3才おめでとう
2016.12.17
息子よ、3才おめでとう。
c0110020_20282645.jpg

c0110020_20282649.jpg



息子と写っている写真があまりにも少ないので、お誕生日に貴重な写真が撮れて良かった。





わたしは、

『わたしは母親である』

という概念をこれまでも、
これからも持たずに生きていくと思うけれど、

息子も同じように、

『僕は僕である』と、

堂々と、

生きて欲しいなと思う。

自分の人生を、きちんと自分のために生きていけますように。そうすれば、誰かを豊かに出来る人生になると思うから。

わたしはわたしにしかなれないし、
あなたはあなたにしかなれないのだから、
ならば、
自分の人生を全うするのみ。

あなたの心にわたしがズカズカと入り込むことがないように、それだけは気を付けていきたい。


勝手に期待したり、
勝手に何かを背負わせることがないように、

身軽に生きていけますように。

わたしに役割があるとするならば、
息子に、何も背負わせないこと。

伸び伸びと、
自由に、

飛び跳ねるように、

豊かな人生が送れますように。


いつもいつも笑っている息子。

ありがとう。





# by eri_art | 2016-12-18 20:29 | 子育てのこと | Comments(0)
エリプロジェクト 打ち合わせ
今日はエリプロジェクトの打ち合わせに東京行ってきました。

c0110020_21570151.jpg


打ち合わせはこれで3回目だったかな??

良い感じです。

今日は結構掘り下げて話が出来たので、
まずはわたしがどこに集中してやっていけばいいかが、
ちょっと明確になりました。

怒涛のごとく、いろーーーんなことが舞い込んできたので、
把握して整理するのが大変で(笑)

今の状況でそんなんだったら、
今後やってけないんじゃないか?!なんて不安もありつつ、
でもこーゆーことは慣れもあるとおもうので、
いかに一つ一つをスピーディーかつ丁寧にこなしていくかを学んでいくんだろうな、なんて思ってます。

c0110020_21570244.jpg


少しずつ、少しずつ、
でも、これから半年の間に、
そしてその後は更に、
色んな変化を起こしていけると思うので、
それを、楽しみにして頂けたら嬉しです。

打ち合わせをする度に思います。

わたしを、
見つけ出してくれてありがとう、

と。

そして、
この10年近く支えて下さったお客様に、
本当に感謝ですし、
そして、
わたしの作るものを好きでいて良かった!と、今後更に更に思って頂けるようになりたいと、
強く強く思います。

「eri's Artがペーペーのころから知っていたんだよー!」
と、
自慢して貰えるような人になれるよう、
腹くくって頑張ります。

みんながハッピーになれたらいいな。

わたしの、
今世のやるべきことを、
ちゃんとやっていきます。

わたしはわたしにしかなれないし、
あなたはあなたにしかなれないし、

だから、

みなそれぞれの役割がある。

そのそれぞれの役割に、
思う存分みなが集中出来て、
ハッピーでありますように。


(まず、わたしはいい加減体力つけるとこからやらねば(^^;;)

エリプロジェクトの詳しいことは、
少しずつしか説明出来ないかもしれませんが、
必ずや、良いものをお見せ出来るようやっていきます。

何度も言います。

本当に、
ありがとうございます☆



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加











# by eri_art | 2016-12-09 21:52 | エリプロジェクト | Comments(0)
頭にリアルに描けるストーリー
c0110020_00595297.jpg


真夜中のお仕事。

無理して夜中に仕事することはしないけど、
気分が乗っているときは夜中でも仕事する。

昨日は夫が明け方まで仕事してたらしい。

二人とも自宅で仕事(夫は外出もやたら多いけど)。

10年くらい前、
結婚したら二人とも自宅で仕事をしている、
というのがいいなーと、
その映像をイメージしてたらほんとにそーなった。

今やってる仕事は、
二人とも10年前は全く形になっていなかったのに。

頭にリアルに描ける映像って、
ほんとに現実になる。
そうなると決めておくとそうなる。

でも、
まだまだ現実になっていないこともたくさんあるけど、
これからそうなっていくんだろうなと、
思ってる。



# by eri_art | 2016-12-02 00:58 | 考えていること | Comments(0)
【お知らせ】オンラインショップ WHITEシリーズのサンプル販売
以前受注生産していたこちら。
c0110020_12012953.jpg


サンプルとして残してあったのが一つずつあるので、こちらを今晩少しお安くして販売します。

21時ころ。

このWHITEシリーズで格子模様が入れられる革の在庫はもうないので、これが最後になります。

気になる方はこの機会に是非よろしくお願いいたします!

オンラインショップ
http://erisart.thebase.in



Onlineshop 
http://erisart.thebase.in/
販売中!!(他にもたくさんありますので、是非オンラインショップへご訪問下さい☆)
手帳カバー(A5サイズ/文庫本サイズ)


オリジナルスマートフォンケース 



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加




# by eri_art | 2016-12-01 11:58 | お知らせ | Comments(0)
息子
保育園の送り迎えは完全に夫の役割になってるけど、
久々に昨日のお迎えと今朝の送りはわたしが。

駐車場を歩いている姿を見ると、
まだまだちっこいなぁと思う。

かわいいね。

今日も良き一日にしましょう✨

c0110020_10285463.jpg


# by eri_art | 2016-12-01 10:28 | 子育てのこと | Comments(0)
もっと、

絵を描きたいと思えた、

そんな明け方5時。

c0110020_05085540.jpg


そういえば、

わたしの名前の「え」は、「絵」だなぁ。

今更気付いた。

母が、「絵」という漢字を使いたかった、

と言っていた気がする。

# by eri_art | 2016-11-30 05:06 | 手仕事 絵 | Comments(0)
【オンラインショップ】新作UPのお知らせ

明日、25日(金)の夜21時にオンラインショップに新作をUPいたします。

◆eri's Art Onlineshop◆
http://erisart.thebase.in


c0110020_10161547.jpg

受注生産シリーズのコンパクト財布とパスケースもリリース致します。
c0110020_10200285.jpg
c0110020_10194905.jpg

そして、前回LINE@にご登録頂いている方限定で値引きクーポン発行しましたが、
今回も発行致します。

この機会にまた是非ご利用下さい☆

また、LINE@への新規ご登録もお待ちしております!
やり方が分からない方は直接お問い合わせ下さい。

◆ LINE@
友だち追加

皆様の元へ届きますように。
たくさんの方のご訪問、お待ちしております😊



Onlineshop 
http://erisart.thebase.in/
販売中!!(他にもたくさんありますので、是非オンラインショップへご訪問下さい☆)
手帳カバー(A5サイズ/文庫本サイズ)


オリジナルスマートフォンケース 



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加


# by eri_art | 2016-11-24 10:24 | お知らせ | Comments(0)
近況 エリプロジェクト
昨日は東京へ打ち合わせに行ってきました。


ここ二ヶ月で、
あっという間に色んな状況が変わってきました。

スタッフを一人雇ったことは以前ご報告しました。

そして、それ以外にも、
大きな変化がありました。

10年前のご縁が今になって繋がり、
ほんとうに、

『それはある日突然やってきた』

みたいな事が起こりました。


わたしの活動が、

プロジェクトとして動き出します。

c0110020_16264205.jpg



エリプロジェクトチーム。
c0110020_01140648.jpg

バランスの良い最高のメンバー!

まだまだ始まりです。
入り口に片足突っ込んだ程度です。

でも、わたしは作家活動を始めてから、ずっとずっと、
「こうなりたい」

という理想像がありました。

でもそれは、20代のときに音楽をやっていたときからほとんど変わってなくて、
強いて言うならば、子供の頃から漠然と描いていたものが、今になってようやく形になる、そんな感じです。

だから、自分でもすごくビックリしてますし、
え?これほんとなの??
という気持ちで、
わたし自身が追いつけてません(笑)

わたしは、音楽は一度挫折しました。
そして、モノづくりという作家活動にシフトしました。

でもそれは、
わたしが人生においてやりたいことを全てやりたいからこその選択でした。

革をやっていたいだけじゃありません。
イラストを描いていたいだけじゃありません。
歌を歌っていたいだけじゃありません。


人生はアートだ。

そんな風に、やりたいことは全てやりたいのです。

だから、もっと思い切り表現していきたいです。

それが全て含まれたプロジェクトになりそうで、
信じて描き続ければそれは実現すると、
今回こそは、今まで以上にそれを感じています。

最初に打ち合わせをしたときに、
ビックリしちゃって、
泣けてくるわ〜って思いましたもん(笑)

頑張ってきて良かった。
信じてきて良かった。

そして、信じてやり続けた人のみが見ることの出来る景色があるということが、
何となくわかってきました。



羨ましがっているだけじゃ仕方ない。

それを原動力にしないと。

口先だけじゃ仕方ない。

ちゃんと行動に移さないと。

年齢を気にしても仕方ない。

環境を、出来ない理由にしても仕方ない。

やりたいのなら、やれる方法を模索するのみです。

それをやり続けるのみです。

やりたいのであれば。



まだこの先に見えるであろう景色はぼんやりとしてますが、確実に近づいています。

そして、全てに感謝の気持ちが湧きました。
どれもこれも、今の自分に至るための経過でしかなくて、
全ては完璧に出来ていると、実感します。

これからは、
さらにさらに、
『全ては完璧だ』と、体現出来るような人生にしていきたいです。

そして、それが誰かの力となれたら本望です。

信じれば出来るんだよ、

それを、心底体現出来ればと思ってます。

そしてそれは、全て神様の役に立てることでありたいと思いますし、そもそも、わたしは自分が作り出しているというより、神様がわたしを通して作り出している感覚なので、わたしは今までよりも、より神様の媒体になることに専念すればいいのだな、と、初心に帰れます。

わたしは、わたしが行き着きたい所に届くまではやっぱり死ねない。
それはわたしの欲求でもあるし、その猛烈な欲求は神様から与えられたものなんだなと、最近つくづく思うようになりました。

だから、やる道を選ぶのみです。


なんだか、きちんとした説明がまだ出来ないので、この文章を読んでもなんのこっちゃ??みたいな感じかもしれませんが、これがきちんと目に見える形として皆様にお見せできるように、日々の地道な積み重ねを更に大切にしていきたいと思っています。

そして、わたしの今までを支えて下さったのは、間違いなくお客様たちです。
だから、これから、もっと恩返しが出来るような、そんなふうになりたいと思ってます。


諦めないで継続することは何よりも大事です。

才能がある人なんてたくさんいます。
でも、才能があったって、続けなければ形にはならない。

そして、才能があるかないかなんてあまり関係なくて、何かを形にしたいのならば、それはやり続けるということと、どうやってやり続けるのかという方法の選択を試行錯誤で繰り返していくということ。

その地道な積み重ねの先に、見たい景色が広がっていくのだとおもいます。


これからは、激動でてんやわんやになりそうですが、まずはわたし自身が倒れないように気をつけます(笑)


いつも支えて下さる皆様、
本当にありがとうございます。

まだまだいくよ。
行けるとこまでいくよ。

わたしの作るものを好きになって良かった!
と、皆様に思って頂けるような人生にしたいと思います。

早速やること山盛りなので、
一つ一つこなしていきます(^-^)/

楽しく、頑張ります☆




Onlineshop 
http://erisart.thebase.in/
販売中!!(他にもたくさんありますので、是非オンラインショップへご訪問下さい☆)
手帳カバー(A5サイズ/文庫本サイズ)


オリジナルスマートフォンケース 



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加


# by eri_art | 2016-11-19 16:33 | エリプロジェクト | Comments(0)
【お知らせ】ブログのこと アメブロやめました

こんばんは。

コーヒー飲みながら、
BGMはノラジョーンズで、PC作業中です。
(オンラインショップ新作掲載作業中)

c0110020_23492679.jpg


今年の春頃から、このエキサイトブログとは別の、
アメブロも開始していました。

アメブロをやろうと思い立ったキッカケは、
なんだか自分の心の底の思いを言葉に出さなくなっていたから。

アメブロという今までとは違った場だと、
なぜかどばーーっと書ける気持ちが湧いてきたので、
日々考えていることなどは、アメブロに書くようになりました。

そしてこのエキサイトブログは主に作品掲載専用ブログにしたわけです。

でもでも、やっぱり情報があっちゃこっちゃいくのはわかりずらいですよね(^^;

なんとなく私自身も使いにくくて、
そして、読んで下さる皆様にとっても、
あっちゃこっちゃはよくないなーと。

それと、今後活動の仕方が色々と変わるかもしれなくて、
いい機会かな?と思いまして、
潔く?またエキサイトブログ一本にしていくことにしました。

アメブロにもたくさん記事を書いてきましたので、
それは全てこのエキサイトブログに移行してあります。

主に、「考えていること」というカテゴリにまとめられています。

やっぱり、わたしの活動初期から全ての詰まったこのブログ、
大切にしていきたいと思います☆

またこちらのエキサイトブログに、
色々綴っていこうと思っていますので、
引き続きどうぞよろしくお願い致します!


エリ029.gif



Onlineshop 
http://erisart.thebase.in/
販売中!!(他にもたくさんありますので、是非オンラインショップへご訪問下さい☆)
手帳カバー(A5サイズ/文庫本サイズ)


オリジナルスマートフォンケース 



◆ website http://eri-art.com
◆ Instagram https://www.instagram.com/eriart
◆ FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory
◆ Twitter https://twitter.com/eriart
◆ LINE@ にてオンラインショップで使えるクーポンを不定期で発行しています。
友だち追加


# by eri_art | 2016-11-17 00:19 | お知らせ | Comments(2)
【SUNFACE 納品】手帳カバー イヤホンホルダー パスケース
東京、吉祥寺にありますSUNFACEさんへ納品しました。

c0110020_21543090.jpg



オンラインショップにて受注生産シリーズで販売中の手帳カバー(文庫本サイズ)イヤホンホルダーも納品しています。

イヤホンホルダーのスカイブルーは早速お嫁にいったようです(^^)ノ

そして、これから受注生産シリーズに加える予定のパスケース(若干デザインが違いますが)も、納品しました。

東京にお住まいの方で、実物見てみたいなーという方は、
是非足を運んで頂けましたら嬉しいです☆

そして、同じくオンラインショップで販売中のプリントタイプのスマホケースも、
たくさん納品しましたので、気になる方は是非足を運んで下さいね!

こんな感じに置いて頂いています。

c0110020_2281668.jpg


どうぞよろしくお願い致します(^^)

SUNFACE
住所:〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-2-2 グレイス御殿山1F
電話・FAX:0422-71-7566
営業時間:11:30-20:00
定休日:月曜

*******************************************
現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「作家として生きる道」


フルオーダーメイド受付休止中です。
詳しくはHPよりお願い致します。
●eri's Art HP
●eri's Art Onlineshop
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop
# by eri_art | 2016-11-13 22:12 | 納品商品 SUNFACE | Comments(0)