人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kamakura☆
本日、朝から鎌倉に行ってきました!

暑すぎました!!

溶けそうでした・・・(´Д`)

何度休憩したことか。。。

ほんとうに、異常な日差しと暑さで、
ちょっとでも油断しようものなら、
熱中症で倒れそうなお天気でした。

お盆のせいか、
鎌倉は、
たくさんの人でにぎわっていました。

あまりの暑さにカキ氷を食べました。

kamakura☆_c0110020_224069.jpg


カキ氷機が、電動ではなくて、
手動のものでした♪

このカキ氷機と全く同じものが、
その後に行った海に家ではディスプレイとして置かれていました。
レトロでした。

そんなレトロなカキ氷機を今でも使い続け、
せっせと氷を削るお兄さんは、
かっこよくみえまました♪


ちょっと歩いては休憩・・・。

あまり多くは回れないだろう、ということで、
とりあえず大仏みておこ!となり、
江ノ電に乗り大仏さまに会いに行ってきました。

わたしは中学の遠足で行ったきりだったので、
懐かしかったです。

kamakura☆_c0110020_2248854.jpg


後姿は、
まるで天使の羽のよう。

kamakura☆_c0110020_2248418.jpg



大仏を観て満足した後、
鎌倉に来た第一の目的である、
海の家へ!

キャンドルアーティストの知り合いが、
海の家で展示をしていたので。

風が強くて、
潮風で髪の毛もぐちゃぐちゃになったけれど、
とっても気持ち良かった!

キャンドルも、色々なのがあって、
やり始めたら深いのだろうなぁ、、と思いました。

わたしも秋になったらまた蜜蝋キャンドルを作ろうかと思います☆

ステキな時間を一杯過ごしてきました。

夏らしい、夏を。

kamakura☆_c0110020_2251933.jpg



明日は、ドラムストラックを観に行ってきます!
打楽器!

以前南アフリカに行ったことのあるわたしは、
あの、リズム、あの、情熱的な音楽、
がほんとうに好きになりました。
心=音楽であり踊りであり。

すてきな文化です。

楽しみだなー。

なんだか創作そっちのけで遊んでいるような気がします。。。

が、またあさってから頑張りますっ!
by eri_art | 2008-08-15 22:55 | 日々のこと
<< ピンクッション☆ 久しぶりにストラップ☆ >>