タグ:ハギレ財布 ( 29 ) タグの人気記事
【オーダー】 長財布☆
こんばんは☆

オーダー商品の掲載がまた中断してしまっていました・・・。

作ってから数ヶ月経ってしまった・・・(^^;)


わたしが革を始めてからのオーダー第二号は、高校の同級生からでした。

そのお財布がこちら。

http://erinoart.exblog.jp/9096237/

そして、その後何度かリペアもしたんですよね。

どうやって使ったらこんなにもボロボロになるんだ!?
と、思わず思ってしまうほど、毎回ボロボロになってしました 笑

でも、そこまで使い込んでくれるのが嬉しいんですよねー。

リペアの様子。

http://erinoart.exblog.jp/17031193/


全く色も違います♪



そして、遂に、
二代目をオーダーしてくれました。

基本的に形は同じ。

でも、一代目の革は牛カーフのナチュラルを使っていたのですが、
今回は、普段手染め用に使っているタンローという革を染めずにそのまま使うことにしました。

出来上がったのが、こちら♪

c0110020_18585373.jpg


c0110020_18585717.jpg


c0110020_18585585.jpg


一代目のお財布の使える部分を再利用して欲しい、とのことだったので、
内側の右側カードポケットに再利用。

c0110020_18585999.jpg


c0110020_185937.jpg


えぇと、一代目は5年くらい使ってくれたことになるのかな!?

わたしは革を始めてから6年目に入ったので、
そうですね、ちょうど5年くらい使ってくれてたことになります。

タンローは最初はかなり白いですが、
使い込めば飴色にしっかり変わっていくので、数ヶ月経った今どんな風になっているのか気になります(^^)♪

次の再会まで楽しみにしておこう☆


友よ、ありがとう☆☆
by eri_art | 2013-07-31 19:15 | オーダー作品集 | Comments(0)
【webshop】ハギレ長財布1点UPいたしました☆
こんばんは(^^)

ツイッターでも昨日チラリとつぶやいていたのですが、

ハギレ長財布をwebshopにUPいたしました♪

ご購入はこちらへ
http://eri-art.com/shopping/items/wallet/LE-810.html
c0110020_19285245.jpg


是非ご来店下さい☆

どうぞ宜しくお願い致します!
by eri_art | 2013-07-15 19:33 | webshop | Comments(0)
【webshop】ハギレ財布2点UPしました☆
webshopにハギレ財布を2点UP致しました!

どうぞご来店下さいね(^^)

宜しくお願い致します☆

各 27,300yen
c0110020_18515474.jpg

ご購入はこちら☆
http://eri-art.com/shopping/items/wallet/LE-803.html

c0110020_18522050.jpg

ご購入はこちら☆
http://eri-art.com/shopping/items/wallet/LE-804.html
by eri_art | 2013-06-12 18:55 | webshop | Comments(0)
【webshop】ハギレ長財布1点UPしました☆
先ほどハギレ長財布を1点UP致しました!

どうぞご来店頂けますと幸いです(^^)
   ↓
http://eri-art.com/shopping/webshop.html

c0110020_15133771.jpg


      ハギレ長財布57 32,550yen

c0110020_15135025.jpg


c0110020_15141464.jpg

by eri_art | 2013-05-25 15:15 | webshop | Comments(0)
納品 我蘭憧 ハギレ長財布 レザーネックレス☆
こんばんは☆

3連休も終わりですねー。
そして気付いたら今月入ってブログ書いてなかった(;・Д・)

今日の軽井沢は快晴で、
外は本当に気持ち良さそうでした(^^)

わたしは引き篭もって制作・・・・


最近納品したものを。

ハギレ財布。
長財布は久しぶり~♪

31,500yen

c0110020_21272623.jpg


内側はこんな感じ。
(小銭入れはファスナータイプにしました)

c0110020_21272371.jpg




レザーネックレス
5,460yen
c0110020_21272057.jpg



あれ・・・

最近これしか納品してなかったかな・・・(・・:

あ、あとは、
細かい定番のアクセサリー類をちょこちょこ納品したりしていました。

そして、今日出来上がったものも数点ありますので、
それはまた後日UPしますね♪
by eri_art | 2012-10-08 21:33 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
納品 我蘭憧 iPhoneケース ハギレ財布
iPhone4/4S ケース
14,700yen

単色ではなく、派手目?にしてみました♪
c0110020_20314829.jpg

c0110020_20315070.jpg


ハギレ財布
c0110020_20315543.jpg




LE-678
ハギレ財布48
26,250yen
c0110020_20402085.jpg


LE-679
ハギレ財布49
26,250yen
c0110020_20404286.jpg



是非我蘭憧さんにて見て頂けたらうれしいです(´▽`)ノ


遂にお盆が終わり、
少しずつ軽井沢も落ち着いていくのかな。

でもまだまだ続く。


うん。

もっと賑やかな時期が続いてくれたら嬉しいなー。

(冬の静寂が半端ないので 笑)


そしてこれから秋以降がまた更に良い季節だったりもするので、
まだ軽井沢にいらしたことがない方は、
是非是非足を運んでみて下さいね!
by eri_art | 2012-08-19 20:41 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
納品 我蘭憧 ハギレ財布 ネックレス キーリング ☆
もうすぐなでしこの準決勝が始まります!

あぁ、、これでまた寝不足だわ。。。(-エ-)

寝不足になっても、
やっぱりLIVEで観たいっ!

勝って欲しいなぁ。。。

さて、
本日納品してきた商品のご紹介です。

本日は、これ。

c0110020_0374850.jpg


一番下のキーリング。
3,360yen

このタイプは「カラフル」シリーズに仲間入りさせました♪

カラフルシリーズは、

カラフルストラップ

に始まり、

カラフルブレスレット

カラフルネックレス

カラフルリング

が、登場。

そして、

この度晴れてカラフルキーリグが仲間入りしたわけです。

あ、でも、
今はストラップとネックレスは作っておりません・・・。
作っても良いのだけど、、、
作ってません。

理由は特に、

なし 笑



レザーネックレス
5000yen前後
c0110020_037304.jpg


夏にシンプルにジーパンと白Tシャツ、なんかに合わせたら、
アクセントになって目立ちますし、いいなーと、
個人的に思ってます♪


そしてお次は

ハギレ財布47
28,875yen


c0110020_0373376.jpg



c0110020_0373512.jpg


表にはスイカなどのカードが入れられますよ。
c0110020_038322.jpg


全体
c0110020_03891.jpg


内側
c0110020_038414.jpg


お札入れは仕切り有
c0110020_038638.jpg




せっせと納品しているお陰?で、
我蘭憧さんでは今在庫が豊富になってますよ♪

でも気付くとあれよあれよでお嫁に行っていたりするので、
気を抜かずに引き続き制作に励もうと思いますっ(`_´)ゝ

是非とも、
ハルニレテラスまで、
足を運んでみて下さいね☆

そして、我蘭憧さんを覗いてみてください♪(・・)♪

どーぞよろしくお願いしますっ。
by eri_art | 2012-08-07 00:52 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
納品 我蘭憧 ☆
我蘭憧さんへの納品商品。


ハギレ財布

29,400yen
c0110020_17423426.jpg
c0110020_1742881.jpg
c0110020_17425311.jpg
c0110020_1742291.jpg


所々に手染めの革も使用しています(^^)

この夏は、ハギレ財布をもっと作りたいなと思いますっ


お次はペンケース。
表と裏で、全く違うデザインに。
(別の商品みたいだ)

13,650yen
c0110020_17445863.jpg
c0110020_1745830.jpg


我蘭憧さんにて、
見て頂けたらうれしいです☆


軽井沢は、ばしゃばしゃと雨。

早く晴れないかなー♪


ではでは、また(^^)ノ
by eri_art | 2012-07-08 17:47 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
初めてのお財布のリペアー ☆
ちょっと気を抜くと、あっという間に一週間更新してなかったり。

毎度のことか・・・(^^;

毎日作ったり、
出かけたり、
作ったり、
出かけたり。

でも、行動範囲は、
近所のみ・・・

もっと行動範囲広げたいなーなんて思う今日この頃です。


さてさて、


わたしが革を始めたのが、
えっと、確か5年前だったかな!?
あ、違った。

2008年だから4年前ですね。

独学なので、
最初は何が何だかわからず、
ただひたすら作ってみたのが始まりなのですが、

その、

初めてちゃんと作ったお財布

そして、それを早速webshopから販売開始したという無謀さ(^^;


でも、その無謀さがあったから、
今に繋がっているんだ、って思います。

勢いも大事。


そして、

その初めてのお財布をご購入下さったお客さまから、
そのお財布のリペアーのご依頼を頂きました!

4年経っているのに、
まだ使ってくださっているだなんて、
本当に嬉しいです(TT)

あの頃はまさかこうして革で生計を立てるだなんて、
想像もしていなかったころなので、

原点でもある初期の作品に、
また再会出来るだなんて。


4年ぶり♪
c0110020_22154814.jpg




リペアー後。

c0110020_221719100.jpg


あまり違いが分からないですよね(^^;

実際に修理したのは、
内側の小銭入れ部分のホックの取替えだったのですが、
全体の縫い糸も切れている部分などあったので、
縫い直しをしておきました。

これでまた引き続き使って頂けると思うと、
とても嬉しいです(^^)

今も使ってくださって本当にありがとうございます!!




そして、

このお財布は、
mixiの日記に載せたら友達からの反応がとても良くて、

最初のオーダーを受けるキッカケになったのです。


親友のしほりちゃんがオーダーしてくれて、

そして、その次にまた他の友達がオーダーしてくれて、

そのお財布を見た更に友達がオーダーしてくれて、

そしてそれをブログにアップしてくれたのを検索で見つけた人からオーダーが来て。




そうして、あっという間に革を扱い始めて数ヶ月後には、
コンスタントにオーダーを受けていました。



改めて、

革と出会って良かったなー!

革がなかったら、

わたし今何してたんだろ!?



あ、ほんとは、
最初はイラストで活動していこうと思ってたんですけどね 笑

気付いたら、革メインになってました♪
ま、それも良し。




そんなわけで、

これからもずっと、

わたしの革人生は続いていくのです。



これからも頑張りますっ(`_´)ヾ
by eri_art | 2012-07-06 22:27 | 手仕事 革 | Comments(2)
今日21時ころハギレ財布2点UPします☆
こんにちは。

今朝、メルマガではお知らせ致しましたが、
本日21時ころ、ハギレ財布を2点UP致します(^^)ノ

今回は長財布です。

お久しぶりに作りました。

自分でもとても気に入ってます!

くたっとした柔らかめの革で、
作っています。

今までにはないちょっと新しいデザイン的要素?も取り入れてみたり。

作ってて楽しかった♪

是非webshopへのご訪問お待ちしております☆

c0110020_122740100.jpgc0110020_12275299.jpg



話は変わりまして♪

昨日ネイルチェンジしてきました☆

こうしてネイルなんぞをする日々がわたしに来ようとは・・・(TT)

前回の赤白とはイメージを変えて。
最近気になる色、「紺」をベースにしました。

あとはやっぱり、白系とゴールドが好き。
ちょっとクラシックな雰囲気にしたくて。

今回は大体のイメージは考えていったんですけど、
結局細かな部分は、やりながら一本一本考えていきました♪

左手
c0110020_1231539.jpg

右手
c0110020_12312089.jpg


右手の親指が気に入ったので、
次回は全部の指をこれで統一する・・・のもいいなーなんて。

考えてみたら、この爪で、年越しもすることになるんですよね。

あー、早い早い。



ではでは、今からwebshop作業に移りたいと思います(^^)ノ
by eri_art | 2011-12-15 12:36 | webshop | Comments(0)