カテゴリ:エリプロジェクト( 4 )
久しぶりに近況を
昨日オンラインショップにお越し下さった皆様、
ご購入下さった皆様、ありがとうございます!!
online shop http://erisart.thebase.in
c0110020_10365261.jpg


。。。なかなかブログが書けない日々が続いております。
毎日毎日、ほんとーーにいろんなことを考えているんですけどね(^^;

それを言葉にする前に、次から次へと日々が進行していっていて、
昨日思っていたことも、あれ、どっかいっちゃった!みたいな感覚です 笑


エリプロジェクト、じわじわ、でも、確実にスピードアップしながら進行中です。

今は毎週ミーティングしてますし、連絡も以前に増してぐーーんとこまめに取るようになりました。

メンバーは6人。

6人!?!?

自分でびっくりしちゃう!

全員年上。

それぞれが畑違いの業界でやってきていて、
個々の能力が集結した感じ!? です。

はぁー。
一年前からは考えられない今を過ごしています。

でも、ほんとに、それを感じてる暇なしで日々が過ぎるのです。

一年前、もう一匹狼の活動を続けるのは飽きた!!!
と心底思って、
つまらないつまらない、、、なんて思ってましたからね(^^;
(変化の無い生活が嫌いなんです)
で、チームになって仕事がしたいよぉと思ったのです。

そのためにはどうすればいいかな??なんてぼんやりと考えてたんですよね。
でもわたしは、自分で無理矢理どうにかしようとすると上手くはいかないので、
流れに身を任せようとは思っていました。
でも、でも、、一体どうやって??って感じで。

そして、昨年夏前頃に受注生産シリーズやりたいなー!と思いついて、
それじゃぁ一人では無理だろう、、と思って、
そうか、ならば誰かスタッフが必要だなぁ!と思ったんです。

もしかして、これがチームとしてやっていく道になるのかな??と、最初は思いました。

そして、それもあっという間に叶いました。
まぁ完全にこれは必然だな!と思うタイミングで、イトコが軽井沢に一ヶ月滞在するというので、
革やってみる??なんて言って、一ヶ月間革を教えました。

そしてその流れで、ほんとにスタッフになってくれることになりました!

それも見切り発射、もう勢いで決めました。(えいやっ!って感じ)

で、その後です、、、、このエリプロジェクトの話が浮上したのは。

10年前に知り合いになった人に、ある日突然声をかけてもらいました。
一緒にやらない?と。

10年間、facebookで繋がっているだけの仲だったのに。

そして、そこから更に人を紹介してもらい、
その人も一緒にやることになりました。

そんなこんなで気づけば6人体制。

それぞれがそれぞれの仕事もしつつ、
このエリプロジェクトも全力でがんばるぞー!という、
とっても恵まれた環境。

営業チームが卸先を開拓してくれていて、
そして、ブランディングしてくれているメンバーとは、
日々連絡を取り合いながら、
新しい商品開発に向けてあれやこれやと話す日々。

その中で、今までと変わらず新作一点物を作ったり、
エリプロジェクトの商品デザインを起こしたり、
あっちゃこっちゃ、脳内あっちゃこっちゃ!です!
(ついでに新居も着工していてハーフビルドだなんて無謀なことにも手を出すという・・・)

そこで大活躍してくれているのが、スタッフになってくれたイトコ!
このブログにもたまに登場してくれるようになりましたね♪

秘書か!?って役割も担ってくれてますし、
web関係はほぼ全部イトコ。
配送作業から制作から様々なデータ作りから経理みたいなことも、
あれやこれやの調べ物も、
もう何でもござれな敏腕な右腕になってくれてます。
お陰様で、サイトも充実してますし、
お知らせもちゃんと載せられるようになりました。

ちゃんといろんな意見も言ってくれますし、
大助かりです。

多分ね、今後会社にもなると思うんです、この流れでいけば。
ちゃんと粛々と着々と進められれば。

となると、多分、スタッフも増えていくと思うんです。
(そんな未来をイメージしてるので)

そこで強く思うのが、
スタッフが、「幸せだー!」と思える環境を作ること。

せっかく働くんだから、一緒に「幸せだね!!」と感じられる瞬間をたくさん持てる環境にすること。
そして、ついでに、お給料だっていっぱい渡せる会社にすること。
(スタッフを雇って実感してます、お金を払う立場の責任みたいなものを。。。)

そんなことを一番に思います。

せっかく生きているんだから、
せっかく働くんだから、
せっかく、働いてお金を循環させるんだから、
そこに幸せがなくてどうする!?楽しくなくてどうする!?
一度きりの人生、つまらなく生きる必要がある??
楽しくしなくて、どーする!?

です。

本当に最近つくづく思います。

せっかく生きているんだから、
「幸せを選択すべきだ!!」と。

みんなの気持ちが豊かになるように、
いろんな意味で豊かになれるように。

そのためには、いかに今に幸せを感じて生きていけるか、だと思います。

豊かさは未来に待っているんじゃなくて、
今ここに在る、と感じることが出来て初めて、
未来にも豊かさが待っている。


学び学び学び。

人生、学びだらけ。

エリプロジェクトを進行する上でも、
初めての経験もたくさんあって、
本当に学びだなーと毎日のように感じています。
自分のダメなとこを確認したり、ここはこうすればうまくいくんだな、と学んだり。
人生の学びは全てのことに繋がるなって改めて実感してます。

今はね、ほんとに冷静に心静かに?自分を見つめるとかって無理で、
そんな余白すらないくらいに超特急で毎日が「シュンッ」と過ぎ去っていくのですが、
(それだけ充実してる、って意味でもある。ほんと必死(笑))
たぶん、気づいたら、世界が変わってそうです。

あれ!?ここどこ!?

みたいになってそうです。

でも、それを望んでいるし、そうなれるように、
今出来ることをやるのみです。



そして、自分について、つくづく思うこと。

わたしは、とにかくこの人生で、いろーーんな経験をしたいらしいのです 笑

作家として食べていける人生は経験出来た。
そして今はチームになって動く経験をし始めています。
次は社長の経験をするのかな??ということは、会社経営の経験も出来るのかな?
それに伴ういろんなこと、煩わしいこともあるかもしれないし、でもそれはやってみないとわからない。
せっかくならば、経験する人生を選びたい、ってこと。

たくさんのスタッフに囲まれて、ハッピーな環境も作ってみたい。
世界を仕事で飛び回ってみたい。

わたしから生み出されるものが、
より多くの人の元に届き、
ハッピーを循環させたい。

まだまだたくさん、色々あるよ。

結婚して、母親になったから出来ない、、だなんて考えない。
やりたいことは、変わらずする。
それを選択出来る自分で在りたい。

いろんなことが起きるでしょう、人生だもの。

でも、その中で、どうすれば出来るだろうか?と、考えるんです。

わたしは、普段はほんとうに「わたしは母親である」という概念は持ってません。
忘れてます。

だって、忘れてたってなんだって、「母親である」という事実は変わらない。
もしもそこに囚われてしまって、本当にやりたいのに、、、という自分の気持ちを無視するのは良くない。
我慢することが母親の仕事、ではないからね。

みんなが自分を生きていけるように、
お互いを尊重しながら、みんなが自分の望む人生を生きられるように。
親子関係では特に!

もしかしたら、それが人のために尽くす人生かもしれないし、
自分のやりたいことに没頭して、その先に世界に幸せを振りまける人生かもしれない。

感謝しないと!なんて、無理矢理思うんじゃなくて、
自然と感謝の気持ちが湧き出るような人生を。

「ありがとう」の言葉がたくさん出てくる人生を。




頑張ります。
楽しく頑張ります。

あなたの心に、毎日喜びが溢れ出ますように。

「あー、今日もありがとう!!」

って、幸せいっぱいの気持ちで眠りにつけますように。





また熱く語ってしまいました 笑


ではでは、引き続き、頑張ります!

みなさま、いつもありがとうございます!!


eri's Art love & peace Factory

*website http://eri-art.com

*online shop http://erisart.thebase.in

*Instagram https://www.instagram.com/eriart

*FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory

*Twitter https://twitter.com/eriart




by eri_art | 2017-04-20 10:39 | エリプロジェクト
エリプロジェクト打ち合わせ 2017年の始まり
先日、また打ち合わせに東京行ってきました。

原宿へ。

打ち合わせの時間までは一人プラプラと。

軽井沢に引っ越してから、
目に入る景色も変わりましたし、
何より情報量が圧倒的に少なくなりました。

いくらネット社会とは言って情報がすぐに手に入るとは言っても、
目に入る情報は圧倒的に東京が多い。

それを毎日浴びるのはもう今のわたしにとっては必要ありませんが、
やっぱり時々必要。

ということで、時々東京に行くときは、
目一杯刺激を受けにいこうと思っているのです。

それで、
わたしは吉祥寺で育った、と言っても過言じゃないくらいに吉祥寺いりびたりで、
(実家は隣の駅)
吉祥寺って一通りなんでもある面白い町なので、そこで事足りるんですよね。

でもね、やっぱり都心とは違います。
行く街によって、特色もありますし、
街歩く人のファッションや年齢層も違う。

思い返せばちょうど一年前、
出産してからほぼ行かなくなっていた東京にまた毎月行くようにしたいなと思って、
それを目標にしたんですよね。

で、それはあっという間にそうなりました。
子育てを自分から解放してあげて、
夫に任せることも覚えて、
安心して一人東京へ。
そのうち、泊りで東京へ行っても大丈夫になりました。

吉祥寺へ行くことはやっぱり多くて(用事もあったりするので)、
でもね、青山辺りに仕事の用事で行くようになりたいわーと思ってたんです。

そしたらね、一年後にはちゃんとそうなってました 笑

青山や表参道で目に入る情報って、
とても心地よくて。

情報を選ぶことはとても大事ですしね。

どの街に多く足を運ぶかで、
人生そのものが変わるんじゃないかなーなんてぼーっと考えながら歩いてました。

原宿のラフォーレにふらっと入ったのですが、
貴和製作所が入っていたのが、結構衝撃で 笑

なんだか、記憶に残っているのって、15年~20年前のラフォーレなんですけど、
もっとツンケンしているイメージというか
こんなにゆるゆるっとした雰囲気だったっけ??と。

そして、人が全然いない。
平日のまっぴる間とは言え、
外にはとってもたくさん人がいるのに、
こんなに居ないものかね??
というくらいに。

時代の変化を感じずにはいられず。。。

まぁなんかしばらく東京から離れているわたしにとっては色々と変化を見るのが面白くてですね。
でも相変わらずいろんなファッションが溢れていて、見ていて飽きなかったです。

そのあともふらふら歩き、
古着屋が並ぶ通りをたまたま歩いていて
目に飛び込んだ『chicago

懐かしい!

下北にあるchicagoには、よく行っていました、学生の頃。

で、古着屋も変わったなーと思うのです。
リサイクルショップもね。
かつてはもっと汚い洋服がいっぱいあったけど、
管理の仕方も洋服の質もとっても良くなっているなーといろんなとこで感じていて、
でも、そうじゃないと売れない時代なんだろうなーと思ったりしてね。

そして、その店舗の洋服のセレクトがわたし好みドンピシャで!
(店舗によってセレクトを変えているんだろうなと思われます)
あー、やっぱりわたしはレトロクラシックな服が好きなんだなーとそのたび再確認するのです。

で、思わず買ってきました。

c0110020_07435410.jpg
これね、両方ともタグが付いてなかったのです。
たぶん、手作りっぽい。
とても丁寧に作られていました。

このカーディガンの雰囲気もなつかしい。
子供のころから、このビーズ刺繍のカーディガンは家にあることが多くて、
(姉たちが着てたのか母が着てたのか、みんなこーゆー服が好きだったのか!?)
以前は持っていたのに、今は持ってないなーまた欲しいなーなんて思ってたんです。
そしたら見付けた♪

あー、これ、ほんと好き!

わたしは古着屋に行った方が、欲しい服がすぐに見つかる。

レトロなセーターとかね、作りが丈夫なものも多いですからね。
ウール100%も多いと思われる。

なーんて、洋服に関しては全然詳しくないのに、
知ったかぶりのように語ってしまいましたよ 笑

好きな洋服をもっと着ようと、改めて誓ったのでした。

c0110020_07433551.jpg
原宿の夜




前振りが長くなりましたが。

というわけで、
なぜか青山原宿辺りに仕事で行く回数も増えてきました。

確かね、昨年は、
一人で籠ってただ制作だけしていることに本当に飽きてしまって、
(作ること自体はとても楽しいですよ)
あー、だれか人とかかわって仕事がしたい!!
って、すっごく強く思ったんです。
もちろんお客様とは関わってますが、
一人じゃなくて、チームになって仕事したり、スタッフに囲まれて仕事したい!!

と。

で、まさか一年後には、本当にそれが現実になっているとは、
予想もしてませんでした。
だってそれまでは、そうとは望みつつも、ずーっと同じように一人で作るだけの日々でしたから。

本当はね、そんな未来図はずーーと前から持っていて、
でも軽井沢に移住してから本当にたくさん売れるようになっていきましたし、
まだまだ自分を磨いていくために必要な時間だったんだなと今では思います。
だから、やっと準備が整った、みたいな感じなのかな。

自分の世界観をより強固なものとして確立することも目標にしていたので、
それはある程度出来上がったと思っていますし。

だれかに見付けてもらうための準備をしていた、
というのがわかりやすいかな。

そして、
今は本当にエリプロジェクトチームが出来て、
4人で進めています。

それとは別で、スタッフが一人います。

わたしの作品を広めるために、
やるぞ!となってくれているのが、
いまだに信じられない 涙

そこで成される打ち合わせは、
毎回毎回わたしの想像をはるかに超えているので、ビックリしてます。
(超えてはいるけど、全部理想的で望み通り。 ただその全てはこれから丁寧に形にしていくしかない。)

自分の中に落とし込む作業が簡単にできず、
繰り返し繰り返し、同じことを聞いているような気もするし 笑

何でそうやるのがいいんでしょう???

って。

そして、毎回同じことを説明してもらっているような 笑

未知の世界っていうのはわからなくて当たり前。
経験したことないことは、実感を持って想像が出来ないのも当たり前。

じゃぁその中で、どれだけワクワクと思えるかってとこですよね。

ワクワクしてるので、大丈夫、って思います。

こないだは初めての経験、「商談」とやらをしてきました。
初めてって楽しい。
勉強になります。

目の前に用意されたことを、
今はとにかくこなしていこうと思います。

具体的説明が出来ないので、
毎度何を言っているんだろう??って感じだと思いますが。。。

少しずつ具体的な説明が出来るように、
一つ一つ頑張っていこうと思います!

エリプロジェクトメンバーを信じているので。
信じられる人たちなので。

やりたいことやらずには、
やっぱり死にたくないのでね。
やるぞ。

やりたいことあるのなら、
やっぱりやりましょう。

それを現実に出来るのは、ほかの誰でもなく、自分だけ。

やるかやらないか、それだけ。

それならば、やった方がいいよね♪

答えは、複雑なようで、いつでも単純(^^)

もっともっと、
愛と感謝が自然と湧き出るような、
そんな言葉をわざわざ使わなくても、
それが当たり前に循環するような、
そんな未来をより強く構築していきたいです。


頑張ります☆

そしていつもありがとうございます(^^)




◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加















by eri_art | 2017-01-15 08:44 | エリプロジェクト
エリプロジェクト 打ち合わせ
今日はエリプロジェクトの打ち合わせに東京行ってきました。

c0110020_21570151.jpg


打ち合わせはこれで3回目だったかな??

良い感じです。

今日は結構掘り下げて話が出来たので、
まずはわたしがどこに集中してやっていけばいいかが、
ちょっと明確になりました。

怒涛のごとく、いろーーーんなことが舞い込んできたので、
把握して整理するのが大変で(笑)

今の状況でそんなんだったら、
今後やってけないんじゃないか?!なんて不安もありつつ、
でもこーゆーことは慣れもあるとおもうので、
いかに一つ一つをスピーディーかつ丁寧にこなしていくかを学んでいくんだろうな、なんて思ってます。

c0110020_21570244.jpg


少しずつ、少しずつ、
でも、これから半年の間に、
そしてその後は更に、
色んな変化を起こしていけると思うので、
それを、楽しみにして頂けたら嬉しです。

打ち合わせをする度に思います。

わたしを、
見つけ出してくれてありがとう、

と。

そして、
この10年近く支えて下さったお客様に、
本当に感謝ですし、
そして、
わたしの作るものを好きでいて良かった!と、今後更に更に思って頂けるようになりたいと、
強く強く思います。

「eri's Artがペーペーのころから知っていたんだよー!」
と、
自慢して貰えるような人になれるよう、
腹くくって頑張ります。

みんながハッピーになれたらいいな。

わたしの、
今世のやるべきことを、
ちゃんとやっていきます。

わたしはわたしにしかなれないし、
あなたはあなたにしかなれないし、

だから、

みなそれぞれの役割がある。

そのそれぞれの役割に、
思う存分みなが集中出来て、
ハッピーでありますように。


(まず、わたしはいい加減体力つけるとこからやらねば(^^;;)

エリプロジェクトの詳しいことは、
少しずつしか説明出来ないかもしれませんが、
必ずや、良いものをお見せ出来るようやっていきます。

何度も言います。

本当に、
ありがとうございます☆



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加











by eri_art | 2016-12-09 21:52 | エリプロジェクト
近況 エリプロジェクト
昨日は東京へ打ち合わせに行ってきました。


ここ二ヶ月で、
あっという間に色んな状況が変わってきました。

スタッフを一人雇ったことは以前ご報告しました。

そして、それ以外にも、
大きな変化がありました。

10年前のご縁が今になって繋がり、
ほんとうに、

『それはある日突然やってきた』

みたいな事が起こりました。


わたしの活動が、

プロジェクトとして動き出します。

c0110020_16264205.jpg



エリプロジェクトチーム。
c0110020_01140648.jpg

バランスの良い最高のメンバー!

まだまだ始まりです。
入り口に片足突っ込んだ程度です。

でも、わたしは作家活動を始めてから、ずっとずっと、
「こうなりたい」

という理想像がありました。

でもそれは、20代のときに音楽をやっていたときからほとんど変わってなくて、
強いて言うならば、子供の頃から漠然と描いていたものが、今になってようやく形になる、そんな感じです。

だから、自分でもすごくビックリしてますし、
え?これほんとなの??
という気持ちで、
わたし自身が追いつけてません(笑)

わたしは、音楽は一度挫折しました。
そして、モノづくりという作家活動にシフトしました。

でもそれは、
わたしが人生においてやりたいことを全てやりたいからこその選択でした。

革をやっていたいだけじゃありません。
イラストを描いていたいだけじゃありません。
歌を歌っていたいだけじゃありません。


人生はアートだ。

そんな風に、やりたいことは全てやりたいのです。

だから、もっと思い切り表現していきたいです。

それが全て含まれたプロジェクトになりそうで、
信じて描き続ければそれは実現すると、
今回こそは、今まで以上にそれを感じています。

最初に打ち合わせをしたときに、
ビックリしちゃって、
泣けてくるわ〜って思いましたもん(笑)

頑張ってきて良かった。
信じてきて良かった。

そして、信じてやり続けた人のみが見ることの出来る景色があるということが、
何となくわかってきました。



羨ましがっているだけじゃ仕方ない。

それを原動力にしないと。

口先だけじゃ仕方ない。

ちゃんと行動に移さないと。

年齢を気にしても仕方ない。

環境を、出来ない理由にしても仕方ない。

やりたいのなら、やれる方法を模索するのみです。

それをやり続けるのみです。

やりたいのであれば。



まだこの先に見えるであろう景色はぼんやりとしてますが、確実に近づいています。

そして、全てに感謝の気持ちが湧きました。
どれもこれも、今の自分に至るための経過でしかなくて、
全ては完璧に出来ていると、実感します。

これからは、
さらにさらに、
『全ては完璧だ』と、体現出来るような人生にしていきたいです。

そして、それが誰かの力となれたら本望です。

信じれば出来るんだよ、

それを、心底体現出来ればと思ってます。

そしてそれは、全て神様の役に立てることでありたいと思いますし、そもそも、わたしは自分が作り出しているというより、神様がわたしを通して作り出している感覚なので、わたしは今までよりも、より神様の媒体になることに専念すればいいのだな、と、初心に帰れます。

わたしは、わたしが行き着きたい所に届くまではやっぱり死ねない。
それはわたしの欲求でもあるし、その猛烈な欲求は神様から与えられたものなんだなと、最近つくづく思うようになりました。

だから、やる道を選ぶのみです。


なんだか、きちんとした説明がまだ出来ないので、この文章を読んでもなんのこっちゃ??みたいな感じかもしれませんが、これがきちんと目に見える形として皆様にお見せできるように、日々の地道な積み重ねを更に大切にしていきたいと思っています。

そして、わたしの今までを支えて下さったのは、間違いなくお客様たちです。
だから、これから、もっと恩返しが出来るような、そんなふうになりたいと思ってます。


諦めないで継続することは何よりも大事です。

才能がある人なんてたくさんいます。
でも、才能があったって、続けなければ形にはならない。

そして、才能があるかないかなんてあまり関係なくて、何かを形にしたいのならば、それはやり続けるということと、どうやってやり続けるのかという方法の選択を試行錯誤で繰り返していくということ。

その地道な積み重ねの先に、見たい景色が広がっていくのだとおもいます。


これからは、激動でてんやわんやになりそうですが、まずはわたし自身が倒れないように気をつけます(笑)


いつも支えて下さる皆様、
本当にありがとうございます。

まだまだいくよ。
行けるとこまでいくよ。

わたしの作るものを好きになって良かった!
と、皆様に思って頂けるような人生にしたいと思います。

早速やること山盛りなので、
一つ一つこなしていきます(^-^)/

楽しく、頑張ります☆




Onlineshop 
http://erisart.thebase.in/
販売中!!(他にもたくさんありますので、是非オンラインショップへご訪問下さい☆)
手帳カバー(A5サイズ/文庫本サイズ)


オリジナルスマートフォンケース 



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加


by eri_art | 2016-11-19 16:33 | エリプロジェクト