人気ブログランキング | 話題のタグを見る
music☆
こんにちは。

最近お天気続きで嬉しい!

わたしは、部屋がどんより暗いのが本当にダメで。

我が家は2階に居間があり、
ワンフロアで一部屋になっていて、
南側が平屋で、東側が畑、という、
都内の家がひしめきあう住宅街にしては、
奇跡的な好立地なのです。

なので、小さいころから、
居間が明るいのが普通で。

1階にいるときは、やっぱりどうしても暗くなってしまって、
自分の部屋が1階なので、もう、ちょっとでも曇ると、どんより・・・(==;

なので、こうして晴天だと、ちょっとだけでも部屋が明るくなって、
それだけで気分が上がります♪

さぁさ、、

なんでだか、ふと、昨日、
数年前まで活動していた、ギターとボーカルユニットErijinaの楽曲を、
ふと思い立ってMyspaceにUPしました。

過去の音源聴くと、歌下手!!とか自分で思うんですけどね(^^;
まぁ聴けるかな、、という2曲をUPしてみました。

ご興味あるかた、是非ちょっくら聴いてやってください♪

こちら

http://www.myspace.com/erijina

Daddy!
という曲と、
Flyaway
という曲です。

Daddy! は、子供声で歌ってます。

2曲の声を比べると、全然違うー。

こういうのって、凄く楽しいんですよね。

歌でも、声を変えるだけで、別人格、みたいになれる。

もうだいーーーーぶ前になりますが、
「ディズニータイム」だったかな?といいう番組の、
絵かき歌というのがあって、
その、ミッキーマウスの絵かき歌をお仕事として歌わせていただいたことがありました。

そのデモテープを渡すときに、
色んな声で歌ってみたんです。

子供声、おかあさん声、などなど、自分なりに色んな声のパターンで歌ってみたら、
ありゃ!?!?こんなに色んな声出るんだ、わたしってば!

って感じで発見したのでした 笑

子供声は、得意ですv(^^)

そーいえば、「ノンタンといっしょ♪」の、千秋が歌っていた主題歌は、
本物そっくりに歌えます♪
あれも一種の子供声だったわ~。


このErijinaというユニット、現在は活動休止中だけれど、
またそのうち復活させようと思っているもの。
music☆_c0110020_10522378.jpg



あと、今週末にまたライブするんですが、
それは「freem」というピアノとボーカルのユニットです。

こちらも音源UPしたら、ここでもお知らせしちゃおうかしらー。


モノ作りとはちょっと関係ないですけどね(^^;
けど、音楽も、モノ同様、わたしの表現の大切な一部なのです。

音楽もモノ作りも、
どっちも創作であり、
生涯続けることの出来るもの。

うん、

生涯続けていきたいと思います♪


音楽って素敵ですね。

国境をいとも簡単に超えることが出来ます。
スポーツもそんな感じですよね。

サッカーが出来る、というだけで、
アフリカ行ったときも現地の方と一緒にボール蹴ったり出来たので、
サッカーやってて良かった!と思えました♪


音楽も、スポーツも、
人の心が純粋に喜びを感じるもの。

だからこそ、素直に分かち合えるのでしょう。

そこでは、国境だの、関係なくなります。


本来、人間って、そーいうものなのになー。



うん。

世界が、平和でありますように。



さぁ、今日も素晴らしきかな、人生を!



music☆_c0110020_10524114.jpg

by eri_art | 2009-04-09 10:55 | 音楽活動
<< オーダー ipodclassi... my wallet ☆ >>