人気ブログランキング | 話題のタグを見る
youtubeに☆
前にmyspaceに登録してあるわたしの音楽活動はご紹介しましたが、、


ライブ映像が見付かったので、
youtubeにUPしちゃいました♪


現在は活動休止中の、、、
Erijinaというギターとボーカルユニットのライブ映像です。
3年前のライブ映像ですが(^^;
パーカッションは、このライブの時だけお願いした、サポートの友人です♪

早くこのユニットも復活させたい今日この頃、、、

ま、復活は、一番早くても来年だと思いますが(TT)


よかったらライブ映像観てみて下さいね☆



--Erijina------------------------------
Vo.Eri  Gt.Uga
2003年結成。
現在活動休止中・・・
---------------------------------------


『この世界』
Erijinaの代表的な曲。
ライブでは、必ずラストに歌っていた曲です。





『この世界』

music : Uga 
words : Eri

世界の車輪が前後する
響き渡る 駆け巡る
傷つけ涙を流して
僕の身体は砕けていく

僕を自由に使って
君を愛してる
どんなに泣き叫んでも
愛から全てに耐える力を

心臓が歌をうたってる
リズムを生んだ時の波
僕は君だけのために
神と話をするから

この世界が素晴らしすぎて
君に伝えたい事ばかり でも
僕だけでは抱えきれないから
両手広げ手を繋いだ

僕は信じてる
いつでも信じてる
時を越え宇宙を超える力に
僕は僕を捧げる

この時代に生きている意味を
失う事は誰にもあるはず
だけど今を生きている事で
僕は君と出会えた

一人泣かなくていいよ
闇は光を映し出すから
君が生きていてくれる事で
僕は何もいらない

-----------------------------


『love』
Erijinaのときは、わたしブルースハープ吹いていたんだよね。
前半は吹きっぱなしです。後半が歌。
今は全く吹いてません・・・。
また吹くときが来ますように(-人-)





music : Erijina
この歌詞は、実は聖書の中の「愛について」の箇所を、
そのまま使っています。
結婚式とかで、良く使わてる箇所なので、
誰もが聞いたことあるはず。
(でもこの曲では英詞にしちゃってます・・・)


-----------------------------------------------

『Daddy!』
この曲は、他の曲と比べて異色。
ライブでは人気の曲でした♪
(myspaceにもUPしてた曲です)





『Daddy!』

music : Uga
words : Eri


“In this world, the (big big) biggest deed is giving all of Jesus.”
The words were often heard, when I was a little girl.
How groovy!

“In my life, the (big big) biggest dream is offering all of my body.”
The words are the best, but (too) too difficult, for me.
How groovy!!

“Birds are singing LaLa!
Insects are dancing LuLu!
It’s the midnight party!!”

Let’s laugh in a loud voice with everybody forever.
The whole nation sings the praises of the Lord.

In your heart, the (sad sad) saddest thing is feeling to be in a tiny room.
So we (have to) have to go and greet with applause.
How great!

In my heart, the (sad sad) saddest hardship may trouble my soul.
But Daddy helps me, and I’m again born after that with joy.
How great!!

“Wings grew in my back!
I’m a lucky girl, Daddy!!
Daddy is the Absolute!!!
I love you, Daddy.”

Let’s laugh in a loud voice with everybody forever.
The whole nation sings the praises of the Lord.

praying, believing, laughing, sunny, groovy, beautiful Daddy!


------------------------------------------------------

『こんな僕でも』
とってもシンプルなバラード曲です。




『こんな僕でも』

music&words : Eri


目の前の君の姿が
愛しすぎて涙が出た
僕は抜け殻で
舞い落ちる羽のようで

こんな僕でも君は好きという
そこは潤った森の中

もしも砕けた僕の身体が
散らばったとしても
一つ一つ拾い集めて
また紡いでくれると 君は言う

もしも僕の姿が
今溶けてしまったとしたら
君は今すぐに
教会に行くと言った

僕らは愛して愛を抱きしめ
全身で愛を生んだ
たとえ僕が滅び消えても
君は生きていて 

生きていて


------------------------------------------



聴いて下さった方、
ありがとうございました☆


音楽活動も、、、
一生続けていきたいですね。

「活動」
というか、

音楽も生活の一部なのでしょう。








明日は、
カポエイラのイベントに行ってきます!!

カポエイラ~~♪






----------------------------------------------

!新メルマガ!
メルマガご登録フォームはこちらから
バックナンバーもこちらのURLより見られます☆

eri's Art - もう一つのかたち -
http://www.mag2.com/m/0000289710.html


vol.16の内容はmoreにて☆





-----------------------------
   
    eri's Art
-もう一つのかたち-

『心開く鍵を渡しに行こう』
    
    Vol.16
2009.05.16

    from:eri
       
-----------------------------


イラスト&ハンドメイド作家であるeriが、
15歳から綴ってきた詩やことば、
そして、これから綴っていく詩やことばたちを、
メルマガを通してお贈りします☆

モノではなく、言葉を使った、

eri's Art -もう一つのかたち-

日常のふとした瞬間の中に、心を開く鍵として、
光りを灯せますように☆


☆☆発行人eriよりご挨拶☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもメルマガのご購読ありがとうございます!(^^)ノ!
発行人のeriです♪
「ほぼ日刊」(極力日刊・・・♪)目指して発行中。
世界の何十億人という人口の中のたった一人のわたしにも、
何かが出来るはず!
だから、あなたにも、何かが出来るはず!
微量でも、何かをすることに意味がある☆

何となく過ぎていく日々の中に、ふと、ハッピーライフを送るヒントをご提供出来れば幸いです☆
みんなが幸せであれますように。。。☆

人生行き詰ったら、まずは大切な人に、「ありがとう」と言ってみよう☆

<eriのアーティスト活動プロフィールはこちら>
↓(PC版です)
http://www.eri-art.com/about_new.html




■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□

  poem -心開く鍵を渡しにいこう-

■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□



夜の闇が溶けるように、

星が落ちるように、

僕の手が軽やかに紡ぐ糸

夕暮れ時に雲と光が織り成すような

そんな一時の光の表現を。

そこに愛を混ぜて


君にあげよう



from : eri 2008.01.06

■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□

     eriよりメッセージ

■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□

わたしは詩でも歌詞でも、気付くと一人称が「僕」になってます。
逆に、意識的でないと「わたし」はなかなか使いません(^^;

なぜだかは自分でもわかりません 笑

ただ、詩を書き始めた15歳のころから変わらずそうです。

当時は、どちらかというと恋愛にしても男性的タイプだったので、
男の立場からの詩を書くことが多かったですね(^^;

なぜだか、、女性の気持ちはほぼ出てこないのです。
感覚が男になった状態で書いてるのです、、、

よっぽど考え方は男っぽかったのだろうな、、と思います。

今は、、まぁ人生いろいろ経験して、
自分の女性性もすごく発掘されてきたというか。

男性性が強い、というタイプではなくなったけど、

でも、やっぱり詩や歌詞は「僕」が多いです。

それは、これからも変わらないのでしょう^^

なので、これからも、

「僕」がたくさん登場するでしょう♪
by eri_art | 2009-05-16 22:10 | 音楽活動
<< (=。=) ☆ お知らせ☆ >>