タグ:ペンケース ( 19 ) タグの人気記事
【オーダー】ペンケース
オーダー品のご紹介です☆

ペンケースのオーダーを頂きました(^^)

形はごくシンプル。

そして、デザインは完全お任せ、 でした。


完全お任せ、となると、
全て託されているのでドキドキしますが、
全て託して下さった、という事実がとてもうれしくもあります☆

過去にもいくつかご購入頂いているお客様だったので、
その過去のご購入品のデザインからヒントを得ました。

これ と これ のデザインを取り入れました。

そして出来上がったのが、こちら。

ポップな雰囲気と
c0110020_017168.jpg

c0110020_0172182.jpg

c0110020_0172768.jpg

c0110020_0173086.jpg


(わたしの中では)森をイメージしたデザインに
c0110020_0165726.jpg

c0110020_0165944.jpg

c0110020_01798.jpg

c0110020_0171493.jpg


表と裏で、

まるで、別の作品。

まったく違う雰囲気のデザインにしました。

ここまで共通点がないくらいに違うデザインにするのは、
ちょっとどうだろう??とは思ったのですが、

どちらの面を表にして机に置くかでも、
そのときの気分やコーディネートで変えることができるので面白いなと思ってこうしました。

オーダー主のFさまも、
とっても気に入ってくださったので、
ほっと一安心でした。


Fさま、この度も本当にありがとうございました!
by eri_art | 2016-06-09 00:26 | オーダー作品集
【オーダー】ペンケース がま口眼鏡ケース☆
このブログでご紹介するオーダー作品の、

最後のご紹介です。
(なんだか感慨深いなぁ(TT) )


何度もオーダー下さっているお客様から、

眼鏡ケースとペンケースのオーダー。

茶系で、

あとは、

ペンケースだよ!眼鏡ケースだよ!

と、わかるイラストを。

というご依頼でした。


ほぼ、お任せ!だったので、

考えるのが楽しかったです(^^)ノ

c0110020_23262330.jpg



眼鏡ケース
c0110020_23264990.jpg

c0110020_23265482.jpg

c0110020_2326599.jpg


メガネ兄弟のイラストが気に入ってます♪♪
c0110020_2327463.jpg


内側は、柔らかいシープスキンを使いました。
メガネなので、手触りが優しいものにしたくて。
c0110020_23272114.jpg


形は悩みましたが、
少しマチをつけました。
c0110020_23272598.jpg



次はペンケース。

2,3本入る大きさです。
c0110020_23263593.jpg


c0110020_23264282.jpg


c0110020_23331683.jpg


裏側には、ペンケース恒例の定規を。
この定規、便利!と言われることも多いです。
ふと長さ測りたくなることって意外とありますからねー!
そんなときに、さっとバッグから出して、さっと測れますよ(^^)ノ
c0110020_23262991.jpg



オーダー主のYさま、

いつもいつもありがとうございます!

こちらのアイテムも、

末永くご愛用頂けますように!


*******************************************

現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに」
日々考えていること、思いをもっとお伝えしていきたいと思っています。

また、現在ホームページをリニューアル作業中です。それに伴い、Exciteブログは今後使用しないことにしました。作品のご紹介はホームページ上のブログに掲載していきます。
また詳しくはお知らせ致します。

●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop

*******************************************
by eri_art | 2016-05-19 23:39 | オーダー作品集
【webshop 】新作UPのお知らせ☆
明日25日22時に、
webshopに新作UP致します(^-^)/

是非ご来店くださいね☆

c0110020_23113320.jpg

eri's Art webshop
http://erisart.thebase.in
by eri_art | 2015-09-24 23:06 | webshop
【オーダー】 ペンケース☆
星条旗のイメージで、ペンケースのオーダーを頂きました♪

これまた、

赤、青、白 

この組み合わせ、人気だなぁ。


こんな風に仕上がりました(^^)ノ

c0110020_21343596.jpg


もちょい拡大♪
c0110020_21345488.jpg


裏はモスグリーンに。
これは、何となく、、、表を作ってから、
裏は、、、

モスグリーンにしたい!とぱっと思いついたので、
こちらからご提案させて頂きました♪

アーミーっぽいイメージで、全体的に古着屋・・・みたいな?
わたしの中では、そんな仕上がりです☆
c0110020_21363445.jpg



とっても気に入って下さったようで、良かった!

ありがとうございます!!

c0110020_21365442.jpg

by eri_art | 2015-07-23 21:38 | オーダー作品集
お取り扱い店舗が増えました☆
ちらりとお知らせしておりましたが、
この度商品のお取り扱い店舗が増えることになりました(^^)ノ

中軽井沢駅の近くに先月、知り合いのキャンドル作家さんのお店「Candle Secret」がオープンしました。

そこで取り扱っていただくことになりました☆

もうね、ほんとにほんとにセンス抜群のお店なのです!

あーもう、わたしの好みにドンピシャ!!!過ぎて、
大好きな空間です。


c0110020_21453097.jpg

c0110020_2145485.jpg

c0110020_21515198.jpg

c0110020_21454284.jpg

c0110020_21454027.jpg

c0110020_2145445.jpg

c0110020_21453283.jpg


素敵でしょ??(笑)

エリちゃんの作品も置こうよ~

とのお誘いを受け、

最初は今なかなか仕事の時間取れないし、
今やっている分で手一杯だし、、、
作りたいのは山々だけど無理だろう・・・(´д`)

と内心思ってたのですが、

色々と考えてみて、

色々と構想を練ってみて・・・


ん?これならいけるかもしれない!

と思ってCandle Secretさん用に作ったのがこちら。

今回納品した商品たちです。
c0110020_21453414.jpg



今作っているわたしの作品は基本的にはカラフル。
イラストも入れたり文字もたくさんはいってたり。
手間がかかります。

でも、もっとシンプルで気楽に思いついたときにぱぱっと作れるものなら、
気負わず出来るかもしれない、と。

何より、自分に負担になったら意味ないですからね。

これ、わたしの活動基本方針です。



なので、せっかくお誘い頂いたので、
あえて少しテイストを変えてこんな感じの路線で作っていくことにしました。

お値段もわたしの商品の中ではちょいとリーズナブルに。


今後コラボ商品を作っていったり、
幅を広げていきたいなと思っています。
(あ、あと、過去に個展用に作ったリメイク家具も置く予定です!やっと行き場が見付かった(;▽;)!)


Candle Secretさんはしばらくは夕方以降の営業時間なので昼間はやっていないのですが、
(来年からはがっつり昼間から営業予定のようです!)
ハルニレテラスの我蘭憧とも近いので、
是非こちらも足を運んで頂けると嬉しいです!

この空間を見るだけでも一見の価値がありますよ♪


あー、そして、そういえば、、、
Candle Secretさん、わたしが軽井沢に移住してから、最初に知り合った軽井沢住人!

ご縁だな。。

数年後、まさかこのような形でコラボするとは思ってもいませんでした☆

何がどうなるかわからないものですね。

でもこのちょっと違った路線のテイストも、実は作りたいなと思っていたものなので、
こうして置ける場所が出来た、ということは、
一つ思っていたことが実現した、ということなんだろうなぁーと思います。

育児をしながらだと正直こうして何気なく活動が広がるとは思っていませんでした。
のろのろとでも、前に進めることは本当に嬉しいことです。

育児と仕事との両立、
うまくやっていけたらなと思います(´▽`)ノ

どうぞ宜しくお願いします♪


Candle Secret
営業時間 17:00-22:00(土曜日のみ15:00-22:00)
定休日 水曜日・木曜日
中軽井沢駅を背にして中軽井沢交差点を左に曲がると見付かります♪

by eri_art | 2014-08-21 22:24 | 納品商品 Candle Secret
【オーダー】 ペンケース☆
個展のときにも作っていた、コロッとしたタイプのペンケース。

同じ形でオーダー頂きました☆

c0110020_19431128.jpg


色は、淡いピンクと、グレーの配色。

この配色人気なんですよね♪

そしてそこにアップリケ。

c0110020_19431570.jpg


裏側は、毎度の定規も。
(見えずらいかな・・・?)

c0110020_19431737.jpg


内側
(たっぷりマチがあるのが分かるかな~?)
c0110020_19431952.jpg



ご希望の色と、お任せで組み合わせる色と、
その配色を考えていくのは面白い作業です。

オーダーだと、自分では考えないような配色が登場したりもするので面白いですしね!

とっても気に入って頂けたようで安心しました!

オーダー主のSさま、
ありがとうございました!
by eri_art | 2013-07-31 19:49 | オーダー作品集
【オーダー】 いろいろ
オーダー作品、、、、

ブログにUPせずにかなり溜め込んでおりました(^^;

お作りしてからもうだいーーぶお時間も経ってしまったのですが、
纏めてになってしまいますがざざっとUPさせて頂きます♪

デジカメポシェットとデジカメストラップ
Sさま、ありがとうございました!
c0110020_11383837.jpg


ペンケース
Kさま、ありがとうございました!
c0110020_1138352.jpg


がま口カードケース
Hさまありがとうございました!
c0110020_11383226.jpg


小銭入れとキーリング
Tさま、ありがとうございました!
c0110020_11382946.jpg


キーケース
Mさまありがとうございました!
c0110020_1138228.jpg

c0110020_11382443.jpg


がま口ネックレス
Tさまありがとうございました!
c0110020_11381953.jpg




いや~、溜め込むのはよくないですね(>_<)
丁寧なブログがなかなか書けなくなっている・・・と最近反省しています(TT)


ここに掲載したものは、
初めてオーダー下さった方だったり、
お友達、知人からのオーダーだったり、
何度もご購入頂いているリピーターさんからのオーダーだったり。


見返してみると、
改めて感謝ですね!

皆様のお陰でわたし生活出来てます。

ほんとうに。。。


さ、

そして、溜め込んだオーダー品、まだ続くのです、、、(^^;
by eri_art | 2013-07-13 11:45 | オーダー作品集
納品 我蘭憧 手染め財布 お散歩バッグ ペンケース ☆
続きまして、

我蘭憧さんへ納品した商品を。


気付いたら、
全部同じ色合い・・・。

赤茶が基調。


手染め長財布48
63,000yen

c0110020_144945.jpg

c0110020_1449891.jpg

c0110020_14491594.jpg


カード入れは合計8個。
お札入れは3つ。
小銭入れはファスナータイプ。
c0110020_14491164.jpg




お散歩バッグ
23,100yen

形としては平たくて、とってもシンプルです。
ちょこっとお出掛けのときに、お財布など最低限のものを入れるバッグ。
c0110020_14492556.jpg


裏地には豚ヌメを使っています♪
c0110020_14493175.jpg




ペンケース
11,150yen

裏側には毎度の定規のイラストを。
これで、ちょっと長さ測りたいかも!?というときも便利。
c0110020_14491973.jpg






お散歩バッグは、
色々な色でもうちょっと作っていきたいなーというところ。

その時、
その日によって、

今これが作りたい!!

という気持ちが結構変わっていきます。

だから、「今はこれ!」

という気持ちを極力無視しないで、
その気持ちに従って制作するようにしています。

そのほうがね、気分も乗るし、
いいものが出来ますよね♪




次は何作ろうかなー♪
by eri_art | 2012-10-14 15:00 | 納品商品 我蘭憧
納品 我蘭憧 ピアス キーリング ペンケース
納品、いろいろ。

c0110020_21401754.jpg


ペンケース
12,600yen

ペンケースでは、初めてゴムで留めるタイプを作りました(^^)
c0110020_21401376.jpg


裏には、やっぱり定規♪
c0110020_21401099.jpg



相変わらず制作の合間合間にほどよく出掛けて遊ぶ時間も確保出来ています♪

その記事もUPしたいなー。

出来るかなー。
by eri_art | 2012-08-28 21:45 | 納品商品 我蘭憧
納品 SUNFACE ベルト・ブックカバー・ペンケース ☆
さてさて、


お次は、


東京、吉祥寺にあるお店、SUNFACEさんへの納品商品です☆

今回は、この3点を。

c0110020_22341462.jpg


LE-659
ベルト16
23,625yen

からふるーなベルト♪
割と最近我蘭憧さんへ納品したのと同じデザインです。

c0110020_2234553.jpg



LE-658
ブックカバー
12,600yen

ブルーと白の組み合わせで。

c0110020_2236971.jpg


そこにちょびっとピンクを。
c0110020_22362030.jpg



LE-657
ペンケース
11,550yen

表と裏で色を変え、
片側には毎度の「定規」を♪
c0110020_223704.jpg



東京へお住まいの皆様、
是非SUNFACEさんへ足を運んでみて下さいね(´`*)ノ


昨年末から今年春まで、
結婚準備などでいっぱいいっぱいで、、
気付いたら、
SUNFACEさんへ最後に納品したのが去年の9月で、
それに気付いたときはさすがに、、、、
自分で自分に唖然としました(;;゜Д゜)

どんだけ納品してないんだーじぶん!!

ほんとスミマセン(TT)

もっともっとコンスタントに納品できるようにしたい。。。




わたしが作っているものは、
型紙がきっちりあるわけでもなく、
デザイン画があるわけでもなく、
その時のニュアンスやひらめきで作っていくため、
自分の手からでしか生まれないもの。


だから、
作る量を増やす、

ということが出来ない。


人の手を借りて作ってしまえば、
もうそれはわたしの商品ではなくなりますし、

でも、生産量を増やすにはどうすればいいんだろうか・・・

なんて思ったり。



これを考えると、
もう思考がぐるぐるするだけで、
答えには辿りつかないんですけどね 笑


あ、一日も休みなく機械のように制作し続けていれば、
もしかしたら2倍くらいには増やせるかな。


でも、ムリ(;・・)

体が持たない。


気持ちも持たない。。。
(休憩のんびりは必須)



んふ。



わたしはわたしのペースで、
やっていこう。


でも、



それでも、



こう活動の仕方をもちょっと刺激フルにしたいんですよねー。

何だかなー。


まぁそれはゆっくりと考えていきます。



進むべき道って、
探してばかりいると見付からず、

ふとしたときに導かれるように道が開けていくんですよね。


軽井沢への移住も、
全く意図していなかったしな。


よし。



今月残り半分!!

オーダーもあるし、

引き続き頑張りますー♪
by eri_art | 2012-07-13 22:50 | 納品商品 SUNFACE