カテゴリ:手仕事 キャンドル( 4 )
遅ればせのMerry christmas☆
こんばんは。

連続更新していたかと思ったら、
あっという間に数日経過しちゃっているものですねぇ(´`;)

遅ればせですが、
クリスマスの日のことをちょこっと。


前々回書いたキャンドルは、
こんな風になりました。

文字入れ前。

c0110020_0301888.jpg

まるでお菓子みたい。

美味しそう。

この歪な感じが、たまらなく好きなのです。


そして、文字入れ後。
完成図。

c0110020_0313962.jpg


やっぱり美味しそう。

つるんとしていて。


これを、家族へのプレゼントにしました☆

c0110020_0323295.jpg

時間なくて急いで袋に詰めた(^^;





姪たちも集まって、
なんとも賑やかなクリスマスを過ごしました。

チーズフォンデュをしたのだけれど、
美味しすぎましたー!

これははまりそう。

チーズ食べすぎで。
ここ数日で間違いなく太りましたね 笑

c0110020_0402067.jpgあと、母がメキシコ風フルーツポンチ?を作りました。
ホットです。
色々なフルーツを煮たもの。
シナモンスティックなんかも、入ってました。

冬にはピッタリ♪








そして、近所に住む母の親友が毎年クリスマスに持って来て下さるホワイトケーキ。
抜群に美味しいのです。

これ、大好き。

ペロリといけます♪






そんなこんなで賑やかなクリスマスでした。

あ、因みに24日のクリスマスイブは、
毎年恒例教会のミサに。


c0110020_0432944.jpg聖堂の隣の小さな芝生のお庭に佇むマリア様。

携帯で撮った写真だから、
ぼやっとしてますが、
イルミネーションの光りとともに、
なかなか良い雰囲気かも。

クリスマスミサの後は、
イタリアンへ食べに行きました。

地元のお店なのだけれど、
ものすっごいお洒落で、
センス抜群の内装で。

いつもは家で食べるのが恒例なのですが、
こうして外食をするのもいいかもなぁと、思いました。





みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

今年もあと数日。


良き日々を☆


あ、、、年賀状まだ手をつけてない。。。(TДT)


オヤスミナサイ☆
by eri_art | 2009-12-28 23:48 | 手仕事 キャンドル
キャンドル☆
c0110020_11451749.jpg

クリスマスイブ☆

ということで、
1年ぶり!?くらいにミツロウキャンドルを作ってます(^_^)

プレゼント用と、作れれば販売用も…

ミツロウが溶けるまでの待ち時間が長い(*_*)
そして、固まるのを待つ時間も長い(´Д`)ノ~

なので、待ち時間に携帯から更新…☆

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになられるのでしょうか!?

私は生まれたころから変わらず、
今年も教会のクリスマスミサに行きます。
そして家族でイタリアン食べに行きます♪

だから、恋人がいようといなかろうと、クリスマスの予定を心配する必要がないという 笑

ま、今はいても離れたとこにいるので、会わないだけですが。

ではでは、皆様、素敵なクリスマスを☆
by eri_art | 2009-12-24 11:45 | 手仕事 キャンドル
a life of a candle☆
c0110020_10541951.jpg週末に作ったキャンドルを、
灯し続けたらどうなるかな?と思って、
ちょっと灯してみました。













ロウが溶けて、
だんだんと、アクリル絵の具で描いた文字が、
ロウに浮かんで。








ゆらゆらとしています。
わたしもうとうとと寝ながら、
この様を見ていました。












そして灯りを消したら、





またピトっと、自分の体にくっつきました。




やっぱり光りって好き。

大学の時の課題で、「線」をテーマに作品を作ったことを思い出した。

「線」という一文字から、関連付けて、
思い浮かぶたくさんの言葉を出してみる。

人それぞれ。
いろいろな、線が。

私が創造したものは、
地上と天を結ぶ、
一本の線。

それを、ロウソクで現しました。

大学の裏が山だったので、
そこで長い枝を拾ってきて。

真っ白にペイント。

土台も木にして。
全体を真っ白に。

枝を土台に立て、
そして、先には白く細いロウソクを。

発表の時、
部屋を真っ暗にして、
そのロウソクを灯しました。

とても単純でシンプルだけど、
そこには地上と天を結ぶ線が。

人と神様を結ぶ、線。

今思えば、わたしは小さな頃から枝が好きで、
小学生の頃に拾った枝がまだ部屋に飾ってあるし。

そして、光も好きで。

今の作品作りにちゃんと繋がっているなぁなんて思いました。


過去の、自分の大切にしてきたもの、
そしてこれからまた大切にしていくこと、

全て、
暖かく包んでいきたいな、と思います☆



さて!
今日は頼まれたブックカバーを革で作ろうと思うのだけど、
その前に曲も作らなくては・・・。


ひとつは友人の披露宴でプレゼントする曲を。
もうひとつは、4月にやるライブで新曲やりたいなーと思うので、
そのために。

曲作りは物作りのようにすんなりとは行かず(^^;


がんばらないとー。


ではでは、
今日は晴天。


素晴らしき日々を。
by eri_art | 2008-02-20 11:06 | 手仕事 キャンドル
初☆キャンドル制作☆
なんとなく、
蜜蝋のキャンドルが作りたいなーと思って、
そのことを姉に話したら、

「蜜蝋のキットをだいぶ前に買ってあるんだけど、
                 作る時間ないからあげるよ。」

\(・д・)ノ


ありがとう!!


早速頂きました。

ドイツ製の蜜蝋キット。


そして今日。

昨日のスノボの疲労でどっぷり寝て、
どっぷりと肩と腕が筋肉痛の中、
初めてキャンドル作りを試みました☆

c0110020_23235985.jpg



最初はまずは簡単なのから、と思って、
型に流し込もうかなーと思ったのですが、
型に流し込むだけではとてもつまらなくて。
しかも、気が短い私が固まるまで待てず(^^;

結局ぜんぜん違うものになりました。
でも、わたしの中の理想的なものが出来上がりました!!

c0110020_23263252.jpg


文字も描きいれました。
描いてから、またあぶって文字を定着させたり。


c0110020_23273021.jpg


本日は2コ。
作り方は、自己流。

何でも、オリジナリティーを出していきたいので、
蜜蝋ロウソクも、どうにかしてオリジナリティーを。

と思ってます。

作り方も、自分で考えるのがほんと楽しい。

やればやるほど新しい発見や学びがあって。


キャンドルも、商品化に向けて、
研究を重ねたいと思います!


創作って、楽しい。


こんな日々に、感謝。
by eri_art | 2008-02-17 23:31 | 手仕事 キャンドル