人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々 入院生活
おはようございます☆

入院生活も、あっという間に一週間以上経過しました。

最短で一週間だったのだけど、まだ退院出来ません(^^;;

お腹の張りは基本的に変わらず。

体調は日々変わります。

眠れる日もあれば全然眠れない日もあり。
そんな時の過ごし方も工夫してみたり。

腰痛に苦しむ日もあり…(; ̄ェ ̄)

いやー、一昨日から昨日にかけては、
ほんとに腰痛が酷くて、腰痛との戦いになってました(^^;;
妊婦に腰痛はよくあることですが、
骨盤ベルトをしようかどうしようかとか、
何か対策方法はないかとそればかり考えてました…。
腰痛で何もできやしないーという状態だったもので。

骨盤ベルトを買おうかなぁと思ったのですが、
待てよ? と。

この動かない生活。
健康体であっても、毎日ゴロゴロダラダラと生活すると、
身体というのはだるくむしろ具合が悪くなるというもの。

私の今の状態は、張り以外はいたって健康体なわけで。
つまりふつーなんですね。

ならば、まずは鬱血して凝り固まっていく身体を改善だ!

と思い、出来る範囲でマッサージ&ストレッチをしまくりましたー。

そしたら腰痛激減!!

更に横になるときは足の付け根の下にタオル一枚敷くと凄くラクになること発見\(^o^)/

まずは自分の頭で考え、出来るところからのケアがいかに大事かを痛感。

そして、血流の悪さは万病のもの。
骨の歪みも万病のもと。

まずはそこから改善しなくてはですね!

お陰様で、昨晩は腰痛で眠れなくなることもなく、
ある程度熟睡出来たみたいです♪(´ε` )

この先ずっとあんな腰痛が続いたら、ほんと苦痛でしかなくなってしまうのでね…。


人生初めての入院生活は、
これまた自分で工夫して彩っていくことが大切だなぁーと思います。

入院生活だからこそ、使うちょっとしたものに気を遣う。
なるべくお気に入りを持ってくる。

日々  入院生活_c0110020_9594896.jpg

日々  入院生活_c0110020_959509.jpg

日々  入院生活_c0110020_9595236.jpg

日々  入院生活_c0110020_9595769.jpg


あ、そうそう、
母子手帳ケースはこんなの作ったのです。
自分用はやっぱり茶系(^^;;

日々  入院生活_c0110020_9595374.jpg

日々  入院生活_c0110020_9595519.jpg


何を目にして日々過ごすかってとても大切。
自分にとって気分が落ち着くもの、好きなもの、感覚 、を取り入れることって大事。


病院食はなかなかに美味しいです♪
でもザンネンなのは食器。
日々  入院生活_c0110020_9595952.jpg


正直見た目はとてもじゃないけど美味しそうには見えません(^^;;
が、食べると、あれ?!美味しい!!

ということは、目から入る情報がいかに影響するかということ。

だこらこそ人は食器も工夫して、
ステキなもので食べたいという欲求が起きるのでしょう。
素敵なカフェで、素敵な食器で、同じお料理が出てきたら、
人は全く違う感想を持つのでしょう。

これね、思うのだけど、
もしもこの食器を選んだ人が、こういったことを重視する人だったら、
プラ食器であっても全く違う食器を選んだと思うのです。
生活は、こうしたちょっとした所で変化していく。


昨日お友達がお見舞いに来てくれました。
そして、こんなに素敵なものを頂きました!

日々  入院生活_c0110020_100033.jpg


そうそう!この感覚が欲しかったーヽ(;▽;)ノ!

なんて素敵なお品(=´∀`)人(´∀`=)

病院、という環境の中ではお目にかかれないものがこうして目の前にあると、
ほんとに気分が変わります♪♪

感謝感謝☆

こないだ中秋の名月、そして満月でしたね。
満月見に行こうよーという夫さんにさそわれ、
廊下の端っこまで行き見てきました、

満月を写そうと思ったのだけど、
自分たちが写っただけでした( ̄ー ̄)

右上の丸い光がいちおうお月様…。
日々  入院生活_c0110020_100247.jpg



こんな感じに入院生活を送っております。

元気な日もあれば入院疲れが出てダルイ日もあり。

気分もまちまちですが、
お腹の中でドゴンッドゴンッと、
まるで壊れた洗濯機のように暴れているベビーと共に乗り切ろうと思います。

また気分が乗ったらブログ書きます。

では皆様、
良い連休をお過ごし下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
by eri_art | 2013-09-21 09:26 | 入院生活 切迫早産
<< 日々 入院生活 その2 【お知らせ】お休みのお知らせ >>