<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【納品 Candle Secret】ブレスレット☆
こんばんは☆

もう11月も終わりですね~。
今年もあと少し。

今年一年は早すぎた。
ん。でも、毎年早いかも? 笑

さて、Candle Secretさんへブレスレットを一点だけですが納品したので、ご紹介。

c0110020_14165637.jpg

c0110020_14165248.jpg

c0110020_1417069.jpg

c0110020_14164524.jpg

c0110020_1417467.jpg


一ヶ月くらい前からかな、頭の中で、こんな感じの作りたいなーと思っていて、
そして、作りたい!という気持ちになったときに、
カラフルブレスレットを量産している途中に脱線して作りました♪

同じ作業は苦手・・・(カラフルブレスレットのこと)、
そして脱線。

まるでテスト勉強中に雑誌を読み始めてしまう、
(大学時代は、よく脱線して自分でピアスの穴開けてました・・・ワタクシ 実は合計7個ピアス開けてました・・・)
みたいな感じ?

常に新鮮さが欲しいわたしです。

とてもお気に入りが出来ました(^^)

Candle Secretさんはほんとーーにセンス抜群の素敵なお店なので、
軽井沢へお越しの際は是非是非お立ち寄りくださいねー!

Candle Secret
〒389-0112 長野北佐久郡軽井沢町中軽井沢6-2 389-0112
open-close 17:00-22:00 (土曜日のみ15:00-22:00)
定休日 水・木



Instagram絶賛更新中!
過去の作品なんかもUPしたりしてます♪(^^)♪
******************Instagram***
Instagram 始めました☆ フォロープリーズ♪
******************Instagram***
by eri_art | 2014-11-30 19:34 | 納品商品 Candle Secret | Comments(0)
今日のInstagram☆
熱しやすく冷めやすいわたし。
(唯一飽きなかったのが、革)
なので、これもちゃんと継続していくのかはかわりませんが、、、

Instagramをちゃんと使ってみようと思い始めた途端、

急に使いたくてウズウズしちゃって。

で、本日は今のとこ4枚投稿。

朝起きて、
何かないか?何かない??

と思って、

朝日を浴びた目の前の壁と、バランスボールを。

c0110020_21264256.jpg



そして次。

数年使っているティーマット。
c0110020_21271619.jpg


そのお次。
結構使っているカメラストラップを。
c0110020_2127527.jpg



そしてこれ、チラ見せ投稿 笑
c0110020_21282030.jpg


そう。
今後、こちらの販売サイトを使ってネット販売をしようかなと考えています。
何もないのは寂しいので、とりあえず過去作品(主に我蘭憧さんで販売していた商品)を、掲載しておきました。
「販売中」と「展示のみ」という設定があるので「展示のみ」で掲載。
これ便利ですね。

何というか、ネットの世界も目まぐるしく変わっていきますね。
わたしがこの活動を始めたころと別世界です。

あまりにも簡単に物を売ることが出来る時代になりましたねー。
それは嬉しくもあるのですが。
(なんだかなー、、似たり寄ったりな作品が溢れてます。そう思うと、以前の方がそれぞれの個性が際立っていたように思います。なんてね、心の声)

ということで、さり気なく、
今後こちらで販売していくかも、というお知らせしてみました。


それと、Instagramって結構みんな使ってるのねーというのも使い始めて思いました。
わたし、浦島太郎気分・・・(;´`)

まぁ以前は あえて 活用していなかったんですけどね。
プライベート写真を撮る目的が多かったので、
なので非公開にしてたのですよ。

今はあまりにもプライベートーな写真は削除しちゃってます。

でも、今は亡き愛すべきノエチタ(飼い猫)の写真がたーーーくさん残ってます(TT)
ノエチタよ、天国で元気かね。。。?


まだ家族全員風邪を引きずっていますが、
動けるようにはなったので、
出来ることコツコツと進めます(`´)ヾ

******************Instagram***
Instagram 始めました☆ フォロープリーズ♪
******************Instagram***
by eri_art | 2014-11-22 21:50 | 手仕事 革 | Comments(0)
最近のお仕事とInstagram☆
息子が高熱出して7日目。
昨日熱は下がりましたがまだ酷い咳と鼻水囧rz

病院行った結果RSウィルスの診断でした(´・Д・)」

そして、多分息子の菌を貰ったわたしと夫…

大人の場合は普通の風邪程度で済むようですが、
乳幼児は重症化する危険が高い菌だとか。

もちょい早く病院行けば良かったな(´・_・`)
息子よ、ゴメン…

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ´д` ;!

そんなわけで予定していた仕事が全く進まず焦ってはいますが、
焦っても仕方ない。

子供と共に生きるとはこーゆーこと。
家族と共に生きるとはこーゆーこと。
一人で生きても動けない時もあるょ。

ということで、

仕事も出来ないので、
最近作ってたものや何やらの画像でもUPするとします(^-^)/


c0110020_1392625.jpg

c0110020_1392821.jpg

c0110020_1393044.jpg

c0110020_1393368.jpg

c0110020_1393446.jpg

c0110020_1393477.jpg

c0110020_1393751.jpg

c0110020_1393847.jpg

c0110020_1394241.jpg

c0110020_1394565.jpg

c0110020_1394870.jpg

c0110020_13951100.jpg

c0110020_1395419.jpg

c0110020_1395724.jpg

c0110020_1395742.jpg

c0110020_1395832.jpg

c0110020_1310194.jpg


イラストも描いてます。
頼まれ仕事や、
またライブやることになったのでフライヤー用イラストや、

そして、早く仕上げたいのが年賀状用イラスト。

毎日が早すぎて、
間に合わなくなっちゃうよぅ囧rz 涙


あ、それと、ここにUPした画像はFacebookページにUPしてる写真たちです。

そしてそして、
今更ながら、
Instagramをちゃんと活用してみようかなー?という気になってます。
単なるカメラアプリ、としてしか使ってなくて、
この一年はほとんど使わなくなってて、
シェアとかフォローとか、一切やってませんでした。
使い方も理解してなかったし。

今回風邪をひいたのを機に、
iPhoneをいじって、Instagramとはなんぞや??というのを調べて、
そして活用してみようかなとなったのです。

だんだんと、時代遅れになっていく自分を感じちゃう(´・Д・)」
うーん。世の流れは早いですね!

そんなわけで、
これからはInstagramもよろしくお願いします(`_´)ゞ


Instagram←プリーズフォローミー!(`0`)!
by eri_art | 2014-11-19 12:43 | お知らせ | Comments(0)
マザーズバックとティッシュケース☆
昨日の隙間時間、手仕事3つ目と4つ目。

昨日来客があり、
到着するまでの1時間、夫が息子を抱っこして寝かせてくれる、というので、

今だ!と、
これも急にやる気が出たのでずっとやりたかったことを。

マザーズバックとティッシュケース。

c0110020_14324394.jpg

c0110020_14324664.jpg


とりあえず昨日はここまで。
ティッシュケースも何とも中途半端な状態で終わってます。

うーん、これが完成するのはいつになるのやら?!

でも、ずっと後回しにしてたことがちょっと進められて、
ちょっとハッピーでした*\(^o^)/*


後は息子の風邪が早く良くなりますように(;_;)
by eri_art | 2014-11-16 14:26 | Comments(0)
鍵針編みカーディガン完成☆
昨日、ブログ連投しようと思ってたのですが、
実は4日前から高熱続きの息子くん。。。

まぁでも割と元気にはしていて。
でも昨晩は遂に泣き続けたりうまく眠れなかったみたいで、
ずっと抱っこでした。

今朝は夫も私もぐったり囧rz
朝食が11時でした(^^;;

体力欲しい…と痛感しますねー(T_T)

ではでは、

昨日の隙間時間、手仕事二つ目です。

昨年入院中に作った息子用のカーディガン。

c0110020_14234563.jpg


あとはボタン付けるだけだったのをずっと放置してました。

大きめの木のボタンがいいなと思って、
この辺りで買える手芸店に行ってみたりしたものの、
いいのは見つからず。

革ボタンでも作ろうかな?と思ってました。

そしたら昨日何となく工房に行って何となくビーズの入ってる引き出し開けたら…

ちょうどいいの見付けました!!

古びた感じのいーかんじの木のビーズ♪(´ε` )

でも、真ん中に大きめの穴が一つ開いてるだけだったので、
新たに穴を4つあけました。
(しかも、歯磨きしながら工房行ったので、穴空け作業中も歯ブラシ加えたまま…笑 つまり、それくらいの勢いがないとパパパっとはなかなか作業しません、わたし。)
c0110020_14234889.jpg


そして縫い付けました♪
c0110020_14235129.jpg

c0110020_14235285.jpg


これも合計15分くらいで出来たんじゃないかな??

これでやっと着せられます。
でもこのカーディガン、縦横の比がおかしい気も…。
そしたら編み足そうかなと思います(^-^)/
by eri_art | 2014-11-15 22:58 | 手仕事 かぎ針編み | Comments(0)
隙間時間にリメイク☆
こんばんは。

お久しぶりな投稿。

ブログ更新に波があり過ぎて困っちゃう(´・Д・)」
気分にムラがあり過ぎです、わたし。

というより、
やることあり過ぎてそっち優先!で動いてるとブログ書かないうちに毎日足早に過ぎ去ります(´・Д・)」

で、お仕事色々何とかやってるわけですが、
自分のものや息子のものや、おうちの物や…
作りたいものもたくさんありまして。

今日、隙間時間にエイや!っとちょっとやりました♪(´ε` )

一つ目。

息子のフード付きカーディガン。

フードが大き過ぎで。
c0110020_2223504.jpg


なんとなく、引っかかったりしたら嫌だな、
と思ってフードちょん切ることに。

そしてこうなりました。
c0110020_22235294.jpg


思ったよりいいかも?

これ、ほんと、ちょん切って折って縫って終わり。
c0110020_2223552.jpg


5分くらいで出来たんじゃなかろうか?

ちょっとした工夫で着やすいお洋服を。


そして今日は息子、
トトロしょわされてました(^^;;

c0110020_22235616.jpg

by eri_art | 2014-11-15 22:14 | 手仕事 リメイク | Comments(0)