<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
週末いろいろ☆
楽しい週末が終わっちゃいました♪

土曜日は、バンドのリハ。

これは、chicのコピーバンドで、
踊りながら歌う、というのをやるので、
chicのライブDVDをみんなで鑑賞しながら、
振り付けを練習したり。

そしてスタジオ入って、
実際に歌いながら踊る。

んーー、

まずは、歌詞を覚えないと、
踊りまで手が回らない(^^;
踊ってると、歌えない・・・。

練習しなくちゃだけど、
ほんと、楽しいです♪

そして昨日日曜は、
CROCSで働いている友人が、
ファミリーセールのDMをくれたので、
これは逃すまい!と思って、
雨の中一人行ってきました!

c0110020_1131472.jpg

安い~♪

姉たちに、買ってきて♪と頼まれていたので、
いろいろと物色。
これがあったらいいなーって言っていたデザインのがありました☆

姉たちとお揃いで買いました。

それと、父にも何か買いたいなーと思って、
写真3つ目のブルーの靴を買いました☆

今度の週末、家族で軽井沢へ行くので、
「じゃぁ今度の軽井沢に履いていこうかな♪」
と父が言っていたので、
嬉しかったです☆

一人で行ったけど、
何だか楽しくお買い物が出来ました♪

友人も、CROCSでの仕事を、誇りを持っていてやっていて、
そんな姿は、とてもステキだなぁ、、って思うのです。

やはり、誇りを持って出来る仕事があるって、
とてもステキですね。


そして、気分ウキウキの中、
次はアコースティックユニットのリハへ。
次回ライブは8/2。

ライブのたびに一曲だけカバー曲をやっていて、
それをサザンの曲にしよう、
と決めて、練習し始めたのですが・・・・。

ダメだ、、、これ、わたし歌いこなせなさそうだは、、、、

と、
あっけなく断念(^^;

・・・。


新たに曲を決めなくては。
時間ないのに・・・。


えー、そしてそして、
リハが終わった後は、
友人主催のライブ付きお芝居を観に。

やっぱり刺激あるなぁ。
表現をしている現場に行くと、
とてもエネルギーを頂けるし、
自分の中に取り入れて
また新しく生まれてくる何かにそれが昇華されている。

とても良い循環だと思います。

自分で劇団を立ち上げて、
ずっとお芝居を続けている友人は、
ひょんなことから繋がった人なのだけど、
同い歳の、お誕生日が一日違いで。

何ていうのかなぁ、、、
彼女は、本当にありのままの姿で生きているというか、
自分の人生と向かい合っている姿が、
とても好きで、

うん、

つまり
とても好きなのです 笑


人生と、真摯に向き合って生きている人が、
わたしは好きなのかもしれないな、と思いました。

それが、もがいている姿であっても、
晴々と生きている姿であっても、
その全てが、何かを生もうとするエネルギーだったり、
より人生を豊かにしたいが故のことだったり。

自分に真摯な人は、
人にも真摯です。

わたしも、そんな風に生きていきたいなぁと思うのでした。


さて、
今週こそはオーダーのお財布を完成させなくちゃっ!

頑張りましょ☆


最後に、
オマケ。


うちのネコ。ノエルちゃん。
(顔がぶっつぶれてます。かなりの太っちょです)
c0110020_11474777.jpg

by eri_art | 2008-06-30 11:50 | 日々のこと
新作作り☆
また、新しい試みな感じで。

革のきれっぱしは、
全部無駄にしたくない。

と思っているので、
こんなものを作り始めた。

c0110020_11471768.jpg

(写真、加工し過ぎ・・・^^; )

さっそく、前回の日記に載せたプリンティングキットを使って。
完成図はまた。

納品用にするつもり。


でも、ネット用に作ってもいいかもしれないな、
と思っております。







さてっ。

本日は音楽日和。

歌ってくるぞ。

楽しいな。


神様、ありがとう☆
by eri_art | 2008-06-28 11:49 | 手仕事 革
Printing Kit☆
こんにちはー。

今日は良いお天気でした☆

こないだ、こんのがほしかったのよ!!というような物を、
ネットで見つけました♪

PRINTING KIT !!!

それが、昨日届きました~。
c0110020_18563630.jpg


自分のオリジナルでスタンプが作れます。
ゴムをはめ込んで。
なんて優れものなのだろう・・・。

またまたこれが大活躍しそうです☆

こんなものがあったなんてーー!!
って気持ちだったのだけど、
これって、一般的なのかしらね??

えっとそれで、商品と一緒にこんなものが付いてきました。
(おまけなのかな?)
さっそく部屋に飾ってみた。

c0110020_18583754.jpg

パタパタと広げて。

おうまさんですね。

かわいいわ。



で、

夜中。

なんだかおうまさんだけじゃ物足りない。
いまいちしっくりこない。
センスなし。

と思って、

柄の紙を数字に切り抜いて横に貼った。



c0110020_1902867.jpg


もう真夜中だったので、
3までくりぬいて、力尽きた・・・(^^;


でも、かわいくなったな、と自己満足です。

こうしたちょっとしたことで、
心ってウキウキと幸せになれる。

ささやかなハッピーを。






今日は、、、
午前中は事務的な作業をいろいろこなしていたのですが、
午後になって、、、

全く体が動かなくなった(TДT)

だるくてだるくてだるくて。。。

昨日は浅草橋に行って歩き回ったりしてた疲れが出たのでしょーか。

ほんと、よわっちい自分が嫌になりますが、
もう仕方ないので、ネコと一緒にお昼ねしてました。

それでもぜんぜん起きれず、だらだらと。


と思ってたら、
姉が姪二人を連れて遊びにきた。

別の姉も姪一人連れて帰省中なので、
姪が3人に。

またわたしの部屋に遊びに来るわけです。

相手をしてあげて、
前髪を短く切ってきた4歳の姪に、

「それはね、オンザマユゲって言うんだよ?
まゆげより前髪が短いでしょ?それをね、オ ン ザ マ ユ ゲ!って言うんだよ♪」

と、教えておきました 笑

それと、1歳の姪には、
やっとこゆっくりゆっくりと下りられるようになった階段で、
下りきったときに、

「ジャンッ!!」

とポーズを決めるんだよ♪

と、教えておきました。
(体操選手の決めのポーズみたいに)

今は、2階から姪たちの騒ぎ声が聞えてきます・・・・。



さてさて、何かしなくては。


やること一杯。

でも、楽しいです。


感謝。





明日明後日は、また音楽漬けです。
2日間ともリハ。
明後日は、友人主催のお芝居も観に行きます!


6月の目標は、
遊びもしっかりやって、人と会う!
ということだったので、
結構目標達成っぽいです。

でもその分お金は消えていきます・・・。

良い自己投資は必要なので、
それはそれで納得ということで。



頑張るぞっ。
by eri_art | 2008-06-27 19:20 | 日々のこと
ネットショップ再開☆
ようやく、
数ヶ月ぶりに、
ネットショップをオープンさせました。

c0110020_1533880.jpg


4点のみですが、
どうぞお越し下さいませ☆

c0110020_1545544.jpg

c0110020_1553357.jpg




さてさて、
今日もお天気が悪くて、
なんとなくぐってりととしてしまうのですが、
革を染色しました。

どうしても出したい色があって、
染料を数種類買ってきて、
試しに染色し、
どの革にどの染料を使えば、
理想の色が出るか?
をちっちゃな革で試し、
その中で一番理想に近い革を染色。

染料に革全体を漬けての染色は、実は初めてです(>_<)

上手く出来るのかドキドキで。

でも、理想の色に、かなり近いものが出来ました!

c0110020_158449.jpg

写真は、染料に漬けているところ。

そして今は乾かしている状態です。

今日はお天気が悪いので、
明日には乾くかなー。

革は乾くと硬くなってしまうので、
その具合を見て、
またもんで柔らかくするかとか考えようかと思います。

これは、オーダー品に使う革なのだけど、
形やらなにやら、初挑戦のことばかりなので、
ちゃんと出来上がるのか、
ほんと、今からきんちょーしてます。。。

良いものが出来るように、
ひたすら頑張る。

でも、
頑張るというか、
楽しいし、
作るたびに革をより知ることが出来、
より技術も上げることが出来るので、
初挑戦がたくさん盛り込まれたオーダーは、
とてもありがたいです。


明日にならないとこの革も乾かないので、
今日は別のものを作ろうと思います。


では!
by eri_art | 2008-06-23 15:12 | webshop
long Wallet &フットサル ☆
金曜日、オーダーを受けていたお財布の受け渡しに渋谷へ。

高校の友人からのオーダーでした。

オーダー内容は、
ロングサイズで、
「13」という数字を入れることと、
小銭入れは要らないこと、

でした。

男性からのオーダーなので、
ちょっと男性的に、というのを意識して。

出来上がりはこんなの。

c0110020_23461229.jpg


仔牛の革で。
とってもシンプル。

だけど、革がいい味出てます。
キレーーイな部分なんてありません。
どの部分にも、
何かしらキズや、
傷みのようなものがあります。

表は13という刺繍を。
裏には、定期を入れられるものを付けました。

内側はこんな感じです。

c0110020_23472670.jpg


わたしは、内側がとても気に入ってます。
どんどん味が出ていくことを願って。。。


ご飯を食べて、いっぱいおしゃべりもして、
楽しい時間があっという間に過ぎ、
終電間近に。

新宿回りで帰ることにしたのですが、
金曜日の終電近くということもあり、
そして、電車が遅れてる、なんてことも重なり、
新宿駅は恐ろしいことに(TT)(TT)
もう、新宿駅での乗り換えが、
人の渦で、おしあいへいしあいで、
恐ろしくて、
そして、乗り換えの電車が遅れていて、
ホームが人で溢れ身動きとれず・・・。

やっと電車が来たと思ったら、
ぎゅうぎゅうで乗れず、
人がなだれで倒れ・・・(TT)
相変わらずホームは人の波。。

なんだか、わたしはそーいうのがほんと苦手です。
って、得意の人なんていませんね・・・。

あまりの恐ろしさに、
結局タクシーで帰りました(>_<)
しかも、タクシーはなかなかつかまらず、、、
やっと乗れた!!と思ったら、
今度は道が激混みで、
ふつーなら30分くらいのところ、
1時間かかってようやく帰宅(TT)

次の日は早起きしてフットサルの予定だったので、
どうなることかと思ったのですが、

3時間くらいの睡眠で、朝起きて、
ヘロヘロな体調の中、
昨日はフットサルの大会へ。

会場は、
西武ドーム!!

フットサルなのに、
なぜか野球場 笑

わたし、野球とは無縁の人生だったので、
野球場も初めて。

でも、人口芝がふかふかで、
やりやすかった♪

c0110020_23544753.jpg


結果は、
ミックス(男女混合)の大会で
優勝!!!!しましたっ!

2ヶ月ぶりの運動の割には体は動いたけど、
案の定、ラストの試合で足がつりました(^^;

でも、優勝の賞品がユニフォーム10着で、
今まで参加した大会の中で一番豪華な賞品でした♪
背番号「11」があったので、
もちろんそれをゲット♪
しかも、デザインもかっこいいし、
とても気持ちよく終えた大会となりました(^^)v

c0110020_2357119.jpg



そして、今日は、
アコースティックユニットのスタジオ練習。
夜は友人のライブを観に。
帰りはラーメンを食べて帰りました。

3日間、
楽しかったなー。


さて、明日は久々にネットショップをオープンします。

さてさて、
やることが盛りだくさんです。

オーダー品もいつの間にか増えていて、
それ以外のことも、気付いたらどんどん増えていて、
やり切れるのか!?という心配は相変わらずですが、
やってのけようと思います。

頑張ります。


早寝早起きです。


もう寝ようかと思います。


それでは。

また!
by eri_art | 2008-06-22 23:43 | オーダー作品集
そろそろネットショップを☆
オープンさせようかと思っています。


が、、、

相変わらず商品が少なっ!


まずは、4点だけ・・・。

来週頭くらいには、と。



c0110020_14493655.jpg


今回は、シンプルななものばかりかも。
最近好きで作ってる感じです。



c0110020_14504138.jpg

嬉しいことに、他にもやることがどんどん増えてきていて、
手一杯!

ではないはず。。。

もうちょっと効率良くなりたいです。


いろんな作品を作っていきたいなー。

今回はシンプルなのばかりだけど、
今度はカラフルなもの、とか。


今日は、だいーぶ前にオーダーして頂いたお財布を渡しに行ってきます。

明日はフットサル。
明後日は、スタジオリハ行って友達のライブ見に行く。


あれ。。。

時間がない(TT)

遊びも取り入れてバランスをとることが大事!
と思うので♪


では☆
by eri_art | 2008-06-20 15:02 | webshop
Stamp☆
またもやちょこちょことHPのデザインを変更・・・
menuのとこの画像を変更してみた。

前々から、
スタンプのインクを練り消しで取り除くときに出来る、
練り消しに型押しされた状態がかわいいなーと思ってて、
いつかそれを利用して何か作りたい、って思ってた。

ひとまず、
練り消しが活躍。

c0110020_11184712.jpg




気に入った!!









さてさて、、、


作業作業、、、



あ!


納品したばかりのSpicaRoccaさんのHPのNEW ITEMS PAGEに、
さっそく納品した商品全部がズラリと載っていました!

ネットからも通販可能なようです。
良かったら覗いて下さいまし。

んー、こんな風に、日々商品をUPしていくのって、
ほんとうに大変な作業だと思います。
お店を経営するうえで、
他にも事務的作業はたくさんあるのだろうし、
やることもりだくさんで大変なんだろうなぁ。。なんて想像するのですが、

その中で、ここまでHPを充実させていて、
しかもセンス抜群!見たくなる!
ように作り上げていて、凄いなーと思います。



わたしも、頑張れー。
by eri_art | 2008-06-19 11:30 | HP
お財布できた☆
今日は、作りかけのお財布を完成させるぞー!
と決めておいたので、
午前中からとりかかりました。


で、出来上がったのださっき(^^;

時間かかり過ぎなのでは・・・。

なんて思うのですが、

極力丁寧に、機能性もデザイン性も、
オールマイティーに、
と欲張りに考えているので
(いやいや、これを手にするまだ見ぬどなたかのために・・・)
完成までの行程が結構いろいろ大変なのです。


全て「手縫い」は、
革細工を始めてからの拘り。


時間を掛けて、
丁寧に丁寧に、
と思えば思うほど、
お値段は上がっていってしまいますが、
わたしが目指すもの作りは、
それ相応の価値のあるものを作りだすこと。
そして、それを通してラブ&ピースを届けること。

今日、友人からのメールに、
「将来の夢は何?」
と書いてありました。

夢かぁ。。。

改めて、自分の夢はなんだろう、と考える良いきっかけになりました。


自分の信念は、
幼いころから変わっていないです。

今わたしはその夢のための手段として、
物作りを選んでいます。

ちょっと前までは、その手段は音楽で、
と思っていました。

でも、音楽は、頑張ろうとすればするほど、
苦痛へと変わっていってしまったのです。

音楽から、物作りの創作へと徐々にシフトしてから約1年半。

結果、今は、音楽も、アコースティックユニットと、バンドを掛け持ちでやっていて、
そして、物作りは、日々の生活に当たり前のように存在し、
全くの苦痛もなく、作ることに喜びを感じています。
そして、音楽もとても楽しくやることが出来ています。

結局、わたしは、いろいろなことをしている、という生活スタイルが合っていたんですね。


わかってはいたけど、
音楽漬けの生活は、わたしの心のバランスを崩すものだったけれど、
今こうして、やりたいことは何でもやる!というスタイルに戻すようになってから、
だいぶバランスの良い生活が出来ています。

欲を言えば、もう少しスポーツをすること(^^;
体にとっても、運動は大事なのに。
元々、根っからのスポーツマンタイプだったのに・・・・。

でも、今週末は久々に(2ヶ月ぶりくらい!?)
フットサルの大会行ってきます!
ちゃんと動けるかしらね。。。



あれ?
話がそれましたが、


ではでは、今日完成したお財布を。





c0110020_23475320.jpg



コロンとしてます。
(たぶん、ネットショップ用)



お気に入り。

機能性も、今まで作った中では、上々ではないかな、っと。



さて、次は何作ろう。


オーダーのも作らないとっ。


あー、

寝ましょう。


早寝早起きは三文の徳。

そのとーりー。
by eri_art | 2008-06-18 23:53 | 手仕事 革
新しくお店増えました☆
どうも、こんばんはー。

今日は、お財布の続きを作ろう!なんて思ってたら、
姪が我が家にやってきて、
結局一緒に遊んであげたりしていたら、
時間が過ぎ去っていきました・・・。

なので、HPの更新をちょこまかとしておりました♪

eri'sArtの商品を扱ってくださるお店が二つ増えました。

宇都宮にあるSpicaRoccaさんと、岡山に新しくオープンしたJUBILEEさんです。

納品商品は、HPのshopページに載せました♪

そのうちの一部です。

これはSupicaRoccaさんへ納品したレザーマグネットと、コットンマグネット。
c0110020_23544159.jpg


cottonの方はアップにするとこんな感じです。
(まるでバーバパパ・・・)

c0110020_23534014.jpg



それと、最近作ったというスタンプを利用して、
そして先日日記に載せた、keyを使って、アクセサリーを。

c0110020_23554748.jpg

c0110020_23561646.jpg




このアクセサリーと同じテイストで、
ネットショップ用も他アイテムで作ってみてます。


作れど作れど、
まだまだまだまだ。


もっと作りたいが、
それは体にも時間にも限界が。

でも、日々を楽しく自分で作り上げれば、
効率も上がるはずだし、
生産性も出てくると思うのです。


ほんとうに、6月中にネットショップ再開出来るのだろうかと、
不安ではありますが、、、、


頑張りますっ。


このブログ、
誰が読んでくれてるのだろー?
なんて思いながら、書いていたりもします。


でも、ちょこっとずつ、訪問者も増えているみたいです。
(ほんと、、、ちょこーーっとずつです・・・^^;)


さて、もう夜中0時になる!


早寝早起き心掛けよう。



ではまた☆
by eri_art | 2008-06-17 23:59
zakkaとFather's Day☆
昨日。

のんびーーーーりと活動している、
アコースティックユニット(ピアノとヴォーカル)のリハ。
午前中から赤坂へ行き、スタジオ。

天気も良かったし、そんな時に午前中から出掛けるのは、
何ともまぁ気持ちの良いものですね♪

そして、歌も、
ひさしぶりに、自分を解放して歌えた気がする。

表現とか、いろいろ、
多分、いろいろなことで言えると思うのだけど、
こう自分でやっているというよりは、
歌わされている、描かされている、
創造させられている、

という感覚になる瞬間。

それは、神様と繋がっている瞬間というか、
地球の中心と、
天と自分が、
一直線になる、
みたいな感覚。

これって、大げさなことじゃないなーって思う。

そんな風に人がなれたとき、
とてつもなく大きな喜びや幸せが溢れてくる。

満たされる瞬間。

そして、それを見ている人も、
満たされて幸せになっていく。


表現って、
そんなことなんじゃないかな。

うん。。。。。。




こうして気持ちよく練習を終えて、
地元に帰り、
地元の雑貨やさんをチョロチョロと回りつつ帰宅しました♪

良いものに出会ってしまって、
ついつい買い物を。

c0110020_23451069.jpg
まず最初に、最近新しく出来たと古着屋さんで、
赤帽 笑
これ、被って写真に撮ってみたら、
まるで小学生の紅白帽のようだ・・・ 笑

安かったので、つい買ってしまいました♪



そして次に、これまた新しく発見したアンティーク?ショップにて。


c0110020_23464255.jpg

じょーーーぎ!

これ、前にネットで見つけた時に、
いいなー、欲しいなーと思っていたもの。

そしてらありましたー。
お店の方が
「これは、○○○(外国の名前)で買ってきたものなんですよ♪」
と、丁寧に教えてくださり、
「ほーーー!」
と反応したわたしは、
それがどこの国だったかは、すっかり頭に入ってませんでした・・・・。

どこの国で仕入れてきたものだったのだろうか・・・(^^;

そして同じお店にてこれまたかわいいもの発見。
一目ぼれ。





c0110020_23485618.jpg


たまごのパック!!

なんてお洒落なのでしょう。
左のは、パックそのものに柄がプリントされていて、
右のは、柄のシールが貼られていました。

日本も、これくらいかわいいパックだったらいいなぁ、、、
なんて思いました。

こんなにもかわいいお店がいっぱいある町。
わたしは地元がとても好きです。
(実は)お洒落な町。
骨董品もたくさんあります。
古本屋もたくさんあります。
ギャラリーもあります♪
いろいろあります。

こうして、
とてもいい気分になって、
ウキウキで帰宅しました♪





そして、帰ってからは、父の日のための、
ブックカバー作り。


シンプルなものにしました。


c0110020_23534642.jpg



全体図はこんな感じです。

c0110020_23541717.jpg



右側の下のは、
オリジナルで作ったスタンプ。
蝋燭のイラスト入り。



アップすると、、、


c0110020_23564987.jpg


完全にフリーで描いたイラストでも、
すぐに作ってくれるスタンプ屋さんを見つけたので、
これからもいくつか作って貰おうかなと考えています。
このスランプ作ってから、
作品の幅が更に広がって、
さっそく、納品用にアクセサリーを作ったし。
他にも簡単な定期入れ作りました。

あ!あと、革のバッグも作りました!
これは、ネットショップ用の予定・・・・。



焦らず、
日々精進して、
良いものを作っていきたいなと思います。




今、世界中で、日本中で、
さまざまな災害や事件が起こっています・・・。

とても悲しい現実や、どうやって受け止めて、
どうやって自分の中で消化していけばわからないようなことがたくさん。
ましてや、当事者の方々の心の傷みを思うと、
たまらなくなります。


でも、あたふたしても、
今出来ることを、
今自分がしていくしかないということ。

もしも、明日自分の命がなくなってしまったら、
もしも、明日、大切な人の命がなくなってしまったら、
一体どうすればよいのでしょう。

そんな風に思うのが人間であって、
当たり前のことであるけれど、
いつでも、「愛」 を忘れずに生きていくこと。
いつでも、「愛」 を持って、生きていくこと。

それに尽きるのではないかなと思います。

キレイごとで片付けるのは、
簡単だけれど、
キレイごとと、正面から向き合って生きることの方が大変で、
でも
とても価値あるものだと思います。




うん。。。。



頑張ります!
頑張りましょう!

楽しみましょう!


愛を、振り撒きましょう・・・^^♪




それでは^^、
オヤスミナサイ☆
by eri_art | 2008-06-15 23:58 | 手仕事 革