<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
pencase for my friend ☆
先日、高校の時のチームメイト(女子サッカー部の)が、大学に受かりました。

この歳になって、受験することを決心し、
そして、ちゃんと結果を残したこと。

これから6年間も大学に通うこと。

そして、しかも北海道だということ。


全て、
ほんとうに凄いなぁと心底関心してしまいました。

その友達の大学合格おめでとう&バイバイの会をしました。


当日、
お昼前には家を出る予定だったのだけど、
朝目覚めたら、ふと、
プレゼントを作ろう!!!
と思い立ち、
起きたそのままの状態で、
作り始めちゃいました 笑


お勉強頑張ってね、という想いを込めて。


ペンケースを。


c0110020_1241240.jpg




とっても喜んでくれたので、
良かった!!


北海道に遊びに行くからね~♪


c0110020_1173190.jpg






さてさて、、、

わたしは明日ライブです。
ライブが終わったら、
次の日はレコーディングのミックスをして、
そのまま夜静岡へ向かいます。

数日間、しばし休息してきます(´`*)♪


また東京に戻ったら忙しい日々が始まるので、
思う存分遊んでこよーっと!


なので、3/31まではメール等のお返事が出来ませんので、
ご了承下さいm(__)m

どうぞよろしくお願い致します。


それではそれでは、、



また☆
by eri_art | 2009-03-28 01:25 | 手仕事 革
オーダーmini Bag for Passport & Airline Ticket ☆
前回無くなったーー!と書いた工具・・・

寝て起きたら、

ありました 笑


いや、、、変なとこにしまってたみたいですは(´ゝ`)ヾ



最新のオーダー品です。

c0110020_1446065.jpg


パスポートと航空券を入れられるケースを、
とのことで、お作りしました☆

デザインは、完全に自由に作らせて頂いたので、
より、わたしテイストが強く出ている気がします♪


手染めの革ではなく、自分好みで集めた革を使用しています。

肩からも下げられるように紐をお付けして。

裏側も、ベルト、バッグなど、様々な用途にお付けできるように留め具を付けてあります。

c0110020_14464727.jpg



完全自由というのも、いろいろとどうしようかなーとワクワク考えて楽しかったのですが、
どんなオーダーにも対応できるように、
もっともっと修行していきたいです。

オーダー主のTさま、ありがとうございました☆
(いつもいつも、本当にありがとうございます。。☆)




それでは、


また次回は次なるオーダー品を載せる予定。。。は未定 笑
by eri_art | 2009-03-25 14:52 | オーダー作品集
あぁぁ。。
ついさっきまで使ってたはずの工具が、、、、

どうしても、見付からない!!!(´Д´)


どうてしでしょか、、、


どこへ行った、、、


オーーーーィ。。。





探しても探してもないので、


諦めることにしました、、、(TT)

というか、
どこかに無くなりようがないんですけどね。。



どうしたことか、、、



はぁ、、、、、、、




こんなときは、
寝るのが一番ですね。



明日ひょっこり現れることを願って(-人-)



オヤスミサナイ☆
by eri_art | 2009-03-24 01:04 | 日々のこと
Music☆
何気に、いまだ疲労困憊継続中でございます。。(´`;)

でも、楽しいことが一杯なのは変わりありません♪


先週15日に、バンドのライブだったのですが、
そのときのことをちょっと。

「chic」という70年代ディスコサウンドの先駆け的存在ったバンドがいます。
そのchicのコピーバンドをやっておりまして。

そのライブがありました。

衣装なんかも、ちょっとレトロに、ディスコサウンドを意識して。
真っ赤なスパンコールのベルトを手作りしたりして。

それに合わせて、わたしとしては珍しく、
真っ赤なネイルをライブ前日の真夜中にやってみました。
(そんなことしてるから、寝不足になるんですな、、)

c0110020_186829.jpg


思ったよりもキレイに出来上がって、
自己満足 笑

でも、ステージ上では結構この赤も目立っていたようです。


ライブ当日は、
お昼にリハやって、
ライブ会場に向かって、
本番前にリハやって。。




そして、いざ本番!




c0110020_1872518.jpg

真ん中にいるのが、わたし。

こういったサウンドのライブは、楽しくてナンボですね。
と、つくづく思いました。

実際、お客様には「楽しく演奏をするバンド」という印象を持っていただけたようで良かったです♪
そうそう、わたし自身は、三十路になって初となるライブでした ♪

もう一つ、ピアノとボーカルのみのアコースティックユニットをやっていますが、
(こちらはオリジナル)
そこには両極的な自分がいるので、
どこか別人格を演じている感じがして、
それはそれでとても楽しく、
わたしの音楽活動においては、どちらも欠かせません。
どちらもあってこそ、バランスが取れて、楽しいな、と思って続けることが出来る。

いやー、しかし、バンドはやっぱり楽しいです!!

他の出演者の方々は、プロの方だったり、
もうお上手でお上手で(*▽*)

いろいろと勉強になりました。。
歌も、歌うからには、もっと上手になりたいものです。

そして、受付当番の時に、
お客様リストの用紙に、ついつい落書きをしてました。

c0110020_1814193.jpg


もう、ノリノリで凄い楽しい音楽だったので、
その雰囲気が、絵に、そのまま出ています♪

最近絵を描いていないのだけれど、
こうして落書きをすると、やっぱり絵も描いた方がいいかなーなんて思ったりもします。
絵は、素の自分がそのまま出るから。


あー、楽しかった!



そして、、、、
28日は、今度はアコースティックユニットのライブが、、待っている、、、
28日のライブが終わったら、またすぐにCDのミックス作業をしてから、
数日間静岡へ逃亡します♪

帰ってきたら、、、
CD制作の仕上げ準備に入り、
本物のchicが来日するというので、
ブルーノートにライブを観にいったり、

またもや、休みなくフル稼働です。。

なんて贅沢な、人生。

4/12もライブなので、それが終わるまでは、
慌しく、日々が過ぎ去っていきそうです。

ちゃんと、eri'sArtの活動も、しっかりしなくては!
(そこ、重要。。)

さぁ、

今からオーダー品、作ります。


頑張ります!

倒れないように、、(^^;
by eri_art | 2009-03-22 18:19 | 日々のこと
オーダーPasscase+keyring ☆
オーダー品です。

オーダー品載せるのは、久々です。。♪

3月頭にはもうオーダー主様に渡っていたのですが、
blogに載せるのが遅くなってしまいました(**;

パスケースと、キーリングのセットです。

オーダー主さまデザインに、eri'sArtらしさを加えて。

c0110020_2242480.jpg


りんごのような赤、ということだったので、
艶感のある赤に仕上げました。

画像の色と実際の色はちょっと違うかなぁ。。
単に明るい赤、というよりは、味のある赤に仕上げています。
(手染めです)

c0110020_2254119.jpg


りんごの形にくり抜き、
ご希望の言葉を、刺繍。
字体は、いつものとはちょっと違い、クラシック調(?)にしました。

c0110020_2264814.jpg


オーダー主様のお好きな画家を伺っていたので、
なんとなく、全体的に西洋画のイメージに仕上げました。


そして、くり抜いたりんごをイメージにしたキーリング。

c0110020_227921.jpg


こちらも、全て手染めした革を使用しました。
私的には、このりんごの葉っぱが拘り♪
ウォッシュド加工により、シワが出来ていて、
より葉っぱっぽさを出しました♪


セットで並べると、思った以上にかわいかったので、
満足な出来になりました!

c0110020_22105151.jpg


オーダー主様、ありがとうございましたー!





今日はこれからレンタル中のDVDでも観て、早めに寝ようかと思います。

まだ疲れが取れないらしく、
昼間寝てしまったりするので、
まずは、、、早寝から、、、。



さー、ちょこっとだけ溜まりつつあるオーダー品を、
バシバシ作っていきたいと思います!

がんばろー!

その前に、しっかり休養もとろー!

オー(´Д`)ノ
by eri_art | 2009-03-18 22:13 | オーダー作品集
疲労困憊。。。
こんばんは。


どうも、疲労困憊気味のeriです(TT)


毎日、楽しいです。

でも、どうもオーバーワークというか、
疲労が蓄積されつつあるようで、
けっこう限界に近づいてきております。

オーダー品をブログに載せたいと思いつつ、
既に半月が経過(;*Д*)

友人のお誕生日イベントで2曲歌ってきたことと、
そして昨日はバンドのライブがあったことと。。
その二つが終わって、少し落ち着きました。


実はその合間に、わたくし、三十路になりまして。

色々な方からお祝いのお言葉を頂きました(>_<)

感謝感謝です(TT)



いろいろやっているので、
体力的にどうしても疲れてしまうのは自業自得ですが、
もうちょっと力が湧き出てきたら、
色々画像も載せたり、色々書いたり、、していこうかと思います!



それではー☆



只今、急遽受けたオーダー品を制作中・・・(´`)ノ
by eri_art | 2009-03-16 21:44 | 日々のこと
フクロウさん☆
一週間、blog書いてませんでした(^^;


・・・・



花粉がひどいです(TT)(TT)(TT)

昨日、今日と、もっすごい、ひどいです!!


昨日は、朝矯正歯科に行って(そうです、この歳になってようやく矯正することにしたのです)、
その後スタジオ行って一人で練習。
(金曜にお友達のお誕生日イベントで2曲ほど弾き語りするので)
そして、その後、材料やら日曜のバンドライブの衣装を買ったりなどなど、、。

もう、花粉との戦いでした(;**)

さすがにここまでヒドイのは今年初です。

そうするとだんだんと具合も悪くなるんですね。

でも、どんなになろうとも、
頑張って買い物を済ませました。。。

そして、帰宅したら、まんまと、
ものすごい頭痛に襲われ(´´;;)

頭痛の原因は、いくつか考えられて、
たまたまその悪条件が重なった結果だったと思われます。

何も出来ず、夕飯も食べず寝てしまいました。

途中またもや激痛で起き、
そのまま寝付けず。

まさに、のたうちまわりたい痛み。
でも、痛くて動くのもイヤ(-。-) 笑


でもどうにもこうにも辛くて仕方なかったので、
起きてサプリメントなど飲んで、
薬を飲んで、、
そして、ストレッチを延々とやってました。

最近の疲労が蓄積されて全身がカチコチだったのも大きな原因だったので。

ついでに見れないままでいた映画を一本見ちゃいました。
その間、ずっとストレッチしてました 笑

でもそのお陰でなんとか頭痛は治まり、
無事に寝付けたのでした。。。zzz



あまりに全身の疲労がひどいので、
どこかマッサージにでも行こう!と思い、
友達に接骨院を教えてもらったりしたのですが、
とりあえず今日は、姉の紹介で近所のマッサージに行ってきました。

そこはなんと!
フクロウさんがいるんです!

フクロウですよ。

フクロウ。



初めてそれを発見した時はさすがにぎょっとしましたね(^^;

剥製かと思いました。

で、ガラス越しに近づいて見てみると、
なんと、
ヒョコッと、顔が動いたんです!

うひゃっ\(・Д・)ノ
本物だ!!


と。



それ以来気になっていたマッサージやさん。


そして今日初で行ってきました。


もう、中に入ると、
まずはアロマの香り。
お茶とお菓子を頂き、
初診のために色々と記入。

リラクゼーションの音楽が流れ、
鳥の泣き声がピヨピヨと聴こえる。

観葉植物が置いてあり、
さぁ、いざ治療へ。


もう、、、


極楽でした(T▽T)

素晴らしく、極楽でしたぁ。。。



マッサージしに来たというより、
リラクゼーションに近くて、
南国でエステでも受けているような気分。
(エステ未経験者ですが・・)

室内がそういった空間作りがなされているので、
とてもリラックスできて、本当に癒されます。

先生もほとんど無言でたんたんとマッサージ。

あれは寝ちゃいます。。


マッサージもほどよく、優しい感じでした。



また行こうと思います♪

そして、今度はフクロウさんの写真でも撮ってこようと思います♪
(フクロウさんは、先生のペットのようです)


そんなわけで、
もう寝なくては。



今日は単なる日記でした。


オーダー品とか、画像を載せたい載せたいと思いつつ、
いろいろとバタバタしていてなかなか出来ていません(>_<)

そのうち。。。


オヤスミナサイ☆
by eri_art | 2009-03-12 00:48 | 日々のこと
webshop更新しました☆
新作をUPしました♪

是非、ご来店を!

http://eri-art.com

c0110020_2118091.jpg


c0110020_21182015.jpg



ブログの更新も間が空いてしまいました・・・


何がなんだかよくわからないけれど、
なんだか忙しいんです!!  笑


何をいつしたのか、
一体昨日は何をしていたんだったっけ??
先週やったことなど、一つも思い出せない(;´Д´ノ)ノ
ギャァッっっ

そんな感じです・・・(^^;

そんなときは、
まずはやるべきことを箇条書きにして、
やったことを一つ一つ消していくと、整理が出来ますよね。。
うん。。


来週末はライブが2本。
今週末はリハとレコーディング。
あと、弾き語りの練習もしなくちゃ(TT)
歌詞覚えなきゃっ。衣装決めなきゃっ。
確定申告しなきゃっ。


あ、昨日は、ちょっくら映像の被写体をしてきまして、
出来もしない演技もちょこっとしてきました。

あと、、あれもしたい、これもしたい。。。 笑



こんな状態ですが、
その分、充実しているのだと思います。

とても幸せなことです。

こんな生活が出来ることに、
ほんと感謝です。

三十路直前にして、
なんだかほんとうにまた色々なことに手を出し始めて、
でも、何か大きく動き出したような、そんな予感。



さて、

ブログに載せたいオーダー品もあるのですが、
ひとまず今日は確定申告の仕上げをしてしまいたいと思います。



ではではまた!
by eri_art | 2009-03-05 21:23 | webshop