人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々 in Karuizawa ちょっとした手作り
日々 in Karuizawa ちょっとした手作り_c0110020_092693.jpg
こんばんは。

先ほど、男子サッカーも勝ちましたね!
カフェで観戦してきました♪

昨晩はなでしこが勝ったし♪
案の定寝不足です・・・(**)

でも男女共にベスト4だなんて、
ほんとに日本強くなったなー。

楽しみがまた増えます♪
次もカフェに見に行こうかな。

そして、今日は土曜日ということもあり、
人もたくさんいて盛り上がってましたー!

(一戦目のときは平日で時間も遅かったからずっと人が少なくて、かなーりまったーりな雰囲気でした 笑)





今日は何を作ろうかなーと、
色々考えていたら結局煮詰ってしまって、、、、

手が進まない。

なので、気分転換に、
簡単にクッションカバー作りました。

日々 in Karuizawa ちょっとした手作り_c0110020_091952.jpg


中身は古くなった冬用シーツ。
モコモコとしたシーツなので、
クッションの中身にはちょうどいい。

布をてきとーにくるっとやって、
周囲を麻糸でてきとーに縫っただけ(^^;

そしてアクリル絵の具で「PEACE」

さっそくチタがそこで寝てました(-エ-)

日々 in Karuizawa ちょっとした手作り_c0110020_092358.jpg


この写真だと、「冬」な感じですよねー。
ソファーカバーにしているのは、
以前古着屋で激安で購入した、ポンチョ 笑

柄がかわいくて買ったのですが、
とにかく巨大。
ポンチョとしてはとてもじゃないけど使えない。。

リメイクしてもいいなーと思って生地として使おうと買ったのですが、
結局ソファーにかけました。

なので、すっかり冬仕様のまま。

でも軽井沢だとそれも気にならないですよー。


そしてお次は、
手作りというより、
スカーフをカーテンのところにくっつけました。

日々 in Karuizawa ちょっとした手作り_c0110020_091245.jpg


姉に貰ったスカーフ。

柄と色が気に入っていて、
でも全然使ってなくて、
何か使い道はないかなとずっととってあった。

今住んでいる家は、
古くて、ほんとにへんてこな間取りだし、
色々なところがほんとへんてこ。

壁は砂壁。

元々ついてたランプシェードもバラバラで、
和のものから、
画像のようにやけにレトロなデザインなものも。

でも、スカーフをつけたら、
この場所も少しは絵になるな。

この画像だと、砂壁なのがわかりますよね。
日々 in Karuizawa ちょっとした手作り_c0110020_09811.jpg


ほんとは全部漆喰で塗ってしまいたいけど、
借家でそこまでお金かけるのは勿体ないので、
あまり手は加えてません。

(工房と主に使っている部屋は漆喰で白く塗ったけど)

なのでね、
今の家は自分好みに全部変えることは出来ないので、
ちょっとしたところをちびちびと手を加えてます。

ほんのちょっとしたことで雰囲気変わるしな。

これからも、
ちびちびと手を加えていこうと思います。


さ、明日はハギレ財布でも作ろうかと思います。

頑張るぞー☆
by eri_art | 2012-08-05 00:25 | 日々のこと
<< 納品 我蘭憧 ハギレ財布 ネッ... 納品 我蘭憧 デジカメケース ... >>