タグ:ポシェット ( 13 ) タグの人気記事
【オーダー】手帳カバー がま口付きポシェット
オーダー品のご紹介です☆

手帳カバーとがま口付きポシェットのオーダーを頂きました(^^)

手帳カバーは、以前minneで販売したこちらのシステム手帳のデザインを元にお作りしました。

c0110020_1332582.jpg


なんと。。。表の全体像の画像を撮り忘れたのか、
画像が行方不明なのか。。。??一部チラ見せの画像しかありませんでした(^^;
c0110020_1332791.jpg


内側
c0110020_1333029.jpg



これ、青っぽく見えると思いますが、実際は紫なんです。
紫はどうしても青っぽく写ってします・・・(’_`;)
c0110020_1333264.jpg


c0110020_1333556.jpg



「しおり」も欲しいとのご希望だったので、
こんな感じにしました。
c0110020_1333824.jpg



お次はがま口付きポシェットです。

c0110020_133437.jpg

c0110020_1335147.jpg


肩紐にもパッチワークを。
c0110020_1335422.jpg



そして、裏側にがま口をお付けしました。
c0110020_1334823.jpg

c0110020_1335765.jpg



オーダー主のTさま、
ありがとうございました(^^)
by eri_art | 2016-03-21 13:09 | オーダー作品集 | Comments(1)
【オーダー】ポシェット ウェストバッグ カメラストラップ ☆
オーダー品のご紹介です☆
(これで2015年度分は最後です!)


カメラストラップと、

ご夫婦で、
ポシェットとウェストバッグのセット  

を、オーダー頂きました(^^)

ポシェットとウェストバッグは、
お色をご指定頂いて、
一箇所だけデザインをご指定頂いて、
あとはお任せ!でした。


c0110020_0342444.jpg

c0110020_0343213.jpg


一箇所ご指定頂いたデザインというのが、、、、

ここ!!

c0110020_0342670.jpg


2つ繋げると、
一つの絵になるんです(’∇`)

ご夫婦が、
仲良く手を繋いているイラスト。


あぁ、なんて素敵なの!

なんて仲良しなの!

と、思わずにはいられません。

こういったご家族の温かいところに触れられるのは、
とても幸せです。

それぞれを拡大で。

c0110020_0342812.jpg

c0110020_0343052.jpg


中身を入れると、
ころっとしてフォルムがかわいくなりますよ♪

c0110020_0343491.jpg


サイズは、
スマフォとお財布が入れられる大きさ。
c0110020_034386.jpg


ウェストバッグはつけるとこんな感じ。
c0110020_0344244.jpg





そしてもう一つが、
カメラストラップ。

こちらは、色は細かくご指定頂いて、
イラストや刻印はお任せ!
でした☆

c0110020_0344720.jpg

c0110020_0345080.jpg

c0110020_0345245.jpg

c0110020_0345518.jpg



全部作り終えた時は、

出来たぞー!
と、
気分爽快でした(^^)ノ


オーダー主のUさま、
ありがとうございましたー!
by eri_art | 2016-01-12 00:43 | オーダー作品集 | Comments(0)
Happy Birthday & Merry Christmas !!
久しぶりに、息子のことを書いてみようと思います(^^)

先日、早いもので息子は2歳のお誕生日を迎えました☆

一歳のお誕生日の気合はどこへやら・・・(^^;

直前まで何をあげるかも決めていなかったし、
食事もいつもと変わらず・・・というより手抜き・・・ 笑

でも、前日になって急にスイッチが入り、
バババーー!っと作りました!

結局、椅子にしました☆
(自分用の椅子らしきものを運んでくることが多かったので)

慣れない木工頑張ってみましたよ♪
クッションも付けました(^^)
c0110020_0421672.jpg


椅子を見つけるなり即座ってました~!
でも、クッションはずれるから、すぐにポイッとしてましたけど(^^;)
c0110020_0415791.jpg


過去に息子へ作ったものをいくつか乗せてみました。
うん、いい感じ。
息子が使わなくなっても、今後色んな風に使えるなーと思ってます♪
c0110020_0415975.jpg


そして、毎月恒例ケーキは、、、
今回も簡単なバナナパウンドケーキにしました、、、
デコレーションでそれっぽくなるように(^^;

一歳のお誕生日に気合入れて作ったプラバンを使いまわしたりして 笑
c0110020_042174.jpg


でも昨年とは違い、ちゃんとふーっとロウソクの火を消したり、
色々と成長を感じました☆



そして、本日クリスマスイブは、
毎年教会へ行くのですが、
今年は(というか去年も!?)姉家族と一緒に
自宅でささやかなパーティーにしました。

クリスマスプレゼントも直前まで全然考えていなくて。。。(^^;
でも姉に、プレゼントはあったら喜ぶんじゃない??

と言われ。

まぁ、確かにそうだな。と思い。

これまた急遽夜なべしてスリッパ作りました♪
息子、スリッパラブでして。

そして、夫からは、本物の電話 笑
使わなくなった電話があったので、
電話もラブな息子へあげることを思いついたようです。

c0110020_0413832.jpg


結果、どちらも即使ってました!
スリッパ履きながら電話をピコピコ~♪

スリッパは、初めて型紙を自分で作ってみたのですが、
ちょっと形が歪です(^^;
画像ではわかりにくいけど、実際に見るとわかる感じ・・・

まぁいっか。

c0110020_0415057.jpg



息子が(たぶん)喜んでくれて何よりでした~。

やっぱり、手作りをプレゼントするって楽しいなぁって思います。

モノ作りが好きな家族の中で育ったので、
手作りのものをあげる、という行為は普通のことだったから、
息子も同じように、手作りをする、ということから何か感じ取ってくれたらいいなぁと思います。


いつか、こんのいらなーい!と言われても、
それはそれでいっか、と思ってます。

子供って、
欲しいものは欲しいし、
いらないものはいらない、という感情に素直。

だから、それは強要してはいけないと思ってます。

今後、キャラクターが欲しいと言ったら、
(ほんとは買いたくないけど)
買ってあげようと思います。

でも、モノを作る、という姿は、
ずっと見せ続けたいと思います(^^)


息子のお陰で、創作の幅も広がりますし、
勉強にもなるので、感謝感謝♪


オマケで、
他にも最近作ったものを。

過去にリメイクしたセーターを更に息子用ズボンにリメイクしました♪

c0110020_0415493.jpg


おまたのところが▼だし、もこっとしてますが(^^;
c0110020_0415320.jpg



それと、友人への出産祝い。
すーーっごく遅れちゃって、
やっと作れました♪

キッズポシェットです。
c0110020_05638.jpg


ママもポーチとして使えるように、紐を外せるようにしました。

子供って、何を使うかその子によって違うと思うので、
もしもポシェットを持ちたがらない子供だったら、
ママでも使えるように、と思いまして☆

そんな工夫をするのが楽しいです。


さてさて、今年もあとちょっと。

年内に仕上げる仕事、あと少し。

頑張ろう。


来年の目標も決めたし、
あとは、動くのみ!!
by eri_art | 2015-12-25 01:05 | 手仕事 子供用 | Comments(0)
【納品 我蘭憧】コンパクト財布 ネックレス ポシェット☆
続きましても、我蘭憧への納品商品のご紹介です☆

コンパクトなお財布を最近作っていて。
minneでも何種類か販売しましたが、
新たに作ってみた、タイプがこちら。

がま口小銭入れと、
カードをばさっと収納出来るポケットに、
お札を三つ折で収納出来るポケット付き、です。
c0110020_2358180.jpg

c0110020_2358461.jpg

c0110020_2358717.jpg

c0110020_23581146.jpg


コンパクト財布、と名付けられるお財布を、
今後も色々考えていきたいなーと思っています(^^)
ちっちゃなお財布と並んで、定番品になりそーな予感。。。♪


続きましてはレザーブレスレット。
これも、以前minneで販売したものと基本的に同じ作りになっています。
華奢な作りです♪
c0110020_23581836.jpg


c0110020_23582050.jpg



ちっちゃなお財布
c0110020_23583362.jpg

c0110020_23584129.jpg

c0110020_23584365.jpg


キャンバス×革 ポシェット

何年も前に買ってあった油絵用のキャンバス地。
ふと、何か作ってみよーと思い立ち、
革と組み合わせて小さなポシェットにしました(^^)
c0110020_23582817.jpg


c0110020_23583524.jpg



あとは、定番品のキーリングやイヤフォンホルダー。
c0110020_23582523.jpg



納品商品、まだ続きます♪
by eri_art | 2015-08-30 00:06 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
ウールと革☆
急に思い立って、数日前からウールを使ったものを作っていました。

ウールと革で、
冬らしく、
ね。

相変わらずのInstagram写真です。
c0110020_127413.jpg

c0110020_1274273.jpg

c0110020_1274588.jpg

c0110020_1274820.jpg

c0110020_1275188.jpg


そして今日完成させました*\(^o^)/*

こちらはネットで販売する予定です。

ネット販売の準備に取り掛かり始めましたが、
来週半ばまでプライベートで、
大忙しで!

ライブを開催したり…
忘年会でも演奏したり…
ママ友と合同バースデーパーティーしたり…

そして、来週は息子が一歳のお誕生日を迎えます。

そのお誕生日のためにも色々作りたくて、
ほんとに出来るのか?!な状態ですが、
何とかやり切りたいと思います!

気合だ、気合ー!



ネット販売の準備、
ちまちま進めているのでまたズルズル遅くなるかもしれませんが、
たくさんの方に見て頂けるよう頑張ります(`_´)ゞ!


オマケ
今日、商品の撮影してたら、足にまとわりついてきた息子。
c0110020_1275445.jpg


nstagram絶賛更新中!
******************Instagram***
Instagram フォロープリーズ♪
******************Instagram***
by eri_art | 2014-12-11 01:15 | 手仕事 革 | Comments(0)
プライベートで制作したもの☆
プライベートでのこと。

今年の春に結婚式をしたのですが、
そのときにお世話になった方々へのお礼に、色々と制作していたのでそれを一挙にご紹介♪

春の挙式だったのに・・・
つい最近ようやくお渡し出来たものもあり・・・(;´д`)

お礼がこんなにも遅くなって申し訳ないなー(>_<)
と思いつつも、やっぱりどうしても手作りのものにしたくて。

こうして自分で作れるということ、
こんなときは、良かったなーって思います☆


c0110020_21553456.jpg


c0110020_21555415.jpg


c0110020_21552293.jpg


c0110020_21552741.jpg


c0110020_21553014.jpg



みなさまに改めて感謝!
本当にありがとうございました(´▽`)ノ



そしてオマケ。

夫の仕事用に作ったポーチ&印鑑ケース。
仕事用なのでシンプルに。

c0110020_2215559.jpg


印鑑ケースは、ほんとに簡単構造。
時間がない!!なのでどうにか簡単に出来る方法を~!
と思って思いついたのが、
単に左右にホックを付けるだけ・・・・。
でもこれでも意外に使えますよ♪



これからも色んな場面で色んな人に、
こうして何かをプレゼント出来たらいいなーと思います♪
by eri_art | 2012-12-23 22:06 | 手仕事 革 | Comments(0)
納品 我蘭憧 ポシェット☆
バッグ ポシェット


21,000yen


22,050yen

c0110020_22185971.jpg


c0110020_22193100.jpg


裏地には革を張っています♪

c0110020_2219681.jpg



サイズはデジカメ入れたり、
携帯二台入れたりしてちょっとゆとりのあるサイズです☆ 

この感じのポシェットを作ってみたら、
この感じいいかも!

となったので、
もう少し大きさ変えたり形変えたりして作りたいなと思います(^^)




もうしばらく、軽井沢で制作して納品して、、、

の日々なので、


そろそろ新しい風を吹かせるべく、
ちょっと違うこと(?)をしたいなと思っていたら、

そう考えていた直後に、

ちょっと面白そうなお誘いを頂いたので、
それを実行させるかも・・・・。


きちんと決まりましたらお知らせ致しますね(^^)ノ



人生いろいろあるけれど、


未来を描くならば、

それは、明るい未来であればいい。


未来を描くことは自由で、

何でも描いていいのだから、


ならば、


今がどうであれ、

どんな環境で、どんな状況であれ、


自分が生きていきたい未来を描けばいい。




そうすれば、



必ず道は開ける。




そして、


そうなるのだと、


「信じる」


こと。



これが、一番大事だと思う。


気を張らず、

力まず、


肩の力抜いて、



未来は開けるのだと、


そう信じること。
by eri_art | 2012-09-17 22:27 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
納品 我蘭憧 デジカメケース ポシェット ☆
こんばんはっ。

暑さ続く軽井沢。

でも裸足でペタペタ部屋を歩けるのなんて、
ほんの一ヶ月くらい。
(わたしは寒がりなのもあり)

軽井沢は、
「夏」と呼べるのは、
ほんとに8月のみな気がします。

7月は気温がぐんと下がると、
まるで冬になることもありますしね・・・(・・;)

なので、この短い短い夏を、じっくりじっくり味あわなければ~と思います。
心地良い、夏。

ほんとはもっと続いて欲しい、夏・・・

さて、今日納品してきたもののご紹介♪


デジカメケースと小さめのポシェット。
デジカメケースとは言っても、見た目はポシェットですね。
サイズがデジカメ用になっています。

左と右 デジカメケース
21,000yen
真ん中 ポシェット
24,150yen
c0110020_23362982.jpg

c0110020_23362595.jpg

c0110020_23363172.jpg


作っていて、この感じ、感覚?というのかな、
が、しっくりきて気に入りました。

色々作っていますが、
こう「しっくり」来ないときもあるんですよねー。
でも、これだこれだ、この感じ、
このここのこの感じがぐっときてたまらない。

みたいな 笑

ま、自分にしか分からないことですけど、
でもその感覚がとても大事で、
それを感じていられる時は何と云うか満たされる。

この感じで、
ポーチとか、
色々作ってみようかなーって思いました。

実際に身に付けると、
アクセントになって、
とてもかわいいですよ♪

c0110020_23363650.jpg



是非我蘭憧さんで見ていただけたら嬉しいです(^^)




さて、夜中はなでしこの試合ですね!

寝不足にはしたくない・・・

でも、見たい(`_´)ノ

うん・・・見よう・・・♪



そうそう、
昨日テレビ見てて初めて知ったのですが、

しずちゃんって、
(南海キャンディーズ)
高校の時女子サッカー部だったらしいですねー。

しかも、全国で3位になったとか。

わたし、しずちゃんと同じ歳なんですよね。

で、もちろん私たちも全国目指していて、
でも、あと一歩のところで全国出場は逃しました。
(関東でベスト4には入ったのですが・・・)

もしもあの時全国に行けていたら、
しずちゃんと同じ大会に出ていたんだな~なんて思っちゃったりして。

勝手に親近感 笑


そんな時代もありましたが、

チーム一丸となって何かを目指すってとっても素晴らしい。

人生の宝です。

人生が豊かになります。


いくつになっても、
そんな場所があるといいですよね。


わたしも、

必死になって
また何かに挑戦してみたいなぁなんて、
思うのでした。

思うだけじゃダメね。

人生、実行していかなくちゃね。


と思いつつも、

またこの制作の日々に埋もれるのです 笑

それもそれ。

今やるべきことは、これなんだ。





人生が、


豊かでありますように。
by eri_art | 2012-08-03 23:51 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)
オーダー iPod touchポシェットケース ☆
さてさて、
お次は。

最新のオーダー品を。

夏前に手帳カバーをオーダーして下さったお客様が、
今度はiPod touch用のケース(ポシェット)をオーダーしてくださいました!

手帳カバーはこちら♪→


iPod touchケースといっても、
ぴったりのものではなく、
ポシェットタイプのものです。

デジカメケースと同じ仕様で、
横型ではなく縦型でサイズをiPod touchに合わせて制作しています。


完成品は、こちら♪

c0110020_21502561.jpg


裏側には、iPod touchのイラストを☆
c0110020_21504852.jpg


ちょびっとマチ
c0110020_2151666.jpg


中に試しにiphoneを入れてみてます。
c0110020_21513335.jpg


こういうポシェットタイプでもいいかもしれませんね(^^)

肩紐は取り外し可能なので、
ケース部分のみをバッグに入れてもいいかもしれません☆


自分用にも欲しいなー♪
携帯二台持ちしているので、
ポケットがない洋服の場合に持ち歩く用のポシェットケースが欲しいな、と思って。

そのうち・・・作ろう♪


オーダー主のKさま!
このたびもオーダーありがとうござました!
感謝感謝です☆



ではでは、今日のブログはこんなところで。


また(^^)ノ
by eri_art | 2011-11-24 21:55 | オーダー作品集 | Comments(2)
納品 我蘭憧 ポシェット☆
本日3つ目の更新♪

我蘭憧さんに納品したポシェットのご紹介☆


c0110020_2212748.jpg


品名 : バッグ029
品番 : bag-029SOLDOUT
価格 : 31,500yen
c0110020_22123361.jpg



品名 : バッグ030
品番 : bag-030SOLDOUT
価格 : 31,500yen
c0110020_2214561.jpg


作りは二つとも同じです。
裏地は付けていません。

ポシェットの中はこんな感じ♪
お財布と小さなポーチ、名刺入れ、などを入れてみましたー。
c0110020_22144668.jpg


実際に持ってみるとこんな感じ♪
c0110020_2215332.jpg
c0110020_22154579.jpg


自分用にも欲しくなっちゃったなー、これ(>_<)

あ、そうそう、
これもメインを豚革で作りましたよ♪
ティッシュケースを作ったのをキッカケに、
これを作ろう!って思いました。

最初はマチもなく、ほんとにティッシュケースのポシェット版、
くらいのつもりだったんですけど、
作り始めるとそうもいかず(^▽^;
もっとこーしようーあーしよーと、

結果、こうなったわけです♪


今、頭の中に作りたいものがわんさかと列をなしていますー。

でも、あさってから東京に行くので、4日間創作が出来ない(TДT) ギャン!

いつも東京行く直前に創作意欲がガシガシ湧いてくる気がします。。。


また戻ってきたら、
この調子で色々作ろう!

と思います(^^)


あ、ということで、

こちらの商品が気になるじゃないかっという方は、
我蘭憧さんへお問い合わせ下さいませ(^^)♪

どうぞよろしくお願い致します☆


■我蘭憧 in軽井沢(長野)
http://garandou.info/
〒389-0194 長野県軽井沢町星野 星野エリア内・ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/shop/
open-close 季節により変動します
(現在19時まで営業しているみたいです)
TEL: 0267-31-0036

by eri_art | 2011-07-27 22:22 | 納品商品 我蘭憧 | Comments(0)