人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday & Merry Christmas !!
久しぶりに、息子のことを書いてみようと思います(^^)

先日、早いもので息子は2歳のお誕生日を迎えました☆

一歳のお誕生日の気合はどこへやら・・・(^^;

直前まで何をあげるかも決めていなかったし、
食事もいつもと変わらず・・・というより手抜き・・・ 笑

でも、前日になって急にスイッチが入り、
バババーー!っと作りました!

結局、椅子にしました☆
(自分用の椅子らしきものを運んでくることが多かったので)

慣れない木工頑張ってみましたよ♪
クッションも付けました(^^)
Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0421672.jpg


椅子を見つけるなり即座ってました~!
でも、クッションはずれるから、すぐにポイッとしてましたけど(^^;)
Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0415791.jpg


過去に息子へ作ったものをいくつか乗せてみました。
うん、いい感じ。
息子が使わなくなっても、今後色んな風に使えるなーと思ってます♪
Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0415975.jpg


そして、毎月恒例ケーキは、、、
今回も簡単なバナナパウンドケーキにしました、、、
デコレーションでそれっぽくなるように(^^;

一歳のお誕生日に気合入れて作ったプラバンを使いまわしたりして 笑
Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_042174.jpg


でも昨年とは違い、ちゃんとふーっとロウソクの火を消したり、
色々と成長を感じました☆



そして、本日クリスマスイブは、
毎年教会へ行くのですが、
今年は(というか去年も!?)姉家族と一緒に
自宅でささやかなパーティーにしました。

クリスマスプレゼントも直前まで全然考えていなくて。。。(^^;
でも姉に、プレゼントはあったら喜ぶんじゃない??

と言われ。

まぁ、確かにそうだな。と思い。

これまた急遽夜なべしてスリッパ作りました♪
息子、スリッパラブでして。

そして、夫からは、本物の電話 笑
使わなくなった電話があったので、
電話もラブな息子へあげることを思いついたようです。

Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0413832.jpg


結果、どちらも即使ってました!
スリッパ履きながら電話をピコピコ~♪

スリッパは、初めて型紙を自分で作ってみたのですが、
ちょっと形が歪です(^^;
画像ではわかりにくいけど、実際に見るとわかる感じ・・・

まぁいっか。

Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0415057.jpg



息子が(たぶん)喜んでくれて何よりでした~。

やっぱり、手作りをプレゼントするって楽しいなぁって思います。

モノ作りが好きな家族の中で育ったので、
手作りのものをあげる、という行為は普通のことだったから、
息子も同じように、手作りをする、ということから何か感じ取ってくれたらいいなぁと思います。


いつか、こんのいらなーい!と言われても、
それはそれでいっか、と思ってます。

子供って、
欲しいものは欲しいし、
いらないものはいらない、という感情に素直。

だから、それは強要してはいけないと思ってます。

今後、キャラクターが欲しいと言ったら、
(ほんとは買いたくないけど)
買ってあげようと思います。

でも、モノを作る、という姿は、
ずっと見せ続けたいと思います(^^)


息子のお陰で、創作の幅も広がりますし、
勉強にもなるので、感謝感謝♪


オマケで、
他にも最近作ったものを。

過去にリメイクしたセーターを更に息子用ズボンにリメイクしました♪

Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0415493.jpg


おまたのところが▼だし、もこっとしてますが(^^;
Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_0415320.jpg



それと、友人への出産祝い。
すーーっごく遅れちゃって、
やっと作れました♪

キッズポシェットです。
Happy Birthday & Merry Christmas !!_c0110020_05638.jpg


ママもポーチとして使えるように、紐を外せるようにしました。

子供って、何を使うかその子によって違うと思うので、
もしもポシェットを持ちたがらない子供だったら、
ママでも使えるように、と思いまして☆

そんな工夫をするのが楽しいです。


さてさて、今年もあとちょっと。

年内に仕上げる仕事、あと少し。

頑張ろう。


来年の目標も決めたし、
あとは、動くのみ!!
by eri_art | 2015-12-25 01:05 | 手仕事 子供用
<< 【オーダー】キーケース☆ 【納品 我蘭憧】小銭入れ 手染... >>