カテゴリ:オーダー作品集( 169 )
【オーダー】IDケース ネックストラップ
オーダー品のご紹介です。

高校の同級生がオーダーしてくれました。
数年前の個展に突然来てくれて、
再会して、その時はお財布をオーダーしてくれました。
この記事の最初に載っているお財布です)

そして、二つ目となるIDケース(ネックストラップ付き)をオーダーしてくれました。

レッドオレンジを基調として、
あとは、ポップなデザインで、とのことでした。

レッドオレンジが基調なので、色使いをどうしようか考えましたが、
カラフルでもまとまった仕上がりに出来たかなと思いっています。

c0110020_22202231.jpg

c0110020_22202895.jpg

c0110020_22202982.jpg

c0110020_222034100.jpg


ネックストラップも刻印入り。
c0110020_22203383.jpg


気に入ってくれたようで、良かった!

わたしにオーダーしてくれてありがとう。

オーダー主のOさま、
ありがとうございました!

*******************************************
現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「作家として生きる道」


フルオーダーメイド受付休止中です。
詳しくはHPよりお願い致します。
●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop
by eri_art | 2016-11-07 22:25 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】パスケース キーケース 長財布リペア
こちらのブログを更新しなさすぎて、
逆に更新しずらくなっていました・・・(^^;

そんななか、ご紹介していないオーダー品は溜まっていっていますので、
のんびりでも更新していこうと思います!

以前にもオーダーくださったお客様が、またオーダーして下さいました。

パスケース
キーケース
長財布(リペア)

c0110020_21594631.jpg


パスケースは、革の裏面を白いアクリル絵の具で塗ったタイプです。
c0110020_21594879.jpg


以前オーダーくださったスマホケースの時と同じく、
愛犬ちゃんとご家族のイラストを、とのご依頼でした。

c0110020_21595188.jpg



そしてキーケース。
こちらは通常使用している牛革タンローに白いアクリル絵の具を塗ったタイプです。
c0110020_220429.jpg

c0110020_21595622.jpg

こちらにも愛犬ちゃんとご家族のイラストを入れました。
c0110020_2201231.jpg



そしてもう一つ。
c0110020_2201350.jpg


これは、思い出深い長財布なんです。
まだ活動を始めて割りと初期の方の作品で、
我蘭憧に納品したものでした。

当時のわたしにとっては、お値段もかなりの高額にしました。
たくさん刺繍していたので、思い切ってお値段を付けたんですよね。

それが、売れたときにはとても嬉しかったのは覚えていて、
でもどなたがご購入くださったのかはもちろんわたしはわからず。

それから数年後、東京で個展をしたときにそのお客様がいらしてくださったのです!
そして、このお財布を見せてくださった時は、本当に驚きでした。

感慨深いものがありました。

そのリペアでした。
もうずーーっとお使い頂けていると思うと、
とても幸せです。
c0110020_2201987.jpg


オーダー主のIさま、
ありがとうございました!

*******************************************
現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「作家として生きる道」


フルオーダーメイド受付休止中です。
詳しくはHPよりお願い致します。
●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop
by eri_art | 2016-11-07 22:15 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】 長財布
ご紹介ブログの更新がいつも遅れ気味になってしまいます・・・(^^;
毎回こう言ってる気がします・・・汗

オーダー主さまにお渡ししてから
結構経ってしまいましたが、

オーダー品のご紹介です。

長財布のオーダーを頂きました(^^)

オーダー内容は大体こんな感じです。

まずは、過去に作ったこちらの作品をベースのデザインに、
との内容でした。


◆使うカラーはご指定下さいました。
◆小銭入れはファスナータイプ
◆小銭入れのところにお子さんの4人のイラスト
◆お札室は3つ 2つはマチ付きで1つはマチ無し
◆カードポケットは12個
◆一部、刻印のご指定
◆その他お任せ

ざっとこんな感じです。

そして出来上がったのが、これ!

c0110020_0442439.jpg

c0110020_0442826.jpg

c0110020_0443149.jpg

c0110020_0443471.jpg

c0110020_044415.jpg

c0110020_0444775.jpg

c0110020_0445180.jpg

c0110020_0445727.jpg

c0110020_044592.jpg

c0110020_0444451.jpg

c0110020_045332.jpg

c0110020_045844.jpg

c0110020_0451133.jpg


長財布は完成までの道のりが長いですが、

その分、完成したときの達成感が大きいです(^^)

最終仕上げで、コバ(革の端っこ)磨きをするとき、

あー、これでこの子も完成するのね!という、

佳境に入る瞬間が、

好きです♪


フルオーダーメイドは、

何度作っても勉強になります。

ご要望をわたしを通して革という素材を使って具現化するわけなので、

それは、わたし一人の人間から出来上がるものとは確実に違います。

それは、わたし一人では作ることの出来ない世界です。


だから、とっても有難く、感謝な時間になります。


オーダー主のNさま
オーダーありがとうございました!

そして、気に入って下さいありがとうございました!






◆フルオーダーメイドのご依頼はこちらからよろしくお願いいたします。
◆website http://eri-art.com
by eri_art | 2016-07-10 00:59 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】ペンケース
オーダー品のご紹介です☆

ペンケースのオーダーを頂きました(^^)

形はごくシンプル。

そして、デザインは完全お任せ、 でした。


完全お任せ、となると、
全て託されているのでドキドキしますが、
全て託して下さった、という事実がとてもうれしくもあります☆

過去にもいくつかご購入頂いているお客様だったので、
その過去のご購入品のデザインからヒントを得ました。

これ と これ のデザインを取り入れました。

そして出来上がったのが、こちら。

ポップな雰囲気と
c0110020_017168.jpg

c0110020_0172182.jpg

c0110020_0172768.jpg

c0110020_0173086.jpg


(わたしの中では)森をイメージしたデザインに
c0110020_0165726.jpg

c0110020_0165944.jpg

c0110020_01798.jpg

c0110020_0171493.jpg


表と裏で、

まるで、別の作品。

まったく違う雰囲気のデザインにしました。

ここまで共通点がないくらいに違うデザインにするのは、
ちょっとどうだろう??とは思ったのですが、

どちらの面を表にして机に置くかでも、
そのときの気分やコーディネートで変えることができるので面白いなと思ってこうしました。

オーダー主のFさまも、
とっても気に入ってくださったので、
ほっと一安心でした。


Fさま、この度も本当にありがとうございました!
by eri_art | 2016-06-09 00:26 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】iPhoneSE手帳型ケース
オーダー受付を再開してから、

第一号の作品です(^^)ノ

iPhoneSE専用手帳型ケースをオーダー頂きました☆


オーダー内容は大体こんな感じでした。

◆ブラウン・スカイブルー・ピンク系を使う
◆内側にカードポケットを付ける
◆パッと見は辞書(年季を感じる本を思わせるデザイン)
◆背表紙をつける
◆鍵マークのイラストをどこかに入れる
◆その他デザインはすべてお任せ



そして、出来上がったのがこれです(^^)

c0110020_0281250.jpg

c0110020_0281511.jpg


鍵のイラストは、こんな風に、
お家が手に持っているようにお入れしました☆

『この鍵で、心の扉を開けよう!』
c0110020_0302621.jpg


『みんなで喜びの歌を歌おう~♪』
(お家のドアもオープン!)
c0110020_0382719.jpg


こんな感じにね、
ストーリー性を何となく持たせています。

無意識に、ストーリーを持たせています♪

c0110020_0283311.jpg


この、「OPEN」に込めた思いについては、
以前アメブロに書きました☆

心の扉を開けにいくよ。『Open』に込めた思い。

内側はこんな感じに。
c0110020_028372.jpg


背表紙は、こんな感じ。
c0110020_0281722.jpg

c0110020_0282043.jpg


年季の入った雰囲気にするために、
コバ(端っこの縁の部分をこう呼びます)は、
ダークブラウンで色付けしました。
そして、磨きます(この磨く作業も全てのパーツで行います)

c0110020_0303483.jpg

c0110020_0303116.jpg

c0110020_0283046.jpg


こういったちょっとした工夫で、
ぐぐぐっと雰囲気が変わってきます♪
コバ磨き一つ取っても、

このコバ磨き、ちょっとした工夫で違う雰囲気に仕上げることができます。
コバを何色にするかでも違いますし、
コバ磨きをしない、という選択もあります。

それを使い分けて作りたい最終形に持っていく作業も、
なかなか楽しいです。


それと、この画像を見ればわかるかな??
c0110020_0302425.jpg

イラストの線は、すべて上からコーディング剤でなぞってるんです。
これをするのとしないのとでは、
全然違うんですよね。
これをすると、引き締まります。


わたしのイラストはポップですが、
こうした細かな作業を加えることで、
単なるポップさから、
ほんの少しの「落ち着き」を加えることが出来ます。

そうすると、
出来上がったときの雰囲気が本当にぐっと引き締まります。


手帳型のスマフォケースの場合は、
スタンドのようにも出来ますよ♪
c0110020_0301389.jpg

c0110020_0301510.jpg


プラスチックのケースは透明を使っているので、
接着剤が思いっきり見えますが、
これも味かな、と、見えてもきにしない♪です。


第一号は、
こんな風に出来上がりました☆

とっても楽しく制作させて頂きました!

そして、手帳型ケースは3万円~にしていますが、
3万5千円~に値上げをしようかと思っています。

その理由はアメブロにまた書きますね(^^)


オーダー主のNさま、
本当にいつもありがとうございます!

日々の生活のお役に立てますように☆

今日も、幸せでありますように(^^)
by eri_art | 2016-06-03 01:02 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】ペンケース がま口眼鏡ケース☆
このブログでご紹介するオーダー作品の、

最後のご紹介です。
(なんだか感慨深いなぁ(TT) )


何度もオーダー下さっているお客様から、

眼鏡ケースとペンケースのオーダー。

茶系で、

あとは、

ペンケースだよ!眼鏡ケースだよ!

と、わかるイラストを。

というご依頼でした。


ほぼ、お任せ!だったので、

考えるのが楽しかったです(^^)ノ

c0110020_23262330.jpg



眼鏡ケース
c0110020_23264990.jpg

c0110020_23265482.jpg

c0110020_2326599.jpg


メガネ兄弟のイラストが気に入ってます♪♪
c0110020_2327463.jpg


内側は、柔らかいシープスキンを使いました。
メガネなので、手触りが優しいものにしたくて。
c0110020_23272114.jpg


形は悩みましたが、
少しマチをつけました。
c0110020_23272598.jpg



次はペンケース。

2,3本入る大きさです。
c0110020_23263593.jpg


c0110020_23264282.jpg


c0110020_23331683.jpg


裏側には、ペンケース恒例の定規を。
この定規、便利!と言われることも多いです。
ふと長さ測りたくなることって意外とありますからねー!
そんなときに、さっとバッグから出して、さっと測れますよ(^^)ノ
c0110020_23262991.jpg



オーダー主のYさま、

いつもいつもありがとうございます!

こちらのアイテムも、

末永くご愛用頂けますように!


*******************************************

現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに」
日々考えていること、思いをもっとお伝えしていきたいと思っています。

また、現在ホームページをリニューアル作業中です。それに伴い、Exciteブログは今後使用しないことにしました。作品のご紹介はホームページ上のブログに掲載していきます。
また詳しくはお知らせ致します。

●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop

*******************************************
by eri_art | 2016-05-19 23:39 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】手帳カバー☆
ホームページリニューアルと、
オーダー再開直前ですが、

まだオーダー作品でご紹介していないのがあるので、

ラスト二つ、

ご紹介しますね(^^)


以前にも手帳カバーをオーダーくださった方から、

今回は息子さんへのプレゼントとして、

手帳カバーをオーダー頂きました☆

c0110020_23193239.jpg

c0110020_23193590.jpg

c0110020_23193853.jpg


息子さんが バナナマンの大ファンだということで、

バナナのイラストを、とのご希望で。

あとは、メインカラーがベージュ。
他の色はお任せ。

でした。


情報を汲み取り、

そこから形にしていく作業は、

悪戦苦闘するときもありますが、

ぱぱぱっとイメージが浮かぶことも多くて、
(これは経験を積めば積むほど早くなる気がします)

楽しいです(^^)

息子さんもとても喜んでくださったみたいで、

本当によかったです☆


手帳カバー、

毎日持つものですしね。

お役に立てて何よりでした!

オーダー主のMさま、

ありがとうございました!

*******************************************

現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに」
日々考えていること、思いをもっとお伝えしていきたいと思っています。

また、現在ホームページをリニューアル作業中です。それに伴い、Exciteブログは今後使用しないことにしました。作品のご紹介はホームページ上のブログに掲載していきます。
また詳しくはお知らせ致します。

●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop

*******************************************
by eri_art | 2016-05-19 23:25 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】スマフォケース プラスチック革貼りタイプ
オーダー再開前ですが、

去年オーダー再開したときのオーダー品で、

ご紹介出来てないものがまだ、あります♪

スマフォケース プラスチック革貼りタイプです。

スマフォケースの場合は、iPhoneでしたら他のタイプもお作りしてますが、
その他機種の場合は、プラスチック革貼りタイプと、手帳型のみお作りしています。


今回は、iphoneではなかったので、
革貼りタイプでお作りしました。

c0110020_18174239.jpg


接着剤が見えてますが、
なんだかこの方が味があるので、
気にせずお作りしています。

c0110020_18174480.jpg

c0110020_1817473.jpg

c0110020_18175024.jpg



革貼り、

つまり、プラスチックに革を貼り付けているのですが、

実はこれが、

簡単なようで結構大変な作業です。


多分、イラストとか入れてなければ、

さほどズレも気にならないと思いますが、

ケースとイラスト位置などがズレないように気をつけて貼ります。

そして、平な部分はいいけれど、

サイドや角は丸みがあるので、

そこを濡らして柔らかく伸びやすくなった革を、

ピッチリに貼り付ける必要があります。


この作業がね、意外と大変です。


そして、接着剤で綺麗に貼り付ける作業も、

大変です。

縫ってはいないのに、

縫う作業よりも時間がかかっているかもしれません(^^;


接着剤はかなり強いものを使っているので、
よほどのことがない限り剥がれませんが、

わたしは、

息子にかじられまくって、

端っこが剥がれてしまいました(^^;

そんな感じで、

よっぽどのことがない限り、

剥がれないので、

安心です 笑



デサインは、過去作品の中からお好みを教えて頂き、

あとはお任せでお作りしました☆

気に入って頂けて、良かったです!


オーダー主のSさま、

ありがとうございました(^^)ノ



*******************************************

現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに」
日々考えていること、思いをもっとお伝えしていきたいと思っています。

また、現在ホームページをリニューアル作業中です。それに伴い、Exciteブログは今後使用しないことにしました。作品のご紹介はホームページ上のブログに掲載していきます。
また詳しくはお知らせ致します。

●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop

*******************************************
by eri_art | 2016-05-14 18:32 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】ちっちゃなお財布
オーダー品のご紹介です☆

ちっちゃなお財布のオーダーをご依頼頂きました(^^)

メインに使う革は通常染色ではないので、
在庫の中からお選び頂いています。

今回はグレーの革を使いました。

c0110020_14135563.jpg


外側に飾りポケットを、とのご依頼だったので、
ここに。
c0110020_1414563.jpg

c0110020_1414116.jpg


がま口はカラフルに♪
4人家族とのことで、4人が手を繋いでいるイラストを、
とのご依頼でした☆
(こーゆーの、素敵です!)
c0110020_14135834.jpg

c0110020_14141084.jpg


ちっちゃなお財布は定番化していますが、
定番といってもがま口のデザインは一点物ですし、
だから、わたしにとっては作っていても飽きがこないんですよね☆
飽きない、これ、わたしにとって、とっても重要ポイントです♪

オーダー主のMさま
ありがとうございました!
by eri_art | 2016-03-21 14:17 | オーダー作品集 | Comments(0)
【オーダー】手帳カバー
オーダー品のご紹介です☆

手帳カバーをオーダー頂きました。

渋い色がお好きということで、
ある程度は色をご指定頂いて、
デザインは完全お任せでした(^^)

出来上がったのが、こちら☆

c0110020_13595577.jpg

c0110020_13595779.jpg

c0110020_140068.jpg

c0110020_140219.jpg


このポケット部分、青っぽく見えますが実際は紫色です。
c0110020_140515.jpg



オーダー主のTさま、
ありがとうございました!
by eri_art | 2016-03-21 14:02 | オーダー作品集 | Comments(0)