人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットショップ再開☆
ようやく、
数ヶ月ぶりに、
ネットショップをオープンさせました。

ネットショップ再開☆_c0110020_1533880.jpg


4点のみですが、
どうぞお越し下さいませ☆

ネットショップ再開☆_c0110020_1545544.jpg

ネットショップ再開☆_c0110020_1553357.jpg




さてさて、
今日もお天気が悪くて、
なんとなくぐってりととしてしまうのですが、
革を染色しました。

どうしても出したい色があって、
染料を数種類買ってきて、
試しに染色し、
どの革にどの染料を使えば、
理想の色が出るか?
をちっちゃな革で試し、
その中で一番理想に近い革を染色。

染料に革全体を漬けての染色は、実は初めてです(>_<)

上手く出来るのかドキドキで。

でも、理想の色に、かなり近いものが出来ました!

ネットショップ再開☆_c0110020_158449.jpg

写真は、染料に漬けているところ。

そして今は乾かしている状態です。

今日はお天気が悪いので、
明日には乾くかなー。

革は乾くと硬くなってしまうので、
その具合を見て、
またもんで柔らかくするかとか考えようかと思います。

これは、オーダー品に使う革なのだけど、
形やらなにやら、初挑戦のことばかりなので、
ちゃんと出来上がるのか、
ほんと、今からきんちょーしてます。。。

良いものが出来るように、
ひたすら頑張る。

でも、
頑張るというか、
楽しいし、
作るたびに革をより知ることが出来、
より技術も上げることが出来るので、
初挑戦がたくさん盛り込まれたオーダーは、
とてもありがたいです。


明日にならないとこの革も乾かないので、
今日は別のものを作ろうと思います。


では!
by eri_art | 2008-06-23 15:12 | webshop
<< Printing Kit☆ long Wallet &フッ... >>