人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声のお仕事 ドミノピザ
夏に、歌のお仕事がきたー!って書いたの覚えてる方いますかな??

(インスタで呟いたんだったかな)


歌、というより声のお仕事でした。

声のお仕事  ドミノピザ_c0110020_12204040.jpg

ドミノピザの公式サイトで、
こんなゲームをすると、
割引になるみたいですよー。

こちら。


で、

このゲームの声がわたしなのです。

ドミノピザのCMで、

『だから好き♪ ドミノピザ♪』

というフレーズが流れるのですが、
その『ドミノピザ』のところに、
好きな言葉を当てはめて遊べるようです。

『だから好き♪◯◯◯◯◯♪』
という具合に。

で、その声が私なのですが、

50音、
濁音、
『ぴゃ』とか『ちゃ』とか、
『ぎゃ』とか?

とにかく、全ての音を録ったので、
1日がかりでした(^^;;


しかも直前に風邪ひいて、
酷い鼻声。。

声も出なくなったし、
あれだけ喉のケアをしたのも久しぶり。

もう当日声出なかったらどうしよう!
と、冷や汗モノでした。

歌をほとんど歌わなくなってから、
喉のケアなんてしなくなりましたからねー(^^;;

そんなわけで、
鼻声だったりで、どーなの?!というのはありますが、
気が向いたら遊んでみて下さい。

ちなみに、これはわたしの地声が鼻声になった感じです(笑)

こーゆー声が良かったようで(鼻声は抜きにして)、
今回はこんな感じに。


また、CMソング歌いたいなー。
(以前ドミノピザのCMソング歌いました。その時は関西で流れてたらしーです。)

あと、このお仕事を下さった方は、
ありとあらゆるCMソングやっていて、

今わかりやすいところで言うと、

「セブン&アイ ホールディングス♪」

という、セブンイレブンのサウンドロゴも作ってます。

仕事で歌ったことは何度かあって、

でもその度に、
わたしの声質を理由に使って下さることが多いです。

わたしはオリジナル曲も歌ったりしてきて、
でもある意味挫折して(自滅した(笑))、

だから今は、わたしの声質が使えるならば、
お役にたちたい!という思いです。

声質は神様から与えられたものですからね♪

(歌を歌っていたわたしにとって、この心理的変化は凄く大きいのです)


なので、
誰もが知っているCMソングを歌う♪

という人生経験もしてみたいなーと思ってたりもします。


因みに前にも載せた歌ってるわたしはこちら。
(10年前だけど 汗)







------

スマートフォンケース(プリントタイプ)
ご注文はこちら
声のお仕事  ドミノピザ_c0110020_12204138.jpg
-----
10/27に受注生産シリーズの手帳カバーを販売開始する予定です。
☆27日までにLINE@にご登録頂くと割引クーポンがゲット出来ます。(クーポン発行日は27日)
LINE@ID : @lep2594e (@マークも含みます)
詳細はこちら

声のお仕事  ドミノピザ_c0110020_12204907.jpg

---------------------
フルオーダーメイド受付は休止中です。

eri's Art love & peace Factory
Leather & Illustration Artist エリ
『世界に一つだけのものを 世界に一人だけのあなたに』
声のお仕事  ドミノピザ_c0110020_12205018.jpg


by eri_art | 2016-10-20 16:45 | 音楽活動
<< 週末の過ごし方 【お知らせ】 割引クーポン発行... >>