カテゴリ:写真( 20 )




本物の愛を知っているのは君で


僕の愛は空想の欠片


一体僕に何が出来るのだろう


我儘さにほとほと呆れた


君を苦しめているのかもしれない


どこに向かう?


理想に空想を重ね合わせ

掴めぬまま追い掛ける



だけど


夢は終われない


君から学ぶ愛を


実践するとき


c0110020_2173840.jpg






たまにはこんなブログもいいよね。



ここ数年、全く詩を書かなくなりました。


高校生のときに書きはじめて、
それから欠かさず?書いてきたのにね。

そして、それを歌に乗せて歌ってきたのにね。


人生、


いつどんな風になっていくかわからないものです(^^)


今は今。


主なる表現方法が、

「モノ」に移行した結果なのかな?と。




あー。


もっと、

「表現」というものを、


追求してみたいなーなんて、
そんな風にちょっと思ったのでした☆


今週末は東京。

それまでにやらなきゃなことが、
気付けば山積みになってた・・・(・▽・;


がんばりまーす♪
by eri_art | 2011-07-25 21:15 | 写真
メリークリスマス☆
Merry Christmas !!

みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか(^^)?

わたしは今日は午後から自宅で一人寂しく、、、(TT) えっ。




昨日は両親が来ていたので、
両親と姉家族と一緒にハルニレテラスでクリスマスランチ。
そして、夜は聖パウロカトリック教会へ。

その後、矢ヶ崎公園のイルミネーションを観に♪
帰宅後ディナー♪

でした\(^^)/

冬の軽井沢も楽しもう、、、と、
イルミネーションをいくつか観に行ったので、
ちょいとご紹介。

まず、ハルニレテラスの向かい側にあるブレストンコート

全体像が上手く撮れていなかったので、
部分的に、、、。

c0110020_22201084.jpg
c0110020_22202087.jpg


こちらは「石の教会」☆
結婚式を挙げたい結婚式場ランキングでもトップになる教会だそうです。
ブルーのライトが幻想的。
c0110020_22203147.jpg


ブレストンコートでは、ランタン持って歩いて回れるようになっていました♪
ホテル内で写真撮影のサービスもやっていましたよ♪


そして次に、軽井沢駅すぐ近くにある矢ヶ崎公園☆
ここはすごかった!というか、とってもキレイー。
そして子供心くすぐる演出。。。

c0110020_22251348.jpg

c0110020_2224297.jpg


c0110020_22244274.jpg
ミニチュアのおうちがあったり、
実物大?くらいのサンタクロースがいたり。
木で出来たトナカイやらリス?やらいろいろいました♪
夢があるなぁーといった感じでした☆

昨日はイブだったからか、
人が多かったです♪



そしてそして、最後に。
昨日イブのミサへ行った、
聖パウロカトリック教会☆
ここは旧軽井沢銀座のすぐそばにあるので、
観光地としても訪れる人が多い教会です。

c0110020_22285228.jpg

中は全て木で出来ていて、
山小屋みたいでそして、細かくオシャレに出来ていて、
とってもステキですよー☆


外にはわたしの洗礼名であるアッシジの聖フランシスコのお像もあります☆
c0110020_222947.jpg



生まれてからずっと、
ほぼ毎年クリスマスイブは自宅近くの教会へ行っていました。
イブに軽井沢の教会へ行くのは初めて。

東京で行っていた教会は大きいところだったので人もたーーーっくさん。
今回のように小さな教会で、
こじんまりとした御ミサもいいなぁって。
そんな風に思いました(^^*)











さて、
クリスマスも終わりを迎えようとし、
今年もあと残すところ数日となりましたねー(>_<)

早いですね!
あっという間ですね!

わたしはまだ、今年はどんな一年だったかな?とか、
来年はどんな一年にいたしましょーかね?とか。
じっくり考える時間を作っていないことに気が付きました(^^;

バタバタとしていて、
頭の中が整理出来ていないような、、むふぅ。。

残り数日で、
少しでも整理して、
来年へ向けてのイメージングをしたいと思います(^^)ノ


新たな展開を生んでいきたいな、なんてね、思ってたりもします♪

webshopも無事に再開したいですしー。

やりたいことは相変わらずいっぱい!!

欲張りになっては何も出来なくなってしまうので、
出来るところからやっていきたいと思います。

また年内にもう一度ブログを書けるかな??



ではでは、
今年も残りあと少し!

充実した日々を☆
by eri_art | 2010-12-25 22:43 | 写真
部屋の片隅☆
神棚っていうのかな??
古いおうちには大抵ありますよねー。

そこをこんな感じに。

隅っこにちょいちょいっと並べてます。


c0110020_2039984.jpg



アップっぷ


真ん中のロウソクはどっかの国の 笑
両サイドにロウソクは、多分姉が10年以上前に作ったものを、
実家から頂いてきたもの。
c0110020_20392281.jpg


だいーーぶ前にも載せたことあるけども、
これまた姉(ロウソクとは別の姉)の絵画。
小学生の時に書いた油絵だって!!
このシンプルイズザベストな絶妙な色使いがとっても好みで、
これまた実家から貰ってきたもの。
(写ってませんがサインは赤で入っているので、これが余計に絶妙にさせているのです)
そして、その前にあるのが、わたしが11才のときに同じ姉がくれたバースデーカード。
(本名:えりこ)
お気に入り過ぎて、ずっととってあります。ちゃんと袋に入れて。
c0110020_20402938.jpg


小さいときからこんなにお洒落なカードをもらえてきただなんて、
何て幸せなんだーと思います。
ふんだんに影響受けてます、この姉には。
というか、姉妹みんな長女から絶大な影響を受けてきたはず。
もっすごいアーティスティックな姉です。(ちょい変人とも言う)
姉のお友達たちももっすごい素敵なアーティスティックな人たちばかりでした。
(そこからもふんだんに影響受けてます はぃ)

ずば抜けた才能には嫉妬の域です 笑

わたしも、頑張ります、  はぃ。
by eri_art | 2010-10-01 20:47 | 写真
連続投稿~♪ 写真
本日3つめの投稿。
連続投稿バンザイ☆

今日我蘭憧さんへ納品した後、
まいど丸山珈琲に寄って、
そこで至福の一時を過ごしてまいりました♪

こうして、生活と精神のバランスをとるのです(^^)ノ

丸山珈琲では、こんな風に過ごしてます。
c0110020_21571367.jpg


何でも帳
c0110020_21573969.jpg


何でも帳カバー
c0110020_21575413.jpg


靴教室で作った靴 だいぶ味が出てきた、というか、汚れてきた 笑
c0110020_21582119.jpg


自分用に作ったバッグ 愛用中♪
c0110020_21585046.jpg



こんな感じです


さぁ、
また気持ち切り替えて明日を迎えたいと思います。



あっ!!

気分転換に、、、
2年ぶりに前髪切っちゃいました。
あは。

c0110020_2211656.jpg



ではまた☆
by eri_art | 2010-09-22 22:01 | 写真
写真
3連休に両親が軽井沢にやってきました。

小さい頃、毎年軽井沢に家族で行っていたころ、
当時よく行っていた場所へドライブ。

凄くなつかしかったー。

何と言いますか、
わたしの軽井沢という土地に対する原点、
みたいなものをひしひしと感じてしまいます。

今軽井沢へ来ることになったこと、
全く想像していなかったことだけれど、

記憶を辿ると、納得してしまいます。

そして、
一眼レフを持っていても、
ほとんど室内でしか写真撮ってなくて、
それも、ほぼ商品写真のみ、、、

なので、今回は気合入れて写真を撮ってみましたっ。
写真、、、奥が深くて難しい(--;

でも、そこに、「表現」を何とか入れていきたいなと思いまして。

単にシャッターを切る、だけなら簡単なんですよね。
「それっぽい写真」も簡単に撮れちゃいます。

でも、それを超えた表現としての写真、というのはなかなか難しいです。

今回は、自分なりには単にシャッターを切る写真、からは逸脱出来た気でいます 笑
それが人に伝わるくらいの写真が撮れるようになりたいですね。

すっかりカメラを持ち歩くことがなくなってましたが、
これからは極力持ち歩きたいと思います、、、
(以前にもこーゆー宣言した気がしますが(^^; )

では、撮った写真をずらーーりと。
ご覧下さいm(__)m




c0110020_21393668.jpg
c0110020_21395818.jpg
c0110020_21401129.jpg
c0110020_21402398.jpg
c0110020_21405945.jpg
c0110020_2141143.jpg
c0110020_21412874.jpg
c0110020_21414361.jpg
c0110020_2142128.jpg
c0110020_21421338.jpg
c0110020_21422692.jpg
c0110020_21423767.jpg
c0110020_21425396.jpg
c0110020_21431389.jpg
c0110020_21442444.jpg
c0110020_21444371.jpg
c0110020_21445283.jpg
c0110020_2145213.jpg
c0110020_21451298.jpg
c0110020_21452385.jpg

by eri_art | 2010-09-22 21:51 | 写真
photos☆
近くの農協にて。
積み上げられたパンプキンたち。
c0110020_12453956.jpg


近くのミュージアムの靴箱。
c0110020_12455120.jpg


旧軽井沢銀座ストリート。
c0110020_1246221.jpg

by eri_art | 2010-08-27 12:47 | 写真
レトロデザイン冷蔵庫☆
ヤフオクで手に入れた、
レトロデザインの冷蔵庫。

に、

家に眠ってたローマ字ステッカーで、

PEACE!!

c0110020_16574110.jpg



このステッカー、
多分、、、ものすごーーーーーーーーく前に姉から貰ったもの。
こういったものをやたらととっておく習性があるのだけれど、
いつ役立つかわかりません(^0^)ノ


冷蔵庫が、自分らしい冷蔵庫に♪
by eri_art | 2010-08-21 16:59 | 写真
we are alive.
c0110020_19375068.jpg

by eri_art | 2010-04-27 19:38 | 写真
MACROレンズ ☆
c0110020_0362763.jpgずっとずっと欲しかった、新しいレンズ。

わたしの一眼レフカメラのレンズは。。。。

2年前にキットで購入したものだったので、
なんともまぁ、、あまり使えないものでして(^^;

なので新しいレンズが欲しいなぁーとずっと思っていて、
(ろくにカメラを使いこなせるわけでもないのに)
作品撮りに使うことが一番多いので、
マクロレンズにすることにしました。

スナップなどにも幅広く使える、というのでね。

で、試しに撮ってみたのが、左の写真たち。

いかにも、マクロ、って感じですね。




接写以外も撮ってみよ、ということで、撮ったのが、これ。

c0110020_0372264.jpg



うん。


もっと、、、カメラを使いこなせるようになろう。(たぶん。。。)




展示が終わって、
あっというまに日々が過ぎて行ってます。


そろそろ、、
気を引き締めて、
本格的に始動しなくては!


あ、今日はぽかぽか陽気でしたが、
明日はまた冬に逆戻りだとか、、

どーなってるの?この天気。


地球の未来が心配になります。


自分に出来ることは何だろか。
そこを、考えよう。。



オヤスミナサイ☆
by eri_art | 2010-04-22 00:42 | 写真
Tree + snow ☆
c0110020_12172429.jpg



さっ、
出掛ける用意をしよう。


昨日はフットサルしてきました。
ちょいと筋肉中。。。(TT)
by eri_art | 2010-02-07 12:18 | 写真