人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枯葉まとうリース☆
前々回のブログに載せた、枯葉たち。

東京に戻ったときに、姉がリースをくれました。

枯葉まとうリース☆_c0110020_12322100.jpg


ちょうど枯葉を巻いてリース作りたいなーって思ってたとこだったので、
喜んで~頂いてまいりました♪


そして、、

またお庭とも言えないお庭にぐちゃぐちゃと生えている草木たちから、
てきとーにピックアップ。

全て、枯れてます。
ドライです。

それをてきとーに巻きつけました。
真ん中にはマリアさまを(これは壁に直接貼り付けてます)

枯葉まとうリース☆_c0110020_1243595.jpg


枯葉まとうリース☆_c0110020_125979.jpg


枯葉まとうリース☆_c0110020_1251750.jpg



まだまだ摘み取った枯れ草が残っているので、
それでも何か作りたいな、と。

もしくは、ただ花瓶にさすか、
壁に吊るすか。


道に生えているときは、
美しく見えない枯葉も、
こうして「見せるもの」に変えることで、
実は美しいのだ、と気づける、

ことが大事だなーって思いました。

やっぱり、
枯れ草好きです。


軽井沢はすっかり紅葉が終わり、
落ち葉がすごく、

そして、木々の葉が落ちたせいか、
夏には隠れて見えなかった山の中の別荘たちが、
木々の隙間から顔を出すようになりました。

あー、見えちゃったー

みたいな感じ 笑


ではでは、

ますます寒くなる軽井沢も、
楽しみたいと思います☆


ふー。
とりあえず、風邪治そう(~~;
by eri_art | 2010-12-03 12:09 | 手仕事 その他
<< ブログデザイン変えました♪ 納品☆ >>