと。
そして、それを通してラブ&ピースを届けること。

今日、友人からのメールに、
「将来の夢は何?」
と書いてありました。

夢かぁ。。。

改めて、自分の夢はなんだろう、と考える良いきっかけになりました。


自分の信念は、
幼いころから変わっていないです。

今わたしはその夢のための手段として、
物作りを選んでいます。

ちょっと前までは、その手段は音楽で、
と思っていました。

でも、音楽は、頑張ろうとすればするほど、
苦痛へと変わっていってしまったのです。

音楽から、物作りの創作へと徐々にシフトしてから約1年半。

結果、今は、音楽も、アコースティックユニットと、バンドを掛け持ちでやっていて、
そして、物作りは、日々の生活に当たり前のように存在し、
全くの苦痛もなく、作ることに喜びを感じています。
そして、音楽もとても楽しくやることが出来ています。

結局、わたしは、いろいろなことをしている、という生活スタイルが合っていたんですね。


わかってはいたけど、
音楽漬けの生活は、わたしの心のバランスを崩すものだったけれど、
今こうして、やりたいことは何でもやる!というスタイルに戻すようになってから、
だいぶバランスの良い生活が出来ています。

欲を言えば、もう少しスポーツをすること(^^;
体にとっても、運動は大事なのに。
元々、根っからのスポーツマンタイプだったのに・・・・。

でも、今週末は久々に(2ヶ月ぶりくらい!?)
フットサルの大会行ってきます!
ちゃんと動けるかしらね。。。



あれ?
話がそれましたが、


ではでは、今日完成したお財布を。





c0110020_23475320.jpg



コロンとしてます。
(たぶん、ネットショップ用)



お気に入り。

機能性も、今まで作った中では、上々ではないかな、っと。



さて、次は何作ろう。


オーダーのも作らないとっ。


あー、

寝ましょう。


早寝早起きは三文の徳。

そのとーりー。
by eri_art | 2008-06-18 23:53 | 手仕事 革
<< Stamp☆ 新しくお店増えました☆ >>