人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3

こんばんは、エリです。

今年に入り、毎月一回は会いたい人に会いに行くぞ!

と決めたわけですが、
(その訳はまた書きます たぶん)
今月も無事決行(^^)丿
昨日行ってきました♪
渋谷で人に会う約束したので、
せっかくなので早めに行って原宿散策をしよう!と、一人原宿をぶらつきました。
東京離れてもーすぐ6年。
学生時代に行ってた場所とかふらふらと。
で、ならばせっかくだからと、
この記事を読んで、
行ってきましたよ、niko and へ。
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151244.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151271.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151381.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151495.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151536.jpg

圧巻でした!
chikoさんとは、インスタ繋がりでして。
chikoさんがわたしを見付けてくれてフォローして下さったのが始まり。
どんな方なんじゃ?と思って見てみたら、
まぁなんてセンス抜群な!!そして大人気の方だと知り、
嬉しかった記憶です♪
それ以降はふつーにインスタでたまーにコメント、くらいですが、
あ、この方は突き抜けてるなーって思ってました。
そしたらね、やっぱりね、
予想通り、
本を出版されましたね!
私の手元にも届きましたよ。
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151615.jpg
DIY は D愛Y だと仰っています。
だからかー、だから、
大人気になるんだぁなんて、納得しました。
そして、「いなざうるす屋」さんも、chikoさんのインスタ見て知ったのですが、
niko and でたーくさんのフェイクさんたちを目の前にして、
あー、愛だよな、愛、なんて思いました。
凄いですね、エネルギーが。
わたしも、がんばろう、って思いました(^^)

そして、まだ時間があったので、

ランチをどこかで食べよ-と思って、

裏原宿をぶらつきました。

なつかしの裏原♪

数年前?かな?復活した、DEPT。

DEPTも、思い出があるのですが、

そこは割愛。

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151693.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151763.jpg

そして、デザインフェスタギャラリー。

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151850.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12151970.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152023.jpg

外観が、モノトーンになってて、

かなり落ち着いた雰囲気になってましたね。

確か、ここはアーティストさんが外壁に絵を書いたりしてて、

行く度に違うアート作品に生まれ変わっている感じでした。

もっともっと、カラフルでド派手なことが多くて、

あー、アートって自由でいいんだよなぁーと思わせてくれる場所でした。

そして、ここの内装が白一色なのは、ずっと変わっていません。

(隅から隅まで、雑多に白く塗っちゃってる雰囲気)

もう、15年以上前になるのかな、当時、この内装を見て、

いつか自分でおうち建てたら全部白くするぞーと思ったものです。

(そして、事実、たぶんそうします)

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152281.jpg

この鏡でこうして何度写真を撮ったことか。

懐かしい・・・。

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152362.jpg

大学時代、姉が写真を撮っていたので、

ここで友達とグループ展をやったりしていて、

そこにわたしは遊びに行ったりしてました。

(姉の写真のモデルになったりもね)

だから、思い出が、あります。

でも、当時は、

わたしはバンドをやっていて、

そして、まだまだ高校時代のサッカー部の名残が強くて、

姉と比べたら、取り巻く環境がアートの世界ではなくて、

姉が羨ましかったなぁ。

姉にはアーティスト仲間がたくさんいて、

どうしたら、そんな風になれるんだろう??と思ってました。

でも、今はこうしてわたしがどっぷりとアートの世界に浸っているんだから、

不思議なものです。

あ、でも相変わらずアーティスト仲間は少ないかw 

音楽仲間の方が圧倒的に多い。。。w (音楽もアーティストだけど)

そんなことを思い出しつつ、

歩き疲れ、

とりあえずどっか入ろう!と思って、

見つけたカフェが大当たり!

奥の隅っこの席で、

一人まったりと、歩き疲れた疲労を癒やしました。

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152429.jpg

カフェだけど、

和定食で、

すごく美味しかった。

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152510.jpg
会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152662.jpg

こうして一人原宿を堪能して、

渋谷に移動。

「会いたい人に会いに行こうツアー」の会いたい人に会ってきたのでした。

そして、もう一つ、

原宿というか、表参道というか、青山というか。

その地に久々に降り立って感じたことがありまして。

思い出したというか。

モノの、価値の付け方について。

お値段の付け方について。

これも、また書きます。

今回の東京記録はこの辺で☆

会いたい人に会いに行こうツアー 2016.3_c0110020_12152625.jpg



by eri_art | 2016-03-19 23:00 | 日々のこと
<< 【お知らせ】アメブロ始めました☆ instagramアカウント増... >>