カテゴリ:日々のこと( 255 )
軽井沢の素敵なカフェと、新居に向けて。
土地を購入してから、3年も経過し、
そして、ようやく先日工務店との契約に漕ぎ着けました。

あー、
ここまでの道のりは長かった。。


色々ありました。

二世帯住宅です。

そのこともあり、
最近それに費やす時間もたくさん必要で、

仕事に育児にと全てをやりこなすのに手こずってます(^^;;

誰か時間の使い方教えて!!w

でもでも!

全部今後のため。

今を生き、
今の連続が未来となる。

そのため!
(と、無理矢理思い込ませても仕方ないので、
気楽に今を生きます(笑))

c0110020_12202471.jpg


土地の整備をしてました。
草刈機でガガガ~っとやったり、
竹をギコギコ切ったり、
木をえっちらおっちら運んだり。

久々に全身運動。

もちろん全身筋肉痛(笑)



そして、
昨日は工務店の方と打ち合わせをした後、

腹ごしらえに気になっていたカフェにランチへ。

c0110020_12202506.jpg

c0110020_12202675.jpg

c0110020_12202633.jpg


なーんて素敵な空間なんだー。
これ、全部手作りだそうです。
建物自体もね。

軽井沢、既に蒔ストーブ着火(笑)

c0110020_12202767.jpg


わたしたちの建てる家も、
ハーフビルドに近いので、
色々参考になりました。

自分で自由に彩ることが出来るおうち。

楽しみです。

わたしは、自分の家を使って、
どんな風に彩るんだろう??って、
自分で自分に興味があります。

壁に絵も描くだろうし、
あれやこれやと。

おうちも一つの作品にしたいと思ってます♪


とにかくとにかく、

これから、いろーーんなことが、
怒涛の如く動き始めます。

ほんとに、何もしなければ何もないまま終わり、
何か踏み出せば変化が起きて、
想像もしなかった未来を展開出来る。

そう思うので、
やっていることはまだまだ地味ですが、
この地味な変化を大切にしていきたいと思います。

大きな変化は、
地味な行動の積み重ね。

全ては未来にあるんじゃなくて、
今にある。

そこに向き合わないことには何もないまま。

それを自覚せねばと、
自分に喝を入れてます。

どこまでも飛ぶぞ。



あ、あとね、
お客様がみんな優しい。。 泣

仕上がりをお待ち下さっているお客様たちが、

『エリさんの気持ちのいいように動いて下さいね』

と、言って下さる。

わたしの今の勢いの妨げにならないように、、

だなんて気にして下さる( ; ; )

感謝感謝ですよ、もう。

ありがとうございます (涙)


頑張るしかないじゃないか (嬉)

もっともっと形にしていくんだ、これから。

いつでも今がスタートな気分。

常に始まりがそこにはある。

だから、

結局始まりとするか、

そこに踏みとどまろうとするかは、

自分次第。


全部を受け入れる覚悟。
自分の人生を自分が引き受ける覚悟。

大事。


love&peaceの風よ、吹け。
c0110020_12202844.jpg



------

スマートフォンケース(プリントタイプ)。
*iPhone7/7plusの受注開始は10月7日頃を予定しています。
ご注文はこちら
c0110020_12202962.jpg
---------------------
受注生産シリーズ第一弾、
WHITEシリーズの小銭入れとカードケースを受注受付中。
ご注文はこちら
c0110020_12203063.jpg
---------------------
フルオーダーメイド受付は休止中です。

eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに』
c0110020_12203035.jpg


by eri_art | 2016-10-04 10:15 | 日々のこと
親友がNYへ旅立った
もう一週間経っちゃったけど、
先日親友のしほりちゃんの、
NY移住直前、壮行会&バースデーライブに行ってきました。

行き帰りは一緒の新幹線で。

c0110020_12194006.jpg


常に超ハードスケジュールをこなしてるしほりちゃんは、

ライブの二日後には
もうNYに旅立ちましたw

明らかにハード過ぎるんだけど、
それもまたしほりちゃんらしい。


**


しほりちゃん、

凄く素敵なライブをありがとう。

満席の会場の鳴り止まない拍手の大きさは凄かったね。

この10年、どんどん進化していく姿をもしかしたら、誰よりも近くで見てこれたかもしれない。(誰よりも、とまでいかなくても、トップスリーくらいには入るかな?笑)

身近で見てきたからこそ分かること、壮絶な人生を生き、それを自分のものにし、そしてそれを音楽を通して世界に愛という形で解き放つ姿。

しほりちゃんの生き様を見ていれば、それに触れれば、誰もがそう思うんじゃないかと思う。

だから、愛という形での破壊力はこれから増していくばかりだと思う。

うん、これからもっと凄くなるよ。

出会ったときに直感で感じたものは、いつになっても信じて疑わないから。
そしてそれは同時に自分自身を信じて疑わないということ。

しほりちゃんという親友がいる自分を、誇りに思う。

しほりちゃんの存在が無かったら、親友とはどういう存在なのかを知ることは出来なかったかもしれない。
親友というか、魂の繋がりみたいなものを、知ることは無かったかもしれない。

いつだってブレずにそこにいてくれる存在。

家族じゃないし肉親じゃないけど、魂の家族とでもいうのかな。
そーゆーのって、あるんだね。

でもね、それは同時にいつでも失う覚悟も併せ持っているものだと思ってる。

人と関わる事の本質を、より深く深く知ることが出来たよ。

しほりちゃんとは、そーゆー人間だ。

人は弱さを知ってこそ強くなれる生き物だよね。

これからまだまだ、もっと大きな愛を放って、もっと大きな愛が返ってくるよ。

アメリカンドリーム、楽しみだ

わたしも、負けてられませんっ!
(勝ち負けじゃないけどね(笑))


**

シンガーソングライターのしほりちゃんは、
作家として大活躍していて、
ももクロちゃんやしょこたんなどなどに、楽曲提供しています。
でもね、これからは、
しほりちゃん自身が
しほりちゃんのオリジナル曲で
もっともっと世に出て行く時が来たよ。

***

さて、次の記事では、
しほりちゃんの旅立ちに向けて贈った
プレゼントについて書こうと思います(^-^)/


------

スマートフォンケース(プリントタイプ)の
受注を開始致しました☆
ご注文はこちら
c0110020_12194179.jpg
---------------------
受注生産シリーズ、第一弾として、
WHITEシリーズの小銭入れとカードケースを受注開始しました!
ご注文はこちら
c0110020_12194289.jpg
---------------------
フルオーダーメイド受付休止中です。

eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに』
c0110020_12194253.jpg


by eri_art | 2016-09-11 13:24 | 日々のこと
普通に過ごせる日々に感謝を☆
昨日はお友達と会ってきました。

c0110020_12161452.jpg

今までのこと、

これからのこと、

たくさんたくさん話してきました☆




今日は

息子をお昼寝させるため、

息子と二人でドライブへ。

息子はすぐに、寝ちゃいました(^^;;


その間にカフェでカプチーノをテイクアウト。

そして、好きな雑貨屋さんによって、

家には戻らず、

近場の景色の良いところに行きたいなぁと思って、

ここへ。

c0110020_12161572.jpg


で、

iPhoneで色んな情報をインプットして、


さぁ、本読もうかな!

と思ったところで、

息子、咳き込む。


そして、咳き込んだ勢いでリバース(´Д` )(´Д` )


着替えとか何も持ってきてなかったから、


そのまま帰りましたとさ(笑)


明日からは保育園いけるかなー?


お腹の調子が悪いので、

軽い胃腸炎だったのかなぁ?と思います。


家では元気に遊び回ってますが(^-^)/


先週3日間保育園休んだので、

わたしは週末含め5日間も制作出来てません(^^;;


そろそろ作りたい欲求が高まってます。

明日から一週間、

良い毎日が過ごせますように。




心に光の灯る日々でありますように(^-^)/




****



もうすぐオーダー再開する予定です。
過去のオーダー作品はこちら

c0110020_12161674.jpg

eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを
世界に一人だけのあなたに』



by eri_art | 2016-04-17 20:25 | 日々のこと
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3

こんばんは、エリです。

今年に入り、毎月一回は会いたい人に会いに行くぞ!

と決めたわけですが、
(その訳はまた書きます たぶん)
今月も無事決行(^^)丿
昨日行ってきました♪
渋谷で人に会う約束したので、
せっかくなので早めに行って原宿散策をしよう!と、一人原宿をぶらつきました。
東京離れてもーすぐ6年。
学生時代に行ってた場所とかふらふらと。
で、ならばせっかくだからと、
この記事を読んで、
行ってきましたよ、niko and へ。
c0110020_12151244.jpg
c0110020_12151271.jpg
c0110020_12151381.jpg
c0110020_12151495.jpg
c0110020_12151536.jpg

圧巻でした!
chikoさんとは、インスタ繋がりでして。
chikoさんがわたしを見付けてくれてフォローして下さったのが始まり。
どんな方なんじゃ?と思って見てみたら、
まぁなんてセンス抜群な!!そして大人気の方だと知り、
嬉しかった記憶です♪
それ以降はふつーにインスタでたまーにコメント、くらいですが、
あ、この方は突き抜けてるなーって思ってました。
そしたらね、やっぱりね、
予想通り、
本を出版されましたね!
私の手元にも届きましたよ。
c0110020_12151615.jpg
DIY は D愛Y だと仰っています。
だからかー、だから、
大人気になるんだぁなんて、納得しました。
そして、「いなざうるす屋」さんも、chikoさんのインスタ見て知ったのですが、
niko and でたーくさんのフェイクさんたちを目の前にして、
あー、愛だよな、愛、なんて思いました。
凄いですね、エネルギーが。
わたしも、がんばろう、って思いました(^^)

そして、まだ時間があったので、

ランチをどこかで食べよ-と思って、

裏原宿をぶらつきました。

なつかしの裏原♪

数年前?かな?復活した、DEPT。

DEPTも、思い出があるのですが、

そこは割愛。

c0110020_12151693.jpg
c0110020_12151763.jpg

そして、デザインフェスタギャラリー。

c0110020_12151850.jpg
c0110020_12151970.jpg
c0110020_12152023.jpg

外観が、モノトーンになってて、

かなり落ち着いた雰囲気になってましたね。

確か、ここはアーティストさんが外壁に絵を書いたりしてて、

行く度に違うアート作品に生まれ変わっている感じでした。

もっともっと、カラフルでド派手なことが多くて、

あー、アートって自由でいいんだよなぁーと思わせてくれる場所でした。

そして、ここの内装が白一色なのは、ずっと変わっていません。

(隅から隅まで、雑多に白く塗っちゃってる雰囲気)

もう、15年以上前になるのかな、当時、この内装を見て、

いつか自分でおうち建てたら全部白くするぞーと思ったものです。

(そして、事実、たぶんそうします)

c0110020_12152281.jpg

この鏡でこうして何度写真を撮ったことか。

懐かしい・・・。

c0110020_12152362.jpg

大学時代、姉が写真を撮っていたので、

ここで友達とグループ展をやったりしていて、

そこにわたしは遊びに行ったりしてました。

(姉の写真のモデルになったりもね)

だから、思い出が、あります。

でも、当時は、

わたしはバンドをやっていて、

そして、まだまだ高校時代のサッカー部の名残が強くて、

姉と比べたら、取り巻く環境がアートの世界ではなくて、

姉が羨ましかったなぁ。

姉にはアーティスト仲間がたくさんいて、

どうしたら、そんな風になれるんだろう??と思ってました。

でも、今はこうしてわたしがどっぷりとアートの世界に浸っているんだから、

不思議なものです。

あ、でも相変わらずアーティスト仲間は少ないかw 

音楽仲間の方が圧倒的に多い。。。w (音楽もアーティストだけど)

そんなことを思い出しつつ、

歩き疲れ、

とりあえずどっか入ろう!と思って、

見つけたカフェが大当たり!

奥の隅っこの席で、

一人まったりと、歩き疲れた疲労を癒やしました。

c0110020_12152429.jpg

カフェだけど、

和定食で、

すごく美味しかった。

c0110020_12152510.jpg
c0110020_12152662.jpg

こうして一人原宿を堪能して、

渋谷に移動。

「会いたい人に会いに行こうツアー」の会いたい人に会ってきたのでした。

そして、もう一つ、

原宿というか、表参道というか、青山というか。

その地に久々に降り立って感じたことがありまして。

思い出したというか。

モノの、価値の付け方について。

お値段の付け方について。

これも、また書きます。

今回の東京記録はこの辺で☆

c0110020_12152625.jpg



by eri_art | 2016-03-19 23:00 | 日々のこと
☆2016☆
2016年に入り、
1月も半分になろうとしていますが・・・

今更ですが・・・

あけまして、おめでとうございます!

本年もどうぞeri'sArtをよろしくお願い致します!
c0110020_0113412.jpg



なかなかブログが書けない日々は変わらず・・・(^^;
(インスタばかりですみません・・・(TT) )

それを解消すべく、
ノートパソコンなんぞを買いたいなぁという衝動にかられてますが、
(寝室で息子が寝たあとにパソコン作業できたらなぁと)
どうしましょ? 笑


年始、
伸ばしていた前髪を切りました。
c0110020_0113677.jpg


ずーーっと前髪伸ばしたくて、
やっと伸ばしたのに、
伸ばしてみたら、

あれ??

なんか違うぞと。。。

年齢によって、
髪色によって、

自分的にしっくりくる髪型って変わるものなんですねー(^^;

でも、
これで、満足して前髪有りの生活を送れそうです 笑





息子、
年末年始はどっぷりと一週間発熱していまして、
そして保育園始まって無事に通えた~と思ったら、
また発熱したりしまして。

今週末はようやく復活しかなかぁ??
(まだ咳してますが)

元気に毎日過ごせますように☆

c0110020_0113984.jpg



今年の目標、
いろいろあります!

いろいろというより、

一言に集約するならば、

「動」

です。

動く、


ということ。


これも、解釈がいろいろあるかもしれませんが、


とにかく、外に出る!

行動を起こす!


です。


育児を始めてから、
それまでフットワーク軽く、
動きまわってた自分が一変し、

でも、そろそろその生活にもストレスでいっぱいいぱいになってきて、

イライライしたり、
こんなんじゃダメだ、
過去の自分はどこへ行ったのだ!?

なんて、自問自答する始末。

これじゃぁいかん。


もう、動くと決めた。



だから、
ちょっとワクワクしています(^^)


親友は、

年末に、

来年はNYに行く!と公に宣言し、

そして、本当にフライトを予約しました。



これぞ、有言実行ね。


世界を目指す彼女の存在は大きく、

いつでもわたしを引っ張ってくれる。


だから、育児をしながらでも、
引きこもっていても、
道を見失わずに済む。


時に消えそうになるパッションを、

消さずに済む。



一つ何かを変えれば、
数年後、
それは大きく変わっているはず。




2016年。



良い一年にしましょう!!

やりたいことあるなら、
実行しましょう!



楽しみましょう~~~。




今年も一年、
どうぞよろしくお願い致します!!


頑張ります(`_’)ゞ!!
by eri_art | 2016-01-12 00:22 | 日々のこと
ももクロちゃんライブへ☆
先日急遽東京へ行ったのですが…、
親友のしほりちゃんがももクロちゃんライブにゲスト出演するってことで、
それを観に急遽東京に繰り出してきました☆

しほりちゃんはわたしの直近10年くらいの歴史?の中ではブログやらに度々登場してきましたが、
最近インスタやminneなどで繋がった方だと、何の話?って感じだと思うので軽く説明を…

10年前にルームシェアしてしほりちゃんとは一緒に住んでました。
苦楽を共にし、、
むしろ暗黒時代とも言える時期でした。
そんな時期を経てお互い支え合いながら生きてきた感じ。

当時私も音楽やってました。

しほりちゃんはシンガーソングライターであるとともに、
今では作詞作曲家として大活躍中でして。
ももクロちゃんへも楽曲提供しているんです。

そして今回ももクロちゃんライブにゲスト出演するというので、
これは観たいー!と思って急遽行くことにしました。

一人で客席で観るだけかなー?と思っていたら、
だって、直前までしほりちゃんに会えるかもわからなかったし、
そしたらふつーに裏に通して頂けまして!

しほりちゃんの楽屋とライブ会場を行ったり来たりで自由に観させて頂きました*\(^o^)/*
c0110020_913536.jpg


そして、まさかまさかでタイミングも合って、
ももクロちゃんメンバーにも(全員ではないけど)直接ご挨拶出来ました!

なんか、予想以上のかわいさにビックリ!

前回しほりちゃんがももクロちゃん歌番組にゲストで出たときには、
ももクロちゃんへのプレゼントに私にメンバー全員分のブレスレットをオーダーしてくれて、
そしてまさかでももクロちゃんが本番でそのブレスレットをしてくれてたという(画像下の写真がその時のです)。

そんな経緯もありまして。

そして今回もプレゼントに、と、
ある物をオーダーしてくれて、
とても喜んで頂けたようです☆

いつかももクロちゃんにも会いたいなーとは思っていたけど、
こんなにすぐに実現するとは。

最近わたし刺激が足りない!と悶々としてまして。

自分の人生について改めてゆっくり向き合いたいなーとか思ってたり。

そんなタイミングでの今回のライブ。

とても良い刺激になりました。

ほんとに身近で、
こうして次々に夢を実現していく親友の姿はとても心強い。

しほりちゃんと出会った時の第一印象は、
とてもエネルギーに満ち溢れているということ。
エネルギーというか、情熱かな。

諦めずに突き進みとめどなく溢れでる情熱が形になると、
人の人生ってこうなるんだな、
というのを体現している人。

だからつまりは、
何でもいいけど、
どんな小さなことでも些細なことでも、諦めない人生の選択が出来たらいいよね。

封印しているやりたい事って、
たくさんあると思う。

封印していることにすら気付かないくらいに封印するのが当たり前になってて、
麻痺していることも多々あると思う。

何かを犠牲にしてとかそーゆー話ではなく、
周りを大切にしながらも、
自分のやりたい事を実現していく道ってあるんだろうな、と。

それが具体的にどんな方法かはわからないけれど、
諦める必要は、ないなと。

そー思うわけです。

わたしもまだまだ発展途上過ぎて、
どこまで進んでもスタートラインにしか立っていない気分。

けど、それで終わりにはしないぞと、
結構心の中はメラメラしてます(笑)

お、長くなり過ぎたのでこの辺で終わりにします。


頑張ろ。

素敵な人生を送りましょーね。
by eri_art | 2015-08-07 09:18 | 日々のこと
近況諸々☆
あれれ…
ブログ全然書いてませんでしたヽ(´o`;

3月も後半に突入ですね。
確定申告も無事終わったし、
後半は仕事に入園準備にと、
かなーりワタワタする予定です(^^;;

14日に、わたくし36歳になりました。

InstagramにはUPしてました。

✳︎✳︎✳︎✳︎

c0110020_14174168.jpg

今日は自分の誕生日で、30代後半戦に入りました(36歳になりましたっ)
写真は1980年、1歳のわたし。
子供の頃からモノづくりもスポーツも音楽も好きで、
学生のころはスポーツ一辺倒、
社会人になり10年間は音楽人生。
そしてその後、こうしてモノづくり人生へと変わっていきました。
どれもこれも好き。
好きなことは全部やりたい。。
ということで、産後あまりの運動不足で身体がガッタガタなので、
今年はスポーツ再開したいです。
まずはジム行くかな。
フットサルに復帰する自信は…ない…ょ(T ^ T)
ゆるりとリハビリと思って再開しよう。

そして、30代後半戦も、
お仕事ガッツリしていきます。

夢は大きく持とう。
叶える予定の夢は無限大。
制限付ける理由がどこにある??
誰でも夢は叶えられる。

KEEP DREAMING BIG

でいきます*\(^o^)/*

みなさんも、夢があったら、
叶えましょうね☆☆

いつも支えてくれる家族、友人に、
そして大切なお客様に感謝☆☆

ありがとうございます*\(^o^)/*

✳︎✳︎✳︎✳︎

自分が30代後半に突入したのが不思議です(笑)
全くそんな実感のないまま
ちゃんと歳だけとっていく感じで(^^;;

これからも歳は気にせず突っ走りたいです♪♪



3月は思うように仕事が進まず、
のろりペースでやってます。

iPhoneケースの革張りタイプ、
もーすぐ出来そうです。
c0110020_14174225.jpg

c0110020_14174376.jpg



今月中に販売出来ればいいな。

我蘭憧にも納品しますし、
minneでも販売する予定です(^-^)/


✳︎✳︎

こないだハルニレにお散歩行った時の息子♪
c0110020_1417431.jpg


あーかわいい♡(笑)


✳︎✳︎

先日販売したちっちゃながま口ネックレスは、
瞬殺で売り切れました∑(゚Д゚)
ありがとうございます!
c0110020_14174442.jpg


✳︎✳︎

最近のお気に入りNo.1ショット。
オムツ替えで逃げ回る息子。
オムツが落ちそう…
c0110020_14174652.jpg


✳︎✳︎

まとまりない内容になってしまいましたが、
3月後半も、何とか頑張ります(`_´)ゞ
by eri_art | 2015-03-17 13:55 | 日々のこと
HAPPY 2015 !!
c0110020_9332331.jpg


遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆


ずっとずっとずっと前に
母が買ったウール生地。

その生地を使って
20年前に姉が作ったコート。

そしてその生地を受け継ぎ
数年前に私が作った帽子。

そして年末に販売用に制作した
ウールと革のポーチ。


手のぬくもりを受け継いで、
伝えていくこと。

誰かの心が温かくなること。

手を通して、
love & peace の祈りを込めること。


昨年はのーんびりペースな活動にもかかわらず、
私の作品を忘れずに待っていて
下さったたくさんのお客様がいらして
とても嬉しく幸せに思いました。

今年はもう少しペースを上げて
活動出来たらなと思っています。


また一年、
どうぞよろしくお願い致します!


皆様にとっても、
素敵なことがたくさんある一年になりますように!

感謝!


エリ
by eri_art | 2015-01-03 09:31 | 日々のこと
Instagram写真☆
過去の作品や今作ってるものや息子や。

Instagramだと新たな出会いもたくさんあるので、
過去の作品もUPして楽しんでます*\(^o^)/*

c0110020_22462019.jpg

c0110020_22462290.jpg

c0110020_22462567.jpg

c0110020_2246281.jpg

c0110020_22463139.jpg

c0110020_22463252.jpg

c0110020_22463397.jpg

c0110020_22463692.jpg

c0110020_22463729.jpg

c0110020_22463961.jpg

c0110020_22464384.jpg

c0110020_22464514.jpg

c0110020_22464869.jpg

c0110020_22464958.jpg

c0110020_22464951.jpg

c0110020_22465027.jpg

c0110020_22465264.jpg

c0110020_22465687.jpg

c0110020_22465640.jpg

c0110020_2246583.jpg

c0110020_2247125.jpg

c0110020_2247411.jpg


Instagram絶賛更新中!
******************Instagram***
Instagram フォロープリーズ♪
******************Instagram***
by eri_art | 2014-12-05 22:39 | 日々のこと
iPhone4sから6へ☆
iPhone。

4sからずっとかえてなくて、
ようやく6に変えました。

c0110020_222581.jpg


今までは、

ドコモ→ガラケー
au→iPhone

の二台持ちしてましたが、
ドコモをiPhone6にし、
auは解約することに。

もう今は二台持ちのメリット無くなってきたので。

壁紙にしたのはこの画像。

c0110020_22251182.jpg


どうして手元にあるのかは忘れてしまったけど、
英字新聞のこの写真が凄く気に入ってて、
トイレに無造作に貼ってあって。

ついでに右上のは、わたし。

大学時代、写真を撮ってた姉が私をモデルに作品撮ってたりして。
その時のもの。

壁紙気に入った!


そしてそして…

何とかiPhone6のケースを作りたいなぁと。

昨日夜試作作ってみてたけど、
途中で断念。

ピタっと作らなくちゃなので、
なかなかに大変なのです。

自分用にまずは作ってみます。

ケースないと破損したら困るし、
早く作らねばっ!
by eri_art | 2014-10-17 22:24 | 日々のこと