タグ:手染め財布 ( 53 ) タグの人気記事
【オーダー】パスケース キーケース 長財布リペア
こちらのブログを更新しなさすぎて、
逆に更新しずらくなっていました・・・(^^;

そんななか、ご紹介していないオーダー品は溜まっていっていますので、
のんびりでも更新していこうと思います!

以前にもオーダーくださったお客様が、またオーダーして下さいました。

パスケース
キーケース
長財布(リペア)

c0110020_21594631.jpg


パスケースは、革の裏面を白いアクリル絵の具で塗ったタイプです。
c0110020_21594879.jpg


以前オーダーくださったスマホケースの時と同じく、
愛犬ちゃんとご家族のイラストを、とのご依頼でした。

c0110020_21595188.jpg



そしてキーケース。
こちらは通常使用している牛革タンローに白いアクリル絵の具を塗ったタイプです。
c0110020_220429.jpg

c0110020_21595622.jpg

こちらにも愛犬ちゃんとご家族のイラストを入れました。
c0110020_2201231.jpg



そしてもう一つ。
c0110020_2201350.jpg


これは、思い出深い長財布なんです。
まだ活動を始めて割りと初期の方の作品で、
我蘭憧に納品したものでした。

当時のわたしにとっては、お値段もかなりの高額にしました。
たくさん刺繍していたので、思い切ってお値段を付けたんですよね。

それが、売れたときにはとても嬉しかったのは覚えていて、
でもどなたがご購入くださったのかはもちろんわたしはわからず。

それから数年後、東京で個展をしたときにそのお客様がいらしてくださったのです!
そして、このお財布を見せてくださった時は、本当に驚きでした。

感慨深いものがありました。

そのリペアでした。
もうずーーっとお使い頂けていると思うと、
とても幸せです。
c0110020_2201987.jpg


オーダー主のIさま、
ありがとうございました!

*******************************************
現在こちらのエキサイトブログは委託作品とオーダー作品の掲載専用として使っています。それ以外の日々のこと、考えていること、大切にしていること、お知らせ、などなど、アメブロに書いています。是非、アメブロもどうぞよろしくお願い致します。
●eri'sArt アメブロ
「作家として生きる道」


フルオーダーメイド受付休止中です。
詳しくはHPよりお願い致します。
●eri's Art HP
●eri's Art Instagram
●eri's Art webshop
by eri_art | 2016-11-07 22:15 | オーダー作品集
【オーダー】 長財布
ご紹介ブログの更新がいつも遅れ気味になってしまいます・・・(^^;
毎回こう言ってる気がします・・・汗

オーダー主さまにお渡ししてから
結構経ってしまいましたが、

オーダー品のご紹介です。

長財布のオーダーを頂きました(^^)

オーダー内容は大体こんな感じです。

まずは、過去に作ったこちらの作品をベースのデザインに、
との内容でした。


◆使うカラーはご指定下さいました。
◆小銭入れはファスナータイプ
◆小銭入れのところにお子さんの4人のイラスト
◆お札室は3つ 2つはマチ付きで1つはマチ無し
◆カードポケットは12個
◆一部、刻印のご指定
◆その他お任せ

ざっとこんな感じです。

そして出来上がったのが、これ!

c0110020_0442439.jpg

c0110020_0442826.jpg

c0110020_0443149.jpg

c0110020_0443471.jpg

c0110020_044415.jpg

c0110020_0444775.jpg

c0110020_0445180.jpg

c0110020_0445727.jpg

c0110020_044592.jpg

c0110020_0444451.jpg

c0110020_045332.jpg

c0110020_045844.jpg

c0110020_0451133.jpg


長財布は完成までの道のりが長いですが、

その分、完成したときの達成感が大きいです(^^)

最終仕上げで、コバ(革の端っこ)磨きをするとき、

あー、これでこの子も完成するのね!という、

佳境に入る瞬間が、

好きです♪


フルオーダーメイドは、

何度作っても勉強になります。

ご要望をわたしを通して革という素材を使って具現化するわけなので、

それは、わたし一人の人間から出来上がるものとは確実に違います。

それは、わたし一人では作ることの出来ない世界です。


だから、とっても有難く、感謝な時間になります。


オーダー主のNさま
オーダーありがとうございました!

そして、気に入って下さいありがとうございました!






◆フルオーダーメイドのご依頼はこちらからよろしくお願いいたします。
◆website http://eri-art.com
by eri_art | 2016-07-10 00:59 | オーダー作品集
【オーダー】手染めコンパクト財布☆
オーダー品のご紹介です☆

今回オーダーを再開したときにご依頼下さったお客様から、
二つ目のオーダーをいただきました(^^)

一つ目はこちら☆

そして二つ目はminneで販売したコンパクト財布と同じようなデザインで、色は、お客様をイメージしてお作りしました。

一つ目と同じく、帽子のイラストがポイントです(^^)♪

c0110020_23373821.jpg

c0110020_23374146.jpg

c0110020_23374347.jpg

c0110020_2337453.jpg

c0110020_23374791.jpg


オーダー主のFさま、
ありがとうございました!!
by eri_art | 2015-12-28 23:43 | オーダー作品集
【納品 我蘭憧】小銭入れ 手染め財布 ☆
我蘭憧への納品のご紹介です♪

がま口小銭入れ

c0110020_22381750.jpg

c0110020_22381912.jpg


小銭入れ
c0110020_22382388.jpg


手染め財布
c0110020_22382912.jpg

c0110020_22383119.jpg



先日一人でふらりとハルニレテラスに行ったら、
人の多さにビックリ!!

この時期にこんなに観光客いたっけ??と思いましたが、
嬉しいことです(^^)

冬の軽井沢も空気が凛としていて、とてもステキですよー!

クリスマスまであと少し!

今年もあと少して終わりだなんて信じられない!!


あとちょこっとでも、
良いアクションの日々にしたいです。

ステキな年末年始をお過ごし下さいませ☆

わたしは年内に終わらせる仕事が溜まってしまったので、
あとちょいがんばります!!
by eri_art | 2015-12-22 22:43 | 納品商品 我蘭憧
【オーダー】手染め財布☆
オーダー品のご紹介です。

お財布。

お財布のオーダーは、気合が入ります。

いや、何を作るにも気合は入りますが、
がっつりお財布!となると、手間の多さが全く違うのです。

なので、よしっ、気合入れて作るぞー!
という気分になるんです(^^)


わたしの過去作品の中からお好みのものをピックアップしていただいたのですが、
それをミックスさせたイメージで、お作りすることになりました。

完成したのが、こちら♪
c0110020_23241610.jpg

c0110020_23241731.jpg


ちなみに、
ミックスの元になったお財布は、

これ
c0110020_23311285.jpg


と、

これ です。
c0110020_23331144.jpg




カメのお仕事をされている方で、
カメのイラストを、とのことだったので、
こんな風に入れました。

c0110020_23242596.jpg



内側はこんな感じに。
c0110020_23242724.jpg

c0110020_23242991.jpg

c0110020_23243279.jpg



そしてそして、、、


最初、カメのイラストをがーーっつりと大きく入れようとしたんです。。。

でも、、、あれ、なんだか幼すぎるしちょっと違うかも??と思い、
思い切ってやめました(^^;
(オーダー主さまは男性だったので)


ただそのカメさん、手の込んだものにしていたので勿体なくて。。。

オマケのキーホルダーにして、プレゼントさせていただきました♪
c0110020_23263719.jpg


やっぱり、大きいな、このカメさん 笑



オーダー主のUさま、
ありがとうございました!
by eri_art | 2015-11-17 23:39 | オーダー作品集
【納品 我蘭憧】 手染め財布☆
そういえば。

「手染め財布」と名づけていますが、

わたしの作品は基本的に全部手染め・・・

ならばなぜ「手染め」と付けているの??

というと、

「ハギレ財布」と区別するためだったのです。

手染めのお財布は、
お値段が張ります・・・

もう少し、価格を抑えたお財布は作れないだろうか?と思って作り始めたのが、
気に入って集めた色々な革を組み合わせて、
自由きままに制作する「ハギレ財布」

ブログでは、「ハギレ財布」というカテゴリーにまとめてあります。

そして、最近はハギレ財布全然作ってません~(^^;

以前はちょくちょく東京へ行って革を仕入れに行ったりしていて、
その時に気に入った革をハギレで購入していました。

でも、子供が出来た今、仕入れで東京に行くことがなくなり、、、
ハギレを集めることが出来なくなってしまったのです(TT)

そんなこともあり、ハギレ財布とは遠ざかっていますが、
人気シリーズだったので、
またそのうち作りたいなーとも思っています。


さてさて、前置き長くなりましたが、

我蘭憧さんへ納品した手染め財布のご紹介。

c0110020_2392548.jpg

c0110020_2392772.jpg

c0110020_2393099.jpg


イラストは、小銭入れ部分にのみ入れました。

c0110020_2393217.jpg

c0110020_2393688.jpg



今軽井沢は紅葉が始まって、
夏とはまた違う味わいがある雰囲気になっていますよ♪

今週末、来週末が紅葉の見ごろかな??

是非、軽井沢へ足を運んでみてくださいね~。
お天気がいいと、最高に気持ちがいいですよ!
(その代わり、お天気が悪いと、さっむーーーいですよ(^^;  )
by eri_art | 2015-10-13 23:13 | 納品商品 我蘭憧
【オーダー】手染め財布リメイク☆
オーダー品のご紹介をずーーーっとサボっております(^^;

遡って、地道にご紹介していきますねー。


約3年前にオーダー頂いて制作したお財布の、
リメイクのご依頼!

こういうご依頼はまた楽しいです(^^)

数年経って経年変化をした子と再会し、
そしてまた新たな命を吹き込む、、、みたいな。
感慨深いものがあります。


3年前に制作したときの姿がこちら。

c0110020_054439.jpg


そして、3年ぶりの再会した姿はこちら。

c0110020_064171.jpg


だいぶ味が出てますね~。

そして、今回のオーダー内容は、
このがま口の小銭入れを、ファスナータイプに作り変える、というご依頼でした。

そして新しくなったのが、こちら。
c0110020_024687.jpg


取り外したがま口は、今後も使えるようにしました。

そして、がま口を付けていた部分の革も一部新しく取り替えました。
オーダー主さまと3年間共に過ごした革。
せっかくなので、その革で、印鑑ケースをお作りしました。

c0110020_024160.jpg


こういうちょっとしたオマケをするのも、楽しいです(^^)

新しく生まれ変わる。

リメイクする。

こんなことも出来るので、
過去にオーダーして下さったもので今は使えなくなったものがありましたら、
リメイクのご依頼もお引き受けいたしますよ~(^^)ノ
(あ、、今はオーダー受付休止中ですが・・・)

c0110020_02445.jpg


最後にオイルで磨いて、
擦り切れてしまった縫い糸箇所も縫い直しました。

c0110020_023940.jpg


オイルで磨くことで、
またキュッと引き締まりますよ♪


そしてまたオーダー主さまの元へ旅立っていったのでした♪


オーダー主のKさま、
いつもありがとうございます(^^)

これからもこのお財布をどうぞ宜しくお願いしますね☆
by eri_art | 2015-10-01 00:16 | オーダー作品集
【我蘭憧 納品】お財布 小銭入れ ネックレス
9月に一度もブログ更新していないと気付き、、、自分でビックリです(^^;
こんなセリフを毎回言っている気がしますが・・・

我蘭憧に今月納品したものを紹介しますね☆

小銭入れ

c0110020_22482614.jpg

c0110020_22482235.jpg


こちらも小銭入れ

c0110020_22482039.jpg

c0110020_22481982.jpg

c0110020_22483398.jpg


ガバっと開くので、小銭が取り出しやすくなっています♪
c0110020_22483028.jpg


ブックネックレス
c0110020_22483546.jpg


開くと、ショートストーリーが♪
c0110020_22483771.jpg



手染めコンパクト財布

最近、コンパクト財布を考えるのが楽しくて、
色々なパターンを作っています。
こちらは、ずーっと考えていて、辿り着いた形。

c0110020_22502777.jpg

c0110020_22502958.jpg

c0110020_22503178.jpg

左右に小銭入れとカード入れが一つずつだけのシンプルな形。
縫う箇所を極力減らしています。
c0110020_22503410.jpg



そして最後は、

定番のちっちゃなお財布

このお財布を考えてから、もう5年くらい経ってますが、
ずーーーっと人気です♪
c0110020_22504279.jpg

c0110020_22504462.jpg

c0110020_22582594.jpg



シルバーウィークはお天気にも恵まれ暖かい軽井沢でしたが、
今日からまた急に寒くなりました(TT)

ストーブ付けてます(^^;

でも、まだまだ気持ちの良い季節は続きますので、
是非軽井沢に遊びにいらして下さいね☆
by eri_art | 2015-09-24 23:00 | 納品商品 我蘭憧
【オーダー】手染め長財布☆
最低限の機能のみの長財布。

以前、薄っぺらい長財布が作りたいなぁと思っていくつか制作したことがあったのですが、
それを載せているブログ記事を見て、
同じ形のお財布を、というご依頼を頂きました(^^)

出来上がったのは、こちら。
外側は落ち着いた感じに。
そして内側は、もう少し派手?に。

c0110020_22273546.jpg

c0110020_22274943.jpg
c0110020_2228131.jpg
c0110020_22281058.jpg


気に入って頂けるかドキドキだったのですが、
お好みに合ったようで、本当にほっとしました!

オーダー主のYさま、どうもありがとうございました(^^)


こちらの価格は3万円前後なのですが、
これをもう少し改良したもので3万5千円くらいに収まるタイプも作ろうかなー?と考え中です。
ネット販売用に作ろうかなと思っています(^^)
by eri_art | 2015-07-16 22:31 | オーダー作品集
【納品 我蘭憧】手染め財布 キーケース☆
GWも終わり、

気付けば5月。

何だか、いつもこーゆう出だしだなぁ 笑

なかなかに、ブログ更新が遅れてしまいまして・・・(^^;

更新がインスタばかりに偏ってしまっていて、、、
申し訳ありません~(´´;

でも多分、、
これからもこんなペースになってしまう予感ですが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

最近、我蘭憧に納品したものをご紹介です♪

手染め財布
(こちらは既にお嫁に行きました~)
c0110020_21495111.jpg

c0110020_21501038.jpg

c0110020_21502151.jpg

c0110020_21503548.jpg

c0110020_21505192.jpg


続きましても手染め財布
c0110020_21511297.jpg

c0110020_21512443.jpg

c0110020_21513610.jpg

c0110020_21515114.jpg

c0110020_21521100.jpg


そして、キーケース
c0110020_21522732.jpg

c0110020_21523726.jpg



たーーくさん作りたいのに、

思ったよりも作れていない現状・・・が、もどかしい(TT)

ですが、ガンバリマス。


ご希望にお応え出来るように。

ガンバリマス!!
by eri_art | 2015-05-07 21:54 | 納品商品 我蘭憧