<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
keycase☆
納品用に、
色違いにて、キーケースを制作。


c0110020_11454588.jpg


岡山に新しくオープンするJUBILEEというお店です☆
今のところ、6/10オープン予定によう。
きちんと決まりましたら、
また詳細をお知らせしまっす!


オーダーのお財布とキーケースをまずは作ろう。

それから、宇都宮への新しい委託先への納品商品と、、、

あと、ネットショップ用!!

んー。

ネットショップをしょっちゅう更新している方々、尊敬です(TT)
どうやったらあんなに作れるのだろう・・。
なんていつも感心してしまう。



作り続けていると、
「創作」を楽しむ、ということを時々忘れてしまう。

昨日は午前中に部屋を片付けてすっきりしたお陰で、
午後ははかどった!


いつも心に新しい風を吹かせていたいなーと思いますっ。


それにしても、
もう6月になるというのに、、
寒い・・・
by eri_art | 2008-05-31 11:49 | 手仕事 革
昨日と今日のこと☆
26日、
わたしにとっては7人目となる、
甥が誕生しました!

わたしは5人姉妹。

その二番目の姉が、
なんと、
4人目の男の子を出産!

んー、4人も男の子、も凄いわー。
男の子は女の子より大変そうだし・・・。

そんなわけで、
3番目の姉のベイビー(姪)と、
4番目の姉のお子ちゃま二人(姪×2)と、
みんなで、
病院まで行ってきました。

病院のすぐそばが公園で、
新緑できもちよかった!
(わたしは荷物持ち、兼、カメラマン♪)

カメラを構えるたびに、振り返ってカメラ目線をする姪が、
とてもかわいかった。


そして、
病院に着くと、
新しく誕生した甥も含め、
甥が3人いました。

甥姪合わせて6人集合。



今年中学生になった一番上の甥は、
なんと、おうちで掃除機かけたりと、
お掃除をしてくれているとのこと!
エライ!!

ちびっこいのが集まると、
てんやわんやでにぎやかですねー。ほんとに。

そうそう、個室でないと幼児は病室に入れない、
とのことで、
姉は個室に変えてもらったようです。

うん、個室正解♪


あたらしく新入りした甥っ子くんは、
ほんとに小さかった。
生まれたてって、
こんなにも小さかったっけ。
と、新しく生まれる度に、思ってしまう。


子守やら荷物持ちやらで疲れきって帰宅して、
夜は、ちょっと静かな時間を作ろう、
と思って久しぶりにキャンドルに火をともす。

蜜蝋キャンドル。


c0110020_2384623.jpg






ゆったり心を静める時間は、
人間必要ですね。






そして今日。

朝から新宿に用事があって、
そのついでに浅草橋まで足を伸ばそうかと思ったけど、
雨だったので、
新宿でちょこっと古着でも見よう、と思ったら、、、

用事が終わった時間は、まだお店の開店時間前(--;
11時開店なのね。。
10時くらいかと思ってた(^^;

なので、結局、雨降りの中、浅草橋まで行ってきた。

革を買うつもりだったけど、
新たなお店を開拓したくて、
歩いてたら、
見つけてしまったー!

アジアの雑貨や布直輸入のお店
店内には、洋服、アクセサリーなどなど、以外にも、
アクセサリーのパーツや、
何よりも、布がほんっとに豊富でびっくり!!

c0110020_23132620.jpg
タイやネパール、インドネシアなどからの直輸入だそうです。
だから、値札もそのままついてたりして、
アジアを旅行したときの香りが漂ってきて、
なんとも、いい感じです。


そして、ついつい、大量に買ってしまったー。
バッグを作ろうと思っているので、
この際、大量に!と思って。

c0110020_23175898.jpg


買いすぎて、
荷物が重くて大変なことになりました(^^;
しかも、雨。。。

なのに、欲張りにも、
その後に革のお店に行って、
カーフの一枚革を買ってしまった。

もう、ほんとに、
家に着くまで大変でしたっ。

明日、腕が筋肉痛になってそうです。




デザインフェスタが終わり、
先週末の福岡旅行が終わり、
昨日の疲れやら、

多分、疲労が蓄積されているのか、

今日は帰宅して遅いお昼ご飯を食べたあと、
ずーーっと寝ちゃいました。。。

ソファーで、猫と一緒に♪


明日は、作らなくっちゃ!


早寝早起きを、心がけましょー。

心身ともに、
健康でいたいですね。

ではでは、

オヤスミナサイ☆
by eri_art | 2008-05-29 23:25 | 日々のこと
keycase☆
こんばんは!


週末は、友人の結婚式で福岡に行って、
高校時代のサッカー部仲間が本当に久しぶりに集まって、
みんなで同じホテルに宿泊して、
とても楽しい時間を過ごしてきました。

私はその中の友人一人と先に金曜日に福岡入りして、
大宰府に行ったり、
なかなか有意義に過ごせた3日間でした。

披露宴で、わたしは人生初の弾き語りに挑戦したのです!

もう、ほんとーーーに、
本番はどうなってしまうのだろう?と数日前から緊張して、
胃がまともに動かず、
なんだかずっと具合悪い状態でしたが 笑

でも、本番はビックリするほどに、
上手くいきました。

音楽は、自意識が完全になくなって、
初めて音楽になるような気がします。

ライブでも、自意識を完全に無くすことは、そう簡単なことではなく、
最近の私はそれが出来ずにいて、
そんな中にいると、歌う意味あるのか?なんて自問自答してしまっていました。

新郎新婦の雰囲気がとても素晴らしくて、
そして、最初の新郎新婦が入場してきた時点で、
会場全体があたたかな空気に包まれました。

そのとき、わたしは心の中で、
この会場にいる全ての人のために歌おう、と思えたのです。
もちろん、新郎新婦に向けてが第一ですが、
音楽や表現というのは、そこに関わる全ての人へ発信するものだと思っているので、
とにかく、全てにささげよう、と思えたのです。

自分が歌っている、というよりも、
神様が私を通して歌っている、
そんな感覚です。

だから、わたし自身も、本当に幸せな満たされた時間でした。

結婚した友人へ。
本当に素晴らしい人と出会い、素晴らしい人たちに囲まれて、
素晴らしい披露宴でした。
その温かな愛を、
どこまでもどこまでも、
伝えていってください☆



----------------------


さて、1時間睡眠で昨日帰宅したので、
案の定つかいものにならない私は、
すぐに寝ました。
12時間以上寝ました 笑

そのお陰で疲労でどっぷりだった体もだいぶ復活し、
今日は気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。

新しく増える岡山のお店への納品作業。

そして、受けていた急ぎのオーダー品のキーケースを作りました。

c0110020_2346121.jpg






名前入りです。
車のキー用だったので、
ちょっと大きめに作りました。




裏側は、刻印で。

c0110020_23475017.jpg



さーて!

週末リフレッシュできたお陰で、
だいぶ頭もすっきりしたので、

これからまたせっせとオーダー品や納品用の創作に入りたいと思います!

ではまた☆
by eri_art | 2008-05-26 23:51 | オーダー作品集
デザインフェスタ終了☆
初めてのイベント出展でした。

無事に、終えました。

c0110020_12103622.jpg


たっくさんの方々に見て頂くことが出来ました!
ほんとうに、ありがとうございます。

こんなにも物が溢れている中で、こうして出会って、
その中でお買い上げ頂ける、ということは、本当に凄いことなのだな、と思いました。

これからも良いもの作って、
ちょっとでもラブ&ピースに近づけるような、
そんなものたちを送りだしていきたいです。


c0110020_12114520.jpg私は他のお店を見る時間がなかったのですが、
近くにあったお店ですっごく気に入ったところがあって、
購入しました。
バンビのアクセサリー♪





明後日から友人の挙式出席のために福岡に行ってきます。
なんだかんだ、いろいろばたばたです。

これから、販売していただけるお店も増えていくので、
その準備やらなにやらも!

頑張ります☆

ではまた☆
by eri_art | 2008-05-21 12:14 | 日々のこと
Happy mother's day ☆
今日は、母の日。
でしたねー。


わたしは、姉たちと一緒に、
お花を贈りました。
c0110020_0233237.jpg




カード作りは、わたしが担当。

c0110020_0235535.jpg



母への感謝の気持ちは、なかなか普段は伝えられず。

ほんとうは、もっと親孝行できるようになりたいのだけど、
わたしはまだまだです。。

頑張らないと!!




デザフェスのために、
ディスプレイの準備中。
せっせと、どれもこれも白く塗りたくってます♪

かばんをかけるラックは、
父にちょちょっと作ってもらっちゃったり。

姉のお店で納品の時に使われていた、という木箱を貰って白く塗ったり。
c0110020_0263287.jpg


この木箱は4つあるのだけど、
大活躍しそ~。

ディスプレイ用に、買わなくちゃいけないかなぁと思っていたので、
大助かりです。

家族の協力が、ほんとーーーにありがたい!

いつも大感謝。


あと一週間。
初めてのデザフェスでわからないことだらけだけど、
とりあえず人との触れ合いを楽しみ、大切にしたいと思います!


今日はバンドのリハもあって、
かなりの気分転換になったし。



んー、頑張るぞー!
by eri_art | 2008-05-12 00:29 | HP
布と革で☆
c0110020_11494462.jpg







小さなbagを作りました。

久しぶりにカラフルで、
凄く自分らしさというものを、
再確認できた作品です♪



裏地は先日500円で購入した古着で。

c0110020_11502560.jpg



今日も、バッグを作ろうかな。
by eri_art | 2008-05-04 11:51
happy☆
友人からお仕事として頼まれていたウェルカムボード。

デザフェスとちょうど重なっていたので、
ちゃんと出来るか心配だったけど、
最初に作った案は気にいらなくて没にして、
そして、また作って、、


気に入ったのが出来ました!
挙式は5月下旬なのでまだですが、
一安心☆

あ、あとは、全体を固めるスプレーをあと数回して終わり。

和テイストを。
との希望だったので、
和テイストに無縁の私が、
和に挑戦。

和といっても、和 と 洋 両方を織り交ぜたかったので、
和紙をふんだんに使い。
でも、文字は英語。

全体の写真はプライバシーのこともあり公開出来ないのが残念(TT)

なので、ほんの一部を。。。



c0110020_18145681.jpg




披露宴で、わたしは歌のプレゼントもするので、
もーほんとに今からキンチョーして大変です(;_;)
by eri_art | 2008-05-02 18:17