人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休養と親友と息子への想い

お盆真っ盛りに風邪を引いてから、

休む暇なく動き続けてたら、
この週末は一気に疲れが止めどなく出ました
休養と親友と息子への想い_c0110020_12170980.png
もう、ほんと、泥のように休みまくりました。
寝てばかり。
ご飯はいちおうサボりご飯を作りました。
息子は、夫が一緒に出掛けてくれました。
週末も一日は何かと予定の入ることの多い夫がこの2日は予定なしだったのが良かった。
わたしは咳が酷すぎて夜もあまり眠れなかったから、
昼間も眠かったみたいで。
咳ってこんなに体力奪われるのねー。
起き上がれないって、
こーゆーことを言うのね、
ってくらい、
ほんとにダラダラしてました。
ほんの少し仕事もしたけど、
でも頭の中も全然クリアじゃないし、
色んなことが目まぐるしく起きるので、
全然整理も出来てなくて、
かなーーーり疲れてたみたいです。
ダメな時はとことん休まなくちゃね。
こーゆーときに、
無理しちゃダメね。
休め!のサインだもの。
休養と親友と息子への想い_c0110020_12192093.jpg

あ、そーいえば先週、
あまりに精神的にも肉体的にもゲッソリしているわたしを親友のしほりちゃんが心配してくれて、
ちょっと話そうか??
と誘ってくれて、
(最近お互い忙しすぎてゆっくり話すことも出来てなかったから)
その日は息子のことを夫に任せ久々に夕飯を食べに行きました。
その時のこと、
ちょいとしほりちゃんも書いてくれてます。




それでね、精神的にはかなりエネルギーチャージ出来たかな。
しほりちゃん曰く、
最近かなりわたし変わってきたようです。
更に素のエリちゃんになってきた、
らしいです。
それを見てるのが面白いみたいです(笑)
これは近い人にしかわからないことだけれど。
今年に入ってから色んなことが変化してきて、
もう別人だよーと、言われました。
確かに、
1年前とはやろうとしてることも、
思考も、かなり変わりました。
根っこは何も変わらないけれど。
わたしは変化を欲する生き物。
変化がないと、
精神的に苦痛で、
もう、つまらないつまらないの呪文に自らはまりますw
(去年がそうだった)
そこからの脱却は、
結局小さな変化を起こすことから始まる。
今年の頭のわたしは、
今のわたしを全く想像出来てなかったよ。
変化は、
ちゃんと自分で作って、
そして、
目の前のチャンスには、
ちゃんと逃げずに手を伸ばさなくちゃね。
20代前半、
もう、毎日が新しいことばかりで、
刺激的で、楽しくて楽しくて仕方なかった。
それは、
自分でそれをちゃんと掴んでいたからこそ。
あの時の感覚を、
今は感じられてる気がします。
今は家族も出来たし、
色んなことが違うけど、
でも、
わたしはわたしの人生を生きることに変わりはないから。
子供が出来たから、
母親らしく生きる、とかって、
わたしは出来ないのね。
それよりも、
母親らしく生きるとかって、
意識することじゃなくて、
自然とそうなることであって、
あくまでも中心は自分の中に置いていないと、
母親業は疲れてしまう。
(というか、母親業という言葉も不自然だよね。)
息子に憧れてもらえるような母親になりたいなぁと思ってる。
こんな風に生きたい!
と思ってもらえるような人生をわたしは生きていたい。
人生は、自由で、素晴らしいんだよ!
というのを体現して、
それを息子に見せたいのね。
それが、わたしに出来ることだと思ってる。
何かに縛られるんじゃなくて、
自分らしく生きること、
そして輝くこと。
その中で、
家族との在り方も、
自然と愛が在ること。
それが、理想かな。
型にはまった生き方をする人が、
360度見渡してもほぼいなかった。
わたしはそんな環境で生まれ育った。
そしてその環境が大好きだしものすごく感謝してる。
だから、わたしもそうで在りたいし、
息子にもまたそのように生きてもらいたい。
そしてね、
自分の人生には自分で責任を持つこと。
自分の人生は、自分で作るんだよ。
それを、
見せていければいいなと思う。
あ、それと親友のしほりちゃんは、
もーすぐNYに移住しちゃう。
でも、彼女と出会ったときから、
彼女は確実に世界で活躍する人になるだろうな、と思った。
その確信は、
ずっと変わらない。
だってね、それだけのことを日々やっているんだよ。
世界に行ける人は、
それ相応のことをやっている。
だから、必ずや、もっともっと彼女の名前をテレビでも目にする日々がやってくると思ってる。
彼女を信じることは、
わたし自身を信じること。
何度も言うけど、
「信じる力は偉大」だよ。
そして、信じられないということは、
とても悲しいこと。
誰にだって、始まりがあるから。
出来ないことなんて、ない。
それを、身を以て教えられる自分になりたい。
------
スマートフォンケース(プリントタイプ)の
受注を開始致しました☆
ご注文はこちら
休養と親友と息子への想い_c0110020_12192219.jpg
---------------------
受注生産シリーズ、第一弾として、
WHITEシリーズの小銭入れとカードケースを受注開始しました!
ご注文はこちら
休養と親友と息子への想い_c0110020_12192364.jpg
---------------------
フルオーダーメイド受付中です。
まずはHPをご覧下さいませ☆
eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに』
休養と親友と息子への想い_c0110020_12192356.jpg


by eri_art | 2016-08-21 19:50 | 考えていること
<< 【受注生産シリーズ】手帳カバー... 必要なパーツが揃っていくとき >>