人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子のお洋服作り☆
いつかやりたいと思ってたこと。

洋服作り!

疲労が慢性的になってから、
どうも日が沈んだ辺りからまーったく何もやる気が起きない日々が続いてました。

早々就寝の息子と一緒に寝ちゃう毎日だし…(´Д` )

これで夜せっせか動ければ色んなことが出来るのになぁーと思いつつも、
疲労感と睡魔により全てのやる気が奪われてました(; ̄ェ ̄)

でも、なんだか急にやる気復活。
創作意欲復活!

ってことで、
頑張って夜に作業!

洋服作りも、
息子用ならサイズもちっこーいし、
簡単に出来るであろう、
ということで、
手始めにやってみました♪(´ε` )

まずは失敗してもいっか、って気楽に作ろうと、
トレーナー生地のリメイクで。

こんなん作りました。
息子のお洋服作り☆_c0110020_17275080.jpg


まるで体操着…(^^;;

作ってすぐに早速着て予防接種へ。
病院でアンパンマンに見入ってます。

因みに注射はほとんど泣きません♪
一回だけひぇ〜んと泣き声出して、終わり。
すぐに笑顔。

この調子のままだといいのですが…(^^;;
そのうち認識しちゃうのかな〜。


このおズボンは、
前と後ろと二枚を縫い合わせただけなので、
超簡単!です。

これできたら、また次もすぐに作りたくてうずうず…

ということで、次の日も夜頑張って起きて二作目作りました♪

今度は数年前に必要で買って、
そのまま余りは使われることなく眠っていた生地で。

股上を少しだけ深くして作りました。

息子のお洋服作り☆_c0110020_1727534.jpg


これは体操着にはならなくて良かった♪
お出かけ着に出来そうo(^▽^)o

息子は赤い点々が気になって仕方ないようですがw
そして眉間にシワ寄せ過ぎ…
生まれた次の日から眉間にシワ寄せてたので、
これは夫に似たようです(^^;;
(いらんとこ似たな、と 。笑)

息子のお洋服作り☆_c0110020_17275271.jpg



そしてそして、
息子にはおもちゃが足りないかなぁと思うことがあって、
こんなのがあればなーというのがあり。

でもやっぱり買わずに作りたい!

ってことで
次は私のイラスト使ってオリジナルおもちゃ作る予定。

布に転写出来る用紙を使って。
転写するので、
印刷段階ではイラストが反転してます。

息子のお洋服作り☆_c0110020_17275457.jpg


早く仕上げたい!
と張り切ってましたが、
二日間夜に作業した次の日は、
まんまと夜寝ちゃいました…(^^;;

今日は出来るかなー。

既に眠いけど(笑)


完成したらまたブログに載せたいと思います(^-^)
by eri_art | 2014-05-29 17:27 | 手仕事 子供用
<< ステンシル☆ スコーン 再び☆ >>