2008年 06月 12日 ( 1 )
鍵と刺繍糸☆
今日は午前~午後にかけては、
事務的作業をいろいろ済ませて、、、

夕方からは、材料調達に行ってきました!

自転車で、プラリと♪

自転車で行ける範囲内でもいろいろと材料を揃えられるのは、
とても助かるな。

まず、以前気になっていたけど買っていなかった鍵たちを。
ビンテージものなどを扱う雑貨ショップにて。

c0110020_2244599.jpg


遠くからの写真で見ると、
意外とふつーの形だったりします。

でも、アップで見ると。。




c0110020_2253430.jpg
こんな感じです。
いい味出てます!

これは、革のアクセサリーを作るときに付けようかなと考え中。

多分、今って鍵モチーフは流行なのだと思います。
どの雑貨屋さんでも大抵扱っています。
なので、あえて避けてました。
(刺繍はしてるけど)

流行っているものを使うのは、
何でもあまり好きではなくて。。。
かわいいなーと思っても、
避ける傾向がわたしにはあります。

でもこの鍵は、柄がかわいかったり、
錆具合がなんとも良かったりしたので、
買ってきました☆

いろいろ、作ってみればいいじゃない、
と、自分に言い聞かせ。。。







そして次は、前々から購入している、
刺繍糸。
なくなりそうな糸もあったのと、
新しく良い色があったので、
それを買ったりと。

c0110020_2210043.jpg




made in Sweden

c0110020_22104236.jpg




これは、わたしが拘りで使っている刺繍糸です。
革製品を作るとき、
革細工手縫い用、として売っている麻糸も使っていますが、
このスウェーデンの染め刺繍糸も併せて使っているのです。

この刺繍糸も、「麻」です。

現在、14色が揃いました!


でも、一度も使っていない色もあるし、
一杯つかって、なくなりの早い色もあります。

やはり自分の好みなのかな。

革の味と合う色とそうではない色、というのもあるし。


それでも、
どれも、まだまだ今後活躍してくれることでしょう。




さー。


アクセサリーをつくろうかな。
納品用に。


あれ・・・?


ネットショップ用はまだかしら? 

 ・・・


 (^^;




では!
by eri_art | 2008-06-12 22:17 | 日々のこと