タグ:ベルト ( 10 ) タグの人気記事
【納品 SUNFACE】ちっちゃなお財布 イヤフォンホルダー☆
またまたお久しぶりの更新です(^^;

画像編集しようと思ったら、
なぜかphotoshopが使えない!!

・・・(TT)

仕方なく別のソフト使いましたがいつもと要領が違ってちゃっちゃか出来ません(^^;
なので、とりあえずこの記事だけは頑張ってUPしようかと。

東京、吉祥寺にあるお店「SUNFACE」に、
実に2年半振りくらい!?!?に納品しました。

納品しなさ過ぎですね(^^;

時々わたしの商品目当てでご来店くださったり、
お電話へお問い合わせくださったりもあるみたいで、、、、
数点しか置いてない状態で、
しかも全然納品していなくて(TT)

これじゃいかんいかん!と。
ほんとに久しぶりでしたが納品してきました☆

ちっちゃなお財布2つと、
イヤフォンホルダーです。
c0110020_0452640.jpg


c0110020_0452893.jpg

ちっちゃなお財布
13,824yen(税込み)

そして、今SUNFACEでのわたしの商品の状況は、こんな感じ。

c0110020_0452363.jpg


あとはベルトと、ブレスレットが置いてあります。

ベルトはこの記事をご参考までに☆
(あれ・・・納品したの2012年だ・・・(^^; )
http://erinoart.exblog.jp/18222849/

こうして、何年もお嫁に行かないものもあります。
でも、出会いなのかなーと思います。

我蘭憧でもそうです。
何年もお嫁に行かず、
そろそろ引き上げようかなぁ・・・??と思うと、売れる♪♪
ということが何度もあるんです。

だから、ほんとに出会いなんだなぁと思います。

ただいまSUNFACEにはこれだけですが、
気になる方は是非足を運んで頂けますと嬉しいです(^^)

お問い合わせして頂いても大丈夫です☆

SUNFACE
住所:〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-2-2 グレイス御殿山1F
電話・FAX:0422-71-7566
営業時間:11:30-20:00
定休日:月曜

どうぞよろしくお願い致します☆
by eri_art | 2016-02-29 01:02 | 納品商品 SUNFACE
【オーダー】 ベルト☆
オーダー品のご紹介☆


ベルトのオーダーを頂きました。

過去にも作ってきている、何色も使ったカラフルなタイプです。
c0110020_21415265.jpg


イラスト入り♪
c0110020_2142838.jpg




そしてこの部分は最初から開いていた革の穴をそのまま活かしました。
それがアクセントになったかなーと思います。
c0110020_21421198.jpg



オーダーでお作りするときは、
普段使っているベルトの長さを伺って、
それに合わせてお作りしています♪


オーダー主のUさま、
いつもご購入ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いします(´▽`)ノ
by eri_art | 2013-08-09 21:56 | オーダー作品集
プライベートで制作したもの☆
プライベートでのこと。

今年の春に結婚式をしたのですが、
そのときにお世話になった方々へのお礼に、色々と制作していたのでそれを一挙にご紹介♪

春の挙式だったのに・・・
つい最近ようやくお渡し出来たものもあり・・・(;´д`)

お礼がこんなにも遅くなって申し訳ないなー(>_<)
と思いつつも、やっぱりどうしても手作りのものにしたくて。

こうして自分で作れるということ、
こんなときは、良かったなーって思います☆


c0110020_21553456.jpg


c0110020_21555415.jpg


c0110020_21552293.jpg


c0110020_21552741.jpg


c0110020_21553014.jpg



みなさまに改めて感謝!
本当にありがとうございました(´▽`)ノ



そしてオマケ。

夫の仕事用に作ったポーチ&印鑑ケース。
仕事用なのでシンプルに。

c0110020_2215559.jpg


印鑑ケースは、ほんとに簡単構造。
時間がない!!なのでどうにか簡単に出来る方法を~!
と思って思いついたのが、
単に左右にホックを付けるだけ・・・・。
でもこれでも意外に使えますよ♪



これからも色んな場面で色んな人に、
こうして何かをプレゼント出来たらいいなーと思います♪
by eri_art | 2012-12-23 22:06 | 手仕事 革
納品 我蘭憧 がま口ポーチ ベルト
こんばんは☆

最近22時台には寝るようにしております。

でも今日はちょっと遅くまで・・・
頑張ってみて・・・

ブログ更新・・・(´`)♪


今日納品してきたものを。


がま口ポーチ
13,650yen
c0110020_2355919.jpg


手をつなごう♪
c0110020_2355626.jpg


この手が好き。
c0110020_2355373.jpg


裏は色を変えてあります。
そして後姿。
c0110020_2355138.jpg


サイドと底
c0110020_2354932.jpg


口もがばっと開くので、
結構モノが入りますよー。
化粧ポーチとかにちょうどいいのかも。

(わたし、化粧ポーチ持ち歩かなくなって何年? 笑)
c0110020_2354614.jpg



がま口ってわたし自身は全然使わないんです。
別に理由は特になく。

なので、がま口作っても買ってくださるのだろうか??
なんて思っちゃうんですよね。

自分が使わないものや使わない色合いだと、
どうなんだろ??

とついつい思ってしまうのだけど、

がま口好きの人もいるみたいですね♪

ということを耳にし、一安心。

がま口小物入れもコンスタントにお嫁に行っているので、
ということはつまりがま口重要あり♪ってことですよね(^^)ノ

これからはもうちょっとがま口も増やしていこうかなぁと思っています。
このポーチに更に外側にポケット付けるとか。
バッグとか。



お次はベルト
新しいタイプです
リングタイプ。

15,750yen
c0110020_2354282.jpg





さて、あっというまに8月も終わっちゃいますねー(TдT)

軽井沢はほんとここ数日で急激に秋っぽくなってきちゃいました。

でも、何となく、
冬のあのキーーンとした寒さにじわじわと近づいていく季節が恋しくなったり。

2月の極寒だけはやっぱり嫌ですが・・・(マイナス15度とか・・・)




そうそう、

時々に
とっても素敵なモノを作っている方をお見かけすると、

あぁ、、、わたしの作品なんてまだまだじゃないか・・・

とか、ちょっと凹むときがあるんです。


でもですね。

一番大事なことって、
人と比べることじゃなくて、

「自分らしさ」

を追求していくことだと思います。


表現=自分


なのですから。


もちろん良いものみて刺激受けて、


ということも大事。


でもそこで自信喪失したりしてては意味がない。


そうじゃなくて、

自分らしさをとことん突き詰める。


自分を解放してあげる。


何にも縛られず、


開放開放♪



そうすることで、


よりオリジナリティーが出てくるのだと思います。



あー、


わたしももっともっと解放させたい。


まだまだ足りない。


そんな風に思います。




自分らしく、
自分にしか出来ない作品を。


そして、

それによって世の中に貢献を。
(ここ大事)


愛を持ってね、

制作し続けたいです。




そんな風に思った今日の夜でした。



ではでは、


あ!


そうそう、

もう9月になるので、

そろそろオーダー制作も再開致します(^^)ノ


お待たせしてしまっている皆様、

待ってて下さいませ!

ガンバリマス(・∀・)ノ
by eri_art | 2012-08-29 23:20 | 納品商品 我蘭憧
納品 SUNFACE ベルト・ブックカバー・ペンケース ☆
さてさて、


お次は、


東京、吉祥寺にあるお店、SUNFACEさんへの納品商品です☆

今回は、この3点を。

c0110020_22341462.jpg


LE-659
ベルト16
23,625yen

からふるーなベルト♪
割と最近我蘭憧さんへ納品したのと同じデザインです。

c0110020_2234553.jpg



LE-658
ブックカバー
12,600yen

ブルーと白の組み合わせで。

c0110020_2236971.jpg


そこにちょびっとピンクを。
c0110020_22362030.jpg



LE-657
ペンケース
11,550yen

表と裏で色を変え、
片側には毎度の「定規」を♪
c0110020_223704.jpg



東京へお住まいの皆様、
是非SUNFACEさんへ足を運んでみて下さいね(´`*)ノ


昨年末から今年春まで、
結婚準備などでいっぱいいっぱいで、、
気付いたら、
SUNFACEさんへ最後に納品したのが去年の9月で、
それに気付いたときはさすがに、、、、
自分で自分に唖然としました(;;゜Д゜)

どんだけ納品してないんだーじぶん!!

ほんとスミマセン(TT)

もっともっとコンスタントに納品できるようにしたい。。。




わたしが作っているものは、
型紙がきっちりあるわけでもなく、
デザイン画があるわけでもなく、
その時のニュアンスやひらめきで作っていくため、
自分の手からでしか生まれないもの。


だから、
作る量を増やす、

ということが出来ない。


人の手を借りて作ってしまえば、
もうそれはわたしの商品ではなくなりますし、

でも、生産量を増やすにはどうすればいいんだろうか・・・

なんて思ったり。



これを考えると、
もう思考がぐるぐるするだけで、
答えには辿りつかないんですけどね 笑


あ、一日も休みなく機械のように制作し続けていれば、
もしかしたら2倍くらいには増やせるかな。


でも、ムリ(;・・)

体が持たない。


気持ちも持たない。。。
(休憩のんびりは必須)



んふ。



わたしはわたしのペースで、
やっていこう。


でも、



それでも、



こう活動の仕方をもちょっと刺激フルにしたいんですよねー。

何だかなー。


まぁそれはゆっくりと考えていきます。



進むべき道って、
探してばかりいると見付からず、

ふとしたときに導かれるように道が開けていくんですよね。


軽井沢への移住も、
全く意図していなかったしな。


よし。



今月残り半分!!

オーダーもあるし、

引き続き頑張りますー♪
by eri_art | 2012-07-13 22:50 | 納品商品 SUNFACE
我蘭憧 納品☆
こんばんは☆

最近きちんと納品商品をUP出来ていなかったので、
まとめてUPです!

(とは言っても、、あまり量はないですが(>_<;) )

まず、ベルト。

派手な感じにしてみました。
そして自分用にしたくなっちゃいました。
でも、納品。

お値段は2万強。

c0110020_052343.jpg


長いので、全体を撮るのが大変。
3分割で。

c0110020_06485.jpg



続きまして、ブックカバー。

12600円

c0110020_075342.jpg


キーリング
5000円くらい
表と裏で色を変えています。
c0110020_09420.jpg



ネックレスたち
5千円前後
c0110020_0101813.jpg

c0110020_0103677.jpg



我蘭憧へお越しの際は、
是非見てみてくださいね(^^)


明日は製作中の小銭入れとか、

作るぞー♪
by eri_art | 2012-06-23 00:13 | 納品商品 我蘭憧
オーダー ベルトと首輪 ☆
さぁさぁ、、

嫌なお知らせから気を取り直して!!


最新のオーダー品のご紹介♪

ベルトと首輪のオーダーでした。

そして、そして、
デザインは、オーダー主さまの愛猫ちゃんの「コロナちゃん」をイメージしたものに、
とのことでした!!

上手く出来るのだろうか(;;*_*)
と内心ドキドキ・・・。

そしてこちらがコロナちゃーーん♪(´▽`)♪

c0110020_2211540.jpg


なんていうか、、、
お顔がとっても凛々しくありませんか??
珍しい顔立ちだなーって思いました☆

そして、、
このコロナちゃんの感じを表現する・・・

漠然と頭にイメージはしましたが、
作りながら、こうかな??という感じで仕上げていきました。

出来上がったのが、これ!

c0110020_22123325.jpg


どうでしょ・・・?
コロナちゃんのイメージになってますかね・・・??

足が左右「白と黒」なのが特徴、ということだったので、
それをアクセントにしてみました。

そしてしっぽの先も黒くなっていたので、
バックル側も黒く。

c0110020_22133414.jpg


全体は、茶系の染料を数色使って、
ドキドキしながらも微妙な変化をつけていきました。

染色はやり直しがきかないので、
ドキドキするわけです。

こういった感じに仕上げるのは新たな試みだったので、
楽しかったです(´`*)

また勉強させていただきましたっ!

オーダー主のYさま、
いつもいつもありがとうございます!




さー。
今月はオーダーがあと5件くらい??かな??制作する予定なので、
そちらもがむばります(`´;)ノ!!
オーダーしてくださっている皆様、万が一今月中に出来なかったらほんとにすみません(TT)
その場合はきちんとご連絡致しますので!

いや!頑張る!今月中に作るぞ。


目の前のことを一つ一つ、こつこつと。

焦らずにじっくりと噛み締めながら。

その積み重ねが人生になるのだ。


そうだ。


そうだよ。


そうなんだよー。


ではまた(・▽・)ゝ☆
by eri_art | 2011-08-16 22:21 | オーダー作品集
父の日にベルト☆
ふー。

本日はこれで最後のブログになるかな??


週末、父の日でしたね(^^)

わたしはちょうど東京にいたので、
父の日のお祝いをしてきましたー。

家族で教会に行った後、
ランチをお外で♪

そして、そこでプレゼントを渡しました☆


何にしようかなぁと思ったのですが、
いくつあっても困らないし、
確か、茶色は見たことないぞ、と思ったベルトにしました。

c0110020_21521141.jpg


ベルトの先端には、
メッセージを☆

c0110020_21523945.jpg


それ以外はとってもシンプル。
特に何も入れませんでした。


渡すとその場で早速このベルトに替えていました♪

ベルト一つでイメージって変わるものですねー。

黒いベルト(いかにも紳士用、みたいな)から、革の茶色いベルト(バックルは真鍮)、に変わるだけで、
ちょびっとはお洒落度が増しますな。



休日用ベルトとして、
活躍してくれればな、と思います☆



親子って、なかなか口に素直な気持ちを出したりしないですし、
こうしてモノに託すのかなーなんて、ふと思いました。

あ、わたしがそうなだけかな!?


ではでは、本日ブログ更新終了♪


それではまた☆
by eri_art | 2011-06-21 22:04 | 手仕事 革
納品☆ ベルト
今朝、起きてビックリ!

遂に雪がつもりましたー\(^^)/

とはいっても、
もう溶けてしまってますが、、、

たぶん、1cmくらいしか積もってないけど、
気温が低いからか、まるで樹氷のようになっていて。

ほんとうにキレイでした(TT)

携帯でてきとーに撮った写真しかないので、
次に雪が降ったときには、
しっかりとおさめたいと思います!

こんなにもキレイだとは。


雪山に行くと、雪景色って本当にキレイだけれど、
それを自宅から見れるというのがなんとも不思議な感じです。

そして、目の前に広がる木々が雪に染まっている景色は、
絶景ですね。

うん。


あ、明日雪の予報だったな、、、ちゃんと写真撮らなくちゃな!


ではでは、
本題、納品。


我蘭憧さんへベルトを納品しました。
今までつくっていたのとは、違うタイプを作りました。




【上から 18000yen  18000yen  22000yen  20000yen  】
c0110020_15243468.jpg


しっぽ
c0110020_15245479.jpg



c0110020_15302816.jpg


c0110020_15252249.jpg


ほんとうは、、、
これもwebshop用に作ってあったんですよね。。
でも、我蘭憧さんの商品がちょっと減ったので、
またもや我蘭憧さんへお嫁入りしたのです(^^;

あはん。

こうして、
作っては嫁入りしていくわが子よ。


嬉しいのか、悲しいのか。

いや、嬉しいのです♪

が、


webshgopがこれ以上遅れてもしゃーないので、
ある商品からだけでも始めようかと思ってます。


今、必死に作業中。


細かい作業がまだまだ膨大だわん。



頑張ります。



いつ、オープン出来るかしらー。

自分に鞭打たないと バシバシ(`´+)



ではー。




PS : ブログの文字表示サイズをちょっと大きくしました。 
     この方が・・・やたら小さい字より見やすいですよね。
by eri_art | 2010-12-08 15:33 | 手仕事 革
いよいよ☆
我蘭憧さん。

いよいよ明日プレオープンです♪

明後日が一般オープン日♪

また明日から一泊で軽井沢に行ってきます♪


さてさて、、
どんな感じなんだろうか。

他のお店も楽しみだな。

そういえば、、、、


がらんどう がらんどう ぎゃらんどう・・・ん・・?ギャランデュー(・∀・)!?


なんて思って、

「ギャランデュ~♪ギャランデュ~♪」ってわたしが歌っていたら、


「ほんとうに郵便物で"ギャランデュー様"って書いてあったことがあるんだよね・・・(^^; ハハ・・・」


と。


なんと!

ほんとにそんな間違いする人がいるんだ!

と、大爆笑。


いやぁ、間違った本人、気付いたときには恥ずかしいだろうなぁー。



それ以来、気付くとついつい「ギャランデュ~♪」と歌ってしまうわたしです。







ではでは、もう寝なくては。


また帰ったら、レポでも書こうかと思います。




では☆



c0110020_0162263.jpg


これも納品しました
by eri_art | 2009-07-10 00:17 | 手仕事 革